日曜日

今朝は、6時50分に起きた。追加眠剤が、効いてくれて、ぐっすり眠れた。夜中に服を脱いでいたんだけど、その記憶が、ないんだよなー!一寸、心配!?リズムが、出来つつあり、同じ時間帯に、目をさます。もう少し、寝ていたいんだけど、頭が、スッキリしてしまっている。冷え込みは、厳しいようだ!天気は、良いのだけどなー!今日も、3時まで、どう、過ごすかなー?買い物に出なければ、ならないんだよなー。午前中に動いてしまわないと、あとが、疲れるからなー!薬を、飲んで、線香をあげて、今日のプランを練ることにしよう!ゼリーを食べて、薬を、飲んだ!そして、部屋の片付けを少し、した。線香をあげにいかなきゃ!子供達は、起きているのかなー、今日は、ひとりは、買い物に行くといっていたからなー、もう一人は、勉強に励んでくれると良いのだけどなー!友人は、まだ、寝ているのかなー?
気さくに、連絡が、とれるとよいのだがなー!何か、構えられちゃうしなー!眼鏡の置場所を、忘れていたのだが、見つかって、ホッとした。又、1週間が、始まるんだなー!瓶缶、ペットボトルの整理をした。ストーブを強くして、部屋を暖めている。灯油、使いすぎていないかなー!8時20分、テレビをつけて、気を紛らわしている。
仕事のメールは、見過ごされていないかなー?うまく、意思疏通が、出来ていないようで、心配だ!9時になる。洗顔をして、スッキリしている。懸案の買い物は、どうにか、済ませた。11時!物が、一寸、足りなかったが、どうにかなるだろう!行きがけに、隣人の人に会った!私より、一足早く、買い物に出ていたようだ!今日は、覆面パトカーが、出ていたので、二車線の道路が、一車線に、なってしまって、道が、混雑していた。天気も良いから、行楽日よりで、道路は、混雑していた。無事に買い物を済ませることが出来て、ほっとしている。行きがけに除雪も、少しした。そのせいか、スーパーに行くまでが、暑く感じた。昼御飯も調達してきたので、少し、悩みは、取り除かれた。友人は、ジムにでも、いっているのかなー?新旧入り交じる時期だから、困惑してるのだろうな!子供は、気に入った服を調達できているかなー?百均で、買いたいものも、調達出来ているだろうか?うまく行くといいなー!カメラは、先生が、持っていくとのことなんだが、自撮り出来ないじゃんと思った。コミニュケーション手段で、認めてくれれば、いいのになーと思った。もう、あと1週間ぐらいかー!無事に出発し、無事に帰国してほしいなー!思う存分、楽しめるとよいのだがなー!
一寸、早めに昼御飯を食べて、薬を、飲んだ!11時45分!お腹が、パンパンだー!
友人も子供達も、ご飯を食べているかなー?一緒に過ごせるといいんだけどなー!そんな時間もなくなってしまい、ひとり悲しく、食事をしている。運命かー!お腹は、満たされるのだけど、心は、満たされていない。どこにいても、心は、一緒だよ!だといいんだけどなー!声が、聞きたい!でも、それぞれに、忙しいんだよなー!あーぁ、土日が、楽しいものとなると、いいんだがなー!木曜日に会った為か、今日も、会いたくて、たまらない。友人は、何処にいるんだろう?連絡をとればいいのだろうけれど、嫌われているからなー!?たった一年で、そんな結果に、なってしまっている。悲しいなー!歳の差が、あるからなー。9つも違うのに、恋してしまった。でも、体が、老いているから、引き留める自信がない。よく、付き合ってくれたなーと思っている。今は、友人の事を、思う時間!やめた。故人の時間にしよう。パパの事を、思うと泣けてくる。パパの馬鹿ー!どーして、先に行っちゃったんだよー!私の老後の面倒を見てくれると言っておきながら、逆になってしまって、怒っている。昼寝をしていた。2時12分に、目がさめた。2時半になるから、薬を、飲もう!3時に仕事に行き、4時50分に仕事を終えてきた。犬舎の灯油が、なくなっていて、ストーブが、エラーを起こしていたので、オーナーに、メールを送って、対処をお願いした。帰るまでに、進展が、見られるかと思ったのだが、忙しいようで、善処されなかった。室温は、18度あったから、たぶん、大丈夫だとは、思うのだけど・・!あーぁ。友人は、何をしているのかなー?子供達は、帰っているのかなー?気に入った服を買うことは、出来たかな?今日も、一日が、終わってしまうなー!
子供達に連絡を、とろうかな・・!
6時に味噌汁を作って、食べた。薬を、飲まなきゃ!長芋をすりおろして食べた。あとは、ご飯を冷食で、食べれば、晩御飯は、終わる。特に食べたいものもないしなー!友人も、自炊しているかなー?もりもり食べる人がいないと寂しいものだなー!8時に眠剤を飲もう!明日は、モシルかー!又、刺繍かなー。時間が、短いから、製作に日数がかかっている。眠剤を飲んで、子供に連絡をしよう!連絡をしたら、帰りが、9時ぐらいになるという。それまで、起きてなきゃなー!留学前にゆっくり話せるのも、今日が、最後かと思ったのだが、金曜日もあるかー!10日間は、長いなー!寂しくなる。
日にちが、近づくにつれて、私のほうが、緊張してきた。今日は、遠方まで、出ているのかー、疲れているだろうな、テスト期間でもあるし、忙しそうだ!若いから、やりこなせるかなー!夕食も外食なのかな?9時になった。10分ぐらいしたら、連絡をとってみよう!どうも、10時近くになるようだ!明日、連絡をとってみよう!今日は、疲れているだろうなー!準備が、こんなに、大変だとは、思わなかった。遠出かー、札幌まで、来たのかなー?小樽止まりかなー?函館かなー?室蘭かなー?何せ、何もないところで、生活をしているからなー!自然環境は、抜群なんだろうけど・・・!友人は、明日に向けて、寝ているのかなー?私は、今日は、諦めて、休むことにしよう。10時半になったのだけど、寝れそうにないから、追加眠剤を飲んだ!効いてくれるといいんだがなー!どうせ、深夜に起きるのだろうけれど!何度か目をさまし、結局、5時半にトイレに起きた。