火曜日

今朝は、6時50分に起きた。外は、雨のようだ!出掛ける時間までに、やまないかなー!子供達は、テストが終わり、あとは、それぞれの日程を消化するばかりとなっている。いよいよ、留学しちゃうんだなーと、嬉しい反面、不安に思う。準備にぬかりは、ないのだろうけど、見知らぬ土地で、混乱が、起きないように願うしかない。今日は、仕事が、ダブルだ!私には、今は、それをするのが、精一杯だ!今日も、いつもと同じに、ゼリーを食べて、薬を、飲んで、着替えをし、行く準備を整えよう。友人も、もう、起きているだろう!7時55分、おおかたの準備は、整えた。あとは、バスの時間待ち!雨足は、強いが、何とか、ごみを出せて、バスに乗ることが、出来た。路面が、つるつるで、このあとが、心配だ!
地下鉄を、1本乗り過ごした。4分遅れに、なっちゃった。地下鉄を降りてから、手間取るだろうなー!今日は、モーニングコーヒーを、飲めるだろうか?飲まなかった。外は、おおみぞれになっている。水溜まりが、あちこちにできている。
今日は、膝を痛めていた人が、仕事に来ている。友人は、仕事が、忙しいのかなー!?私は、今から、何をしようかと迷っている。10時40分!時間が、有り余っていて、しょうがない。なんとかしなきゃなー!
今日は、スキーウェアーのポケットを直せた。諦めかけていたから、良かった!これで、当面は、大丈夫だろう!
連絡を待つ人と連絡を受けとりたくない人かー!友人と私の関係は!何処かで、変わることは、あるのかなー?はあーっ!あと4日で、子供は、旅立っちゃうんだよなー!10日間は、長いなー!悲しみと喜びが、入り交じっている。
掛け合わせる子が、変わったようだ!区別つくかなー!?あーぁ!みぞれで、雪かきをしなければ、ならないかなー!ふうーっ!休む時間とれるだろうか?
1時15分に家に帰ってきた。結構、雪が、積もっている。ストーブを強くして、暖をとっている。これで、相方が、いればなーと思ってしまう。友人と知り合ってから、ひとりでいるのが、辛くなっている。子供達と引き離された時は、病院に入院してたから、そんなに孤独は、感じなかった。そして、友人より、少し早く、退院したのだけど、友人が、いてくれたから、心細さは、半減していた。今、ひとりになり、増してしまった感じがある。でも、心は、穏やかに、なりつつある。 かける子は、モコモコしてないほうかな?連絡が、途切れているから、不安だ!こんな時は、どーしたら、いいんだろう?今日の雪かきは、どうなっているんだろう?してあるかなー?いきあたり、ばったりという感じだ!テレビの映りが、悪いなー、天候のせいなのかなー?仕方がないので、ジブリを聞いている。
携帯の待受画面でも、替えようかなー!成長した、子供達の写真に!でも、もう少し、このままで、いよう!するのが、面倒だから・・・!春休みいつからなんだろう?
犬舎の犬が、一頭死にかけていた。オーナーに連絡をいれたが、返信がなく、姪っ子さんに、頼んで、帰ってきた。給料もなかった。いつ、払ってくれるのかなー?
逃げられちゃってる気がする。お金がないのかなー!資金繰りに、困っているのかなー!?そんなような気もしてしまう。今日は、友人に、メールを、送っちゃった。返信来るかなー!?6時半になるから、薬を、飲まなきゃ!晩御飯、どうしよう!犬舎のストーブを、つけてきたかどうか、心配になってきた。のぞきにいってこよう!ちゃんと、ついていた。給料、払ってもらえないのかなー?そっちが、心配だ!
明日から、少し、餌を増やそうかなー、全体的に痩せてきているんだよなー!太りすぎも、痩せすぎも良くないから、難しいなー!今夜は、寝れるかなー!?連絡が、ないなー!どうなっているんだろう?8時50分に眠剤を飲んだ!明日の仕事は、どうなるのかなー?はあーっ。夜中に、連絡くるのかな!?
2時に、目がさめた。どうなったかなー!
追加眠剤を飲んだ!容態が、良くない犬に餌を与えてくれないのは、何故なんだろう?と疑問に思った。老犬、だからかなー!気づきながら、助けてくれなかった。悲しいなー!オーナーは、普段、何をしているんだろう?最近、姿が、見えないのだが!給料を払ってくれないと、死活問題だなー!私も、死ななきゃならないのかなー!友人は、メールを、くれなかった。励ましのメールをくれるかと思ったのだがなー!忙しいのかなー!孤独を噛み締めている。2時50分、寝れないなー!友人は、他人になっちゃったのか!あーぁ。仕事、頑張っているのかなー!今日は、複雑な日になってしまった。交配もしながら、見とりもしなければならず、忙しい一日だった。こんな日が、続くのかなー!生きている以上、しょうがないのかー!生き物を扱うのって、難しいなー!