金曜日

今朝は、6時15分にめざめた。今日は、ダブルの仕事だ!夜中にやはり、目をさましてしまう。ぐっすり、寝たいんだけどなー!歳のせいかなー!子供達は、もう、出発してしまったのかなー?友人は、起きたのだろうか?昨日、診察だったから、少しは、落ち着いたんじゃないかなー?上司とうまくいってないんじゃないかなー?上司も転勤なのかと聞いてみたら、忘れている様子だった。ゲームが、出来ないことは、いいことに思えるのだけどなー!そうでは、なさそうで、仕事で、いっぱいなんだなーと感じた。一人でいたい、と言っていた。その気持ちも、わかるんだけどなー!?私が、一人暮らしに慣れていないために、友人に連絡をとってしまう。落ち着かないんだろうなー!?まともそうな、Tシャツ(友人に買ってもらった)を、子供に送ってしまったから、友人との繋がりが、又、減ったような気がする。今日は、朝シャンしていかなければ、ならないなー!友人の髪型は、バレンタインの日だけかと思っていたのだが、普段も、そのままなんだなーと、昨日、気づいた。若作りをしているようだ!生活は、順調に進んでいるようだ!私も、順調にしていかなければ、ならないなー!
友人は、仕事にいったかなー、私は、ごみだしをして、仕事に行く準備が、整った。あとは、時間になるのを、待つだけだ!忘れ物は、ないかと、確認し、天気が、良いので、薄着にしようかと迷っている。バス停に早くついて、行くのが、嫌だなーと頭をよぎったのだが、バスに乗れた。あとは、流れ作業のようなものだ!それで、幾ばくかの収入を得られるのだから、頑張るより、仕方がない。今日は、眠いなー!無事に出勤できた。今日は、ひとり、お休みなのかなー、荷物が、ないから、そう思ったのだが!どうなるかなー?
休んだ人は、ワンフロアーを、任されている人だったから、担当者は、両方しなければ、ならなくなり、へとへとになっている。私の分野と違うので、今のところ、被害を被っては、いないのだが、ちらほらと床の汚れが、気になっているので、何処かで、協力しようと思う。やれやれだなー!少し、手伝いをし、無難に終わった。やれやれだー!今日は、交通費が、支給された。途中までの分しか、支給されていないようだ!とすると、最低賃金をわりこんでいることになる。変な仕組みだなー!どうあっても、まともな給料を、払わない仕組みみたいだ!ピンはねされているのかなー!行政が、ピンはねしてるのかなー?どちらにしろ、不愉快な仕組みだ!薬を、飲むようになってから、あらゆることに自信が、なくなってきているような気がする。薬を、飲む前は、まだ、てきぱきしていられたんだけどなー!交通事故の後遺症は、きついなー!補償を確りしてくれなくて、精神障害者での、サポートだもなー!手術したところで、完治する保証が、ないからなー!黙って、障害者に、なっているんだけどなー。筋金入りが、多いから、これ又、大変なんだよなー!あーぁ、今日も、どうにか、第一ラウンドが、終わる。交通費が、支給された。から、一寸、機嫌が、よいのだがなー!帰りに、サピカに補充しなければなー!補充し、いつもの地下鉄に乗れた。あとは、お弁当を入手し、バスに乗り込むだけだ!お弁当をゲット出来るといいなー!どうせ、そんなに、食欲ないしなー!昨日、友人は、カロリーメイドとブラック珈琲を、食べていた。一応、ダイエットを心がけているんだなと思った。一番乗りをするためなのか?はたまた、1時半までに、診察を終わらせようと思ったのか!色々、考えられるなー!地下弁を入手し、バスに乗ることが、出来た。これで、一安心だ!明日か、明後日は、買い物だなー!冷蔵庫の掃除も、しなきゃなー!はあーっ!明日と明後日は、子供達いるのかなー?一応、連絡を入れる日なんだけど、買い物で、忙しいんじゃ、ないかなー!友人は、ご飯をちゃんと、食べているのかなー?カロリーメイトを見て、一寸、不安になった。今日も、1時15分に帰ってきた。ラインってスマホじゃなきゃ出来ないんだ!今日は、ネット環境について、聞いてみた。スマホは、使いにくいとガラケーが、一番いいという答えが、返ってきた。思い出の詰まった家、どうしたら、いいのかなー!手放したくもあり、持続させたい思いもあり、考え込んでしまう。掃除は、泣きながら、していくことに、なるんだよなー!思い出を整理整頓しなければ、ならない。友人との思い出も、整理していかなくちゃなー!?悲しいなー。認知症だから、記憶が、消えていくんだろうなー!友人は、もっと元気かと、思っていたんだが、予想外に疲れていたなー!心配になってしまった。実家に帰ってくれないかなー!?健康状態が、心配だ!本人は、慣れているというんだがなー!?そうは、見えないんだよなー!子供達は、試験頑張っているかなー、遠くで、見守る事しかできないでいる。よい成績に、なるといいんだがなー!友人は、どのぐらい、チョンボをしているのだろう?女性の上司って、難しそうだなー!?今日は、苦手な人が、膝が、痛いとの事で、休みをとってた。担当者が、2倍の仕事をしていたなー!もう一人は、知的障害者だからなー!即戦力には、ならないんだよなー!担当者も、体重が、130キログラムぐらいありそうな人だから、凄い汗をかいていた。私は、一寸、だけしか、手伝えずにいたんだよなー!このままだと、担当者が、倒れるんじゃないかと思ってしまう。このまま、苦手な人が、お休みしてくれると、楽しくなりそうなんだけどなー!はあーっ!子供達と温泉にでも、いきたいなー!それも、お泊まりをして、骨休みをしたいものだ!もう、そんな贅沢は、できないかもしれないなー!?果たして、私は、何処まで、出来るだろうか?それが、心配だなー!友人は、子供達の事を、心配してくれていた。ありがたいことだけど、別れ文句みたいで、何か、自然じゃないんだよなー!
今日も、早めの薬を、飲んだ!2時半になったから、今日は、餌やり、補充しなきゃなー!少し、遅くなるかなー!お腹の出っ張りが、気になり出した。少し、ダイエットをしなきゃならないかなー!栄養は、バランスよく、とりすぎているんだろうなー、ストレスを食べ物に向けすぎているのかなー!?これじゃー友人の事を、言えなくなってしまうなー!もうすぐ、3時か、第2ラウンドの時間になるな!お金さえあれば、こんなことにならなくて、すんだのだけどなー!それより、故人が、いてくれればというところかなー!今日も、ぎりぎりで、行こうと思っている。週末かー!友人は、週末にジムに行っているようだなー!私も、励みになることを、何か、見つけなくちゃなー!?何故か、泣けてきてしまう。このまま、寝てしまいたいなー、出来ることなら、永遠になのだけどなー!今日も、4時50分に仕事を終えてきた。ふうーっ!34度もあったから、窓を開けて、涼しくして、仕事をした。常夏の島みたいだった。犬たち、よくばてないなーと思った。今晩、何を食べよう!ご飯もあるし、野菜もあるから、ラムしゃぶにでも、しようかなー!今日は、眠かったのだが、よく、頑張ってきた。5時20分になる。友人は、まだ、仕事をしているのかなー!?一汗かいたから、帰ってきて、顔を洗った。子供達は、元気かなー?話をしたいものだ!退屈になっちゃった。試験中かー!園から、便りが、きたから、日程を見たら、飛び飛びなんだなーと思って、驚いていた。
子供から、着金の連絡が、あったときは、嬉しかったなー。更に、使い方を相談してくれて、服を買いたいと、弾んだ声が、届いた。こんなに、弾んだ声は、何年ぶりだろう?外貨預金を奨めたのだが、できるのかなー!いいチャンスだと思ったんだけどなー!
今は、不安との葛藤中と言うところみたいだ!そうだよなー、わが家で、初の外国だもなー、それも、ひとりで、しなきゃいけないのだろうし、戸惑うだろうなー!ホームステイ先が、暖かく優しい人達だといいのだけどなー!10日間か、長いようで、短いんだろうな!上の子も、いかせてやりたかったなー!遠慮させちゃったんだよなー。機会が、あれば、行かせてやりたい。何事にも、チャレンジさせてやりたいからなー、勿論、いいことだけだけど・・!
家族で、外国旅行をしたかったのだけど、子供達が、小さかったから、諦めていたんだよなー!良い機会に、恵まれた。おじいちゃんの判断だろうけど、上の子が、大学に行けば、留学もあるかもしれないなー!そんなことも、考えてしまう。
親として、手紙を書かなきゃいけないと思うんだけど、英語力が、ないんだよなー!どうしよう!少しでも、楽しくなるようにしてやりたいなー!電子辞書が、必要かなー?今晩、連絡を入れてみよう!電話をしたら、借りる予定だという、リュックサックも、必要みたいだけど、それも、借りる予定でいるという。全て、揃うのかなー?一寸、心配だ!報告を受けた。初めて、付き合う人が、出来たみたいだ!お洒落に気を使うように、なっている。自分が、そうなると思わなかったから、驚いているようである。青春だなー!喜ばしい限りだ!だが、成績を落とさないように、してほしいと思っている。ので、釘をさしておいた。幸せ一杯で、良かった!
そのせいで、二キロ体重が、落ちたと言う。ダイエットに、反映しているようだ!健康的で、幸せそうで、良かった!会ったことがないから、なんとも言えないが、兄弟は、どう見るのだろうな?9時になるから、眠剤を飲もう!と思ったけど、自然に寝れるように、もう少し、様子を見てみよう!故人が、生きていたら、悲しむのかなー、喜ぶのかなー?可愛がっていたからなー!心配なのは、訳ありの子だということだ!そこが、心配の種なんだよなー!でも、張り合いが、出来るのは、良いことだ!今度の時には、どんな報告に、なっているんだろう。ニキビが、治るまで、続くといいなー!ちゃっかり、しすぎかなー。
11時になる。薬を、飲まずに寝ようと思っているのだが、中々、寝れないなー!
眠剤を飲まなきゃ、無理かなー?今日は、刺激的な話を聞いちゃったからかなー!寂しいんだろうなー子供達!親密な関係を作りたい気持ちは、わかる。いい人だと良いのだけどなー!どんなタイプの子なんだろう?出来れば、一般家庭の子が、よいのだがなー!一般家庭でも、色々あるから、一概にでもないんだがなー!友人みたいなタイプもいるしなー!沢山の男の人を見てきたけど、どちらかというと、こくられたほうが、幸せになれるような気がする。コクると、尽くさなきゃいけなくなるような気がする。コクられる人になってほしいんだけどなー!
前に、コクられたけど、断ったと言っていたから、好みのタイプじゃなきゃ、ダメなんだろうなー!友人に相談しようかと思ったのだけど、やめておいた。あったことがない子供達の相談をしてもなーという気分だ!眠剤を飲まないと、何時まで、起きているのかなー!?寝れないものだなー。友人は、もう、寝ているのかなー?ちゃんと、寝れているといいんだけどなー!病気って、難しいなー!まぶたが、重くなってきているから、自然に寝れるような気もするんだがなー!なるようになれという感じだ!ほとんど、なげやりなんだけど、何となく、気が楽なんだよなー!?いつも、起きていた時間だからなー!11時50分に、睡眠導入剤を飲んだ!これで、様子を見よう。寝れそうで、寝れないからなー!友人にメールをしたくなってしまう。あーぁ!故人に線香をあげてきた。どうか、幸せで、いられますように!そう願うしかない。1時過ぎまで、寝れなくて、5時半に目をさました。睡眠不足だから、追加眠剤を飲んでおこう!