火曜日

今朝は、6時40分に起きた。昨夜は、何度も目をさまし、夜食も食べた。食べすぎたかなー!テレビをつけっぱなしで、音を聞きながら、寝ていた。心細くて、寝つけなかったから・・・!下の子は、今は、何をしているのかなー?5時間先だとすると、お昼時となる。クラスメートと食事かなー!上の子は、学校に向かっている頃だろう!友人は、起きたかな?三者算用の生活ぶりだ!今日は、職場に、行かなければ、ならない。準備しなきゃなー!少ない給料だが、少しでも、稼がなくては、ならない。行っても、暇なんだけど、行程をこなせば、次の展開が、見えてくるだろう!もう、そんなことぐらいしか、できないからなー!一般就労が、出来れば、いいのだが、その域に達していないからなー!下の子のランチは、自腹かな?お小遣いの範囲でできているのかなー?そこら辺も、心配な所だ!朝シャンしちゃって、ごみだしの準備をして、ゼリーを食べて、薬を、飲む!慌ただしいが、何とか、こなしている。
バスに何とか、乗れた。あとは、地下鉄に乗り継いでなのだが、児相に、いつ、電話できるかなー?9時前に、連絡をとった。が、出張で、いなかった。又、明日、かけ直さなくては、いけなくなった。今日は、1本、早い地下鉄に乗れた。いつも通りに、職場についたら、仕事仲間が、休憩していた。今日は、責任者が、不在ということで、休み休み仕事をしているとの事だった。私は、相変わらずだろうなー!
職場で、農園に勤めていた人が、死んだとの事。63才だということだが、仕事が、出来た人らしく、惜しまれている。
もう少し、たったら、ラストスパートだ!第一ラウンドの終了まで、あと、人踏ん張りだ!今日は、責任者が、いない分、代表がきた。下の子は、学校から、帰って、ステイ先で、何をしているのだろう?ぎゅうぎゅう詰めで、疲れてるだろうなー、ステイ先のお子さんと仲良くできているかなー?いつも通り、山側のバスに乗れた。ほんの少し、出発が、早かったんだけど、いつもより、早い地下鉄には、乗れなかった。ぎりぎりで、乗っているというところかなー!同じ風景を見ていたかったなー!
今日も、1時15分頃に、家に帰りついた。上の子は、学校、頑張っているかなー!?下の子は、夕方になっているのかなー!四日目かー!さぞ、頑張っていることだろう!異国の地で、孤軍奮闘しているんだもなー、偉いよなー!私と上の子は、うだつがあがらない。どーしたもんかなー!スイッチが、入らないんだよなー!浮游霊みたいなもんなんだよなー!何処で、道を間違ったのか!上の子が、元気になるように、何とかしてやりたい。なんだが、おじいちゃんの支援が、なければ、無理そうだなーと思う次第だ!下の子も同様だなー!どちらも、上の学校に通わせて、やりたい。子供だけの力では、どうにもならないというところだ!おじいちゃんに、その気が、あるうちに、話が、まとまるとよいのだがなー!友人は、仕事中か!元気で、やっているのかなー!?何とか、病気に負けることなく、過ごせていると良いのだが!何せ、今は、ただの外野だからなー!外野で、まとわりつかれるのは、疲れるだろうしなー!でも、まとわりつきたくなるんだよなー!出没しなくなり、二ヶ月かー。体は、少しは、楽になったのだろうか?で、あるとよいのだがなー!子供から、連絡がないのは、辛いなー!それだけ、頑張っていて、余裕が、ないというと頃なんだろうけど!気象条件さえ、良ければ、何とか、楽しめるのだろうけどなー、電子辞書、で、頑張っているのかなー?今日は、どんな、カリキュラムだったのだろう?日本から、留学している子は、多いはずだから、又、違う輪が、出来るんじゃないかと思っている。早く、24日に、ならないかなー!どこにいたら、安全と言うわけではないのだが、少しでも、会いやすい所に、いてほしいものだ!あーぁ、どうか、無事で、ありますように!
年度末になると、嫌な便りが、来るなー!ケースワーカーさんに、相談してみようかな!困ったもんだ。折角、落ち着きを取り戻してきているのに、踏んだり、蹴ったりだ!弁護士会に、相談したほうが、良いのかなー?どーしたものかと思い悩んでしまう。良いこともあれば、悪いこともあるんだよなー!2時半になったので、薬を前倒しで、飲んだ!今日も、仕事に行かなくちゃ!どうなるかなー?どのぐらい、汚れているのかと、心配している。付け加える餌も、あるかなー!今日は、一寸、忙しいなー!下の子は、何時に寝て、何時に起きているのだろう?私が、頑張ることが、子供達や友人の励みに、なりますように!祈っておこう。今日は、5時に仕事を終えてきた。雨が、降ってきている。今日は、何だか、疲れている。夜は、ぐっすり、寝れそうだ!友人は、仕事を終えたかな?5時20分、10時20分になるのかな?どうなんだろう?寒くないかな?来週の火曜日には、帰ってくるんだよなー!向かえに行きたいけど、到着時間を聞いていない。ミステイク!?今日も、終わった!!あとは、6時になったら、薬を飲んで、9時ぐらいになったら、眠剤を飲んで!休むだけだなー!晩御飯は、ステーキにしよう!目がピクピクしている。今週は、病院かー!又、会いに行こうかな?お肉を食べてから、考えよう!久しぶりに、ステーキを食べたなー!美味しかった。薬も飲んだし、夜食の準備もしてある。静かだなー!子供達が、いないのって、灯が消えたみたいなんだよなー!あーぁ、今日も、終わっちゃったなー!どう森をして、時間を潰した。8時になったのだが、眠剤を飲もうかと、悩んでいる。9時に眠剤を飲んで、テレビを見ている。友人は、何をしてるのかなー?明日は、モシルで、又、刺繍かー!4月になったら、交通費が、支給される。少し、ゆとりが、できるかなー!?洗濯をしている。もうすぐ、終わるかなー!終わった。干さなきゃ!今日は、12時40分に、目をさました。追加眠剤を飲んで、パンを食べた。