月曜日

今朝は、7時半に目をさました。夕べは、何度も目をさましたのだが、何とか、寝れていたという感じだ。久しぶりに夢なども、見ていた。子供達は、遅くまで、起きていて、もう、学校についているのだろうか?大変だなーと思う。試験もあるだろうに!園のスケジュールも、ハードだなと感じた。今日は、モシルだから、まだごろごろしてられる。今は、7時45分!友人は、会社に行く準備をしているのだろう!又、薬を飲んで、出掛ける準備をしなきゃなー!ごみだしをし、洗濯をし、出掛ける準備をしている。着替えなきゃなー!面倒だけど、リズムを狂わさないように、しなきゃなー!友人は、もう、稼働中かー!頭が、下がるなー、子供達に至っても、時間にゆとりが、なくて、頭が、下がる思いだ!今日は、何を着ていこう!いつから、農園になるのかなー!洗濯物を干し終えた。あとは、連絡を待つばかりだなー!?着替えた服は、モコモコだけれど、寒いかもしれないから、仕方がないやー!部屋のあちこちを片づけたいのだけど、おいつかないなーと思っている。今週の金曜日は、段ボールの回収日だろうな!準備しておかなきゃ、着替えてから、一服したいのだけど、衣類に臭いが、ついてしまうから、我慢している。狭い空間で、吸っているからなー!向こうについてからに、しようと思っている。9時をまわった、忘れ物は、ないかなー!
今日は、外は、雨、傘をささなければ、いけないほどだ!モシルに10時についた。今日も、つつがなくいきますように!また、月曜日になっちゃったんだよなー!生きているのって、面倒だなー!でも、子供達も友人も、頑張っているんだよなー!お金が、あれば、はつらつと過ごせるのかなー!?人が、ひとりいないのって、こんなに、辛いものだと思わなかったなー!相棒は、必要だなー!?どーして、こんな結婚生活になってしまったのだろう!病気のせいなのだろうか?私が、家庭を切り盛り出来なかったせいじゃないかなー!元々、体が、弱かったからなー!主婦になりきれず、仕事も、パットせず、彼氏にも、逃げられ、いいとこなしだなー!それでも、生きていなければならない。楽しみは、子供の成長だが、おじいちゃんに、引っ掻き回されて、いる感じなんだよなー!もう、もうろくしているからなー!孫たちは、大変だ!何かしてやろうかではなくて、行動を先にとるべきだと思うのだがなー!口ばかり、挟んだところで、問題は、解決しない。黙って、お金を送ってやれば、子供達のほうで、どうすべきかを考えられるのになー、お邪魔虫みたいなものだよなー!こんなおじいちゃんだとは、思わなかったなー!お金にしがみついている。だから、嫌われるんだろうなー!先は、そう永くは、ないのだろうから、孫孝行でも、すればいいのに・・!故人が、生きていた時も、貧乏な故人に、親孝行するように、強要してたからなー!更に、息子が、死んだあとの生命保険まで、持っていって、孫の心配をしてこなかったからなー!こんな、踏んだり蹴ったりのおじいちゃんなら、いないほうが、ましだと思ってしまう。この人さえ、いなければ、今頃は、故人と仲良く、暮らせたんだよなー!あーぁ、人生って、うまくいかないものだなー!今日も、やる気がでないでいる。11年前で、心が、凍りついてしまっている。去年は、友人のおかげで、何とか、やり過ごせたのだが、今年は、どうなるかなーと思っている。あと、1時間20分かー!先週の木曜日の利用法ほうで、おとがめを受けた。知っては、いたけど、知らないふりして、利用させてもらった。もう少し、寛大だといいんだけどなー、結構けちなんだなーと思った。そのぐらいけちじゃなければ、運営出来ないのかと、気分が、沈みこんだ!景気の良い話を聞きたいものだ!あと、15分ぐらいの辛抱だ!そうすれば、刺繍から、解放されて、一服出来る。あとは、天気が、よくなってくれるのを、待つばかりだなー!いろんなところで、いろんな人が、ひしめき合って暮らしている。老人ホームが、乱立していて、余計に、そう感じるようになった。私は、何処で、死をむかえるのかなー?死にとりつかれてしまっている。はつらつとしたいんだけどなー!?子供が、福島の子供と仲良くなっている。出来れば、避けてほしいのだけど、そうもいかない優しい子に、なってしまっている。先行きが、心配だなー!4日間、会うようなんだが、ひき止めることは、出来なかった。こんな親、ダメだなー!
子供達を守っていかなければ、ならないのに、そうは、ならずにいる。自分の身さえ、守れないでいるもんなー!昨夜、遅かったから、眠いんじゃないかなー?今回のテストは、心配だなー!
何も考えない生活をしていて、ボケるのが、早くなりそうで、怖いなーと思っている。だから、少しでも、人とふれあうようにしているんだけどなー!子供達の為に、まだ、生き続けなければ、ならないんだよなー!
今日も、1時半頃に、帰ってきた。これで、1時間は、休める。自然体になれるので、ほっとする。子供達は、試験が、終わったかなー!友人は、食事を済ませて、後半戦かなー!今週は、休みなしだから、疲れるだろうな!私は、このペースを維持するしかないかー!がんじがらめの状態だが、仕方がないと思っている。パパが、いてくれたらなー!さぞ、楽しかったのになー!友人とは、全く違うからなー!モシルの帰りに、コンビニで、夕食を買い揃えた。今日は、これで、安心だ!留学する子は、不安になっていないかなー?こっちのほうが、不安になっている。たった10日なんだけどなー、電子辞書片手に頑張るんだろうなー!?電源は、大丈夫なのかなー?ヘルツが、心配だったりする。色々な悩みが、出てくるもんだなー!今日の晩に、連絡をとろう!何となく、こなして、良い思い出を作って、報告してくれるような気がしている。土産話は、沢山できるのだろうなー!小学生の時に、留学させたかったのだが、費用を捻出することが、出来ずに、終わってしまった。だから、今回の事は、喜ばしい限りだ!上の子も、いかせてやりたかったなー!?楽に自由に生きていたいなー!制約ばかりで、思う生き方が、出来ずにいる。1時間休憩は、あっという間に終わってしまう。もどかしいなー!でも、よく頑張っている。もう、1時間が、たってしまうんだよなー!薬を飲まなきゃいけない時間だ!どーして、この時間は、あっという間に過ぎてしまうんだろう!切ないなー!仮眠をとりたいんだけどなー!帰ってきたらいくらでも、時間は、とれるのだが!あーぁ。ストーブを強くして、休んでいる。服の乾きが、良くなかった。仕方がないなー!モシルに傘を忘れてきてしまった。次回、もって帰らなきゃなー!ひとりでいると、ろくなことしか、考えてないからなー!DVの後遺症かなー?なんとかしなきゃなー!オーナーは、頼んだことを、スルーしてしまっているようだしなー!最近、その点が、気がかりだ!ボッチ飯かー。今日、鏡を見て驚いた。白髪が、増えていた。鏡は、毎日、見るようにしていたんだけど、気がつかなかったんだよなー!そろそろ、仕事に行かなきゃならないかー!今日は、5時5分まで、仕事をしてきた。いつもより、頭数が、少なかったのだけど、どういうわけか、遅くなった。転んだせいかなー!晩御飯の用意は、してあるから、今日の作業は、終わってしまった。あとは、子供に連絡をとるだけとなっている。疲れてるんだろうなー!
6時に薬を、飲んだ!あとは、8時まで待って、子供に連絡をとろう!それまで、暇だなー!明日は、給料日だから、楽しみだ!払ってもら得るかなー?友人は、仕事を終えたかなー?段々、記憶が、薄れていく!そんなものかなーと戸惑っている。明日も自力で、25分のバスに乗ることになった。明日は、ダブルかー、忘れられないようにオーナーに、稼働日数を報告しておいた。晩御飯も軽く食べたし、明日の天気が、心配だなー!
子供に連絡をとった。変圧器は、借りられるとの事だった。準備は、おおかた、整えたようだ!朝の6時に集合し、千歳で、食事をとってから、成田か羽田に行き、乗り換えて、機内泊をするもようだ!最後の日は、ビジネスホテルに泊まるようだ!実質、8日間ぐらいなのかなー?ハードな日程になりそうだなー!一応、金曜日に、連絡を入れることにした。お見送りに行きたいが、我慢しておこう!おむかえにも、行きたいのだが、それも、我慢するしかない。ホームステイ先には、13才の子供が、ふたりいるらしい。男の子と女の子のようだ!双子なのかと聞いてみたら、違うみたいと言われた。養子なのかなー?色々と気になるけれど、何度もホームステイを経験されているらしく、日本語も、ある程度、通じるようだ!少し、安心した。8時半になってしまった。眠剤を飲んで、明日に備えなきゃなー!
仕事の電話が、入った。ランクアップした仕事をしなければならない!むむむ・・・!という感じだ!明日は、朝シャンしなければならないなー、雨が、まだ、降っているようだ!そろそろ、追加眠剤を飲もうかなー!3錠飲んでも、眠くならないんだよなー、追加眠剤で、何とか、寝るという次第だ!12時ぐらい、に、目をさました。追加眠剤を飲もう!