月曜日

今朝は、6時50分に起きた。下の子が、時差5時間で、頑張っているためか、昨夜は、小刻みで、目をさましていた。もう、お昼かなー?昼食は、どうなっているんだろう?心配事は、山ほどある。無事に、スクールバスに、乗れたのだろうか?挨拶は、しっかりできたのだろうか?クラスに馴染めているんだろうか?初めて、行ったばかりだから、戸惑うことばかりだろう!上の子は、ひとりで、学校へ、通っているのだろうか?寂しいだろうな!まだ、車中かな?友人は、起きただろうか?今週は、病院かな?わからないことだらけだが、みんな、頑張っている。私も、頑張らなければ、ならない。朝から、テンションが、高くなってしまう。毎日、連絡がとれたらなーと、心配している。まー、元気にやっていることだろう!私は、部屋を片付けなければなー!7時40分に、ごみだしをしてきた。上の子は、学校についただろう。学校で、下の子の安否を聞けるだろう!上の子は、上の子で、自分の道を、しっかり歩んでもらいたい。私は、今日は、忙しいなー!児相に、連絡を入れなければ、ならないからなー!悶々とする結果に、ならなければ、いいのだがなー!今日は、朝シャンしていこう!朝シャンも済ませ、行く準備は、整った。薬も飲んだし、あとは、ゼリーを食べて、茶碗洗いをすれば、時間となるかなー!下の子は、学校が、終わる時間かなー!混乱してないだろうか?線香をあげておかなくちゃ!間に合うかどうか、わからないけど、洗濯を始めた。間に合うといいな!下の子は、息抜きが、できているかなー?友人は、仕事に入ってしまったんだなー!上の子も授業に、入っているんだろう!今日も、一日、つつがなくいきますように!孤軍奮闘かー!どうか、楽しく過ごせますように!心配だなー!10日間、既に、一日目を消化したんだけど!故人に見守って、もらわないとなー!落ち着かないなー!ホームステイ先が、良いところだといいんだがなー、友達は、出来るだろうか?心配事は、つきることがない。国内とは、違い、治安の問題もあるしなー!電子辞書、役にたっているかなー?積極的に見えて、人見知り、するからなー!もうすぐ、9時になる。向こうは、2時ごろだろうか?気が張っているうちは、どうということは、ないんだが、帰ってきたら、寝込むんじゃないかなー?そんなところが、心配だなー!帰ってきたら、上の子とすれ違いに、なるようだしなー!児相に電話をしなきゃなー!
担当者は、お休みだったので、上司の方に連絡をつけた。とりあえず、検討してくださるようだ!洗濯は、間に合った。あとは、連絡がくるのを、待つばかりだ!今日は、モシルについたのが、10時半、朝は、通常だったのだが、職員さんが、教習所に通うために、送迎をしたから、手間取った。今日も、暇だなー!とりあえず、刺繍に励むとするかー!パソコンで、旅行の行程と空きが、あるかどうかを調べた。今のところ、辛うじて、羽田経由で、ありそうだ!問題は、JRだな!あとは、許可が、降りれば、ゴーなのだけどなー!ゴーになれば、良いのだが!朝早くから、行かなければならない、そして遅くに到着、長い行程だ!今日は、1時に帰ってこれた。一人の人が、体調を損ねていたからなんだが、嬉しい限りだ!かといって、力が、みなぎってくるわけではないんだが!何してるんだろうなーという感じだ!子供達は、懸命なのだがなー!?今日は、故人の話題が出た。お知り合いのかたで、おなくなりになったかたが、いるようだ!いじめ問題みたいなのだが!友人は、大丈夫かなー?と思いを馳せている。上の子も、心配なんだよなー!10日間で、どうということは、ないと思うのだけど!帰ってきて、一悶着が、起きなければ、いいのだが!多分、おじいちゃんちは、認められるんじゃないかなー!?私が、いけない代わりに、行ってきてほしいところだ!今日は、早く帰ってこれたから、昼寝でもして、仕事に行こうかな!目覚ましをかけておかなくちゃなー!
中々、寝れないやー!下の子は、倒れたりしていないかなー?ハードだろうな。今日は、暖かい日だけど、家の中は、寒いなー、ストーブを強くしなくちゃいけない。もう、2時かー!今日の仕事は、どうなるだろう?聞いてみなくちゃならないなー!部屋を暖めたら、一気に眠気に、襲われている。疲れているのかなー?子供達も友人も大丈夫かなー?もう、夕食を食べ終えたのかなー?二日目が、終わるんだなー!あと、8日かー!明日の仕事もどうなるかな?寝れないにしても、横になっていよう!仕事を終えれば、ゆっくりできる。行くまでが、気が重いのだが、行ってしまえば、行程をこなすだけだもなー!?今日は、かけあわせをどうしよう!うまくできるとよいのだがなー!疑問に思ったことを、問い合わせたのだが、返信がない。好きにしていいというところかなー?今日は、早く帰ってきたのに、時間が、たつのが、早いなー!薬を前倒しで、飲む時間だなー!
4時50分に、仕事を終えてきた。今日は、ゆったり、やったつもりなんだが、5時をまわらなかった。下の子は、寝たかな?ゆっくり、寝れると良いのだけどなー!明日は、3日目かー。慣れるといいんだけどなー!耳慣れが、一番だと思う。今日の晩御飯、どうしようかな?買い物に行くとするかー!まだ、5時15分だから、早すぎるしなー、友人は、今日も残業かなー!?上の子は、どうしているだろう?明日、児相の担当者に、再度、お願いして、目的をとげさせてやりたい。明日も、忙しいな!仕事が、ダブルであるからなー!上の子は、下車駅をわかっているのかな?福岡からだと、鳥栖で、乗りかえて、早岐に向かうことになるんだろうなー?乗り換えが、3回あるんじゃないかな?羽田経由のほうが、楽そうな気がする。今夜、連絡をしてみようかな!?連絡だから、チケットが、とれるかどうかだよなー!あーぁ。7時頃に、買い物に行ってきた。今は、8時半になろうとしている。眠剤を飲まなきゃ!明日も、忙しいからなー!
9時になった。何か、心細くて、上の子か、友人に連絡をとりたくなった。でも、我慢することにした。明日の児相の判断次第だ!楽しみは、そんなところかなー?今日は、久しぶりに、ドラマを見た。これから、どうなるかな?私の日常は、そう簡単には、変わらないだろうけど、子供達には、重要な事だからなー!煙草の本数が、増えるばかりだなー!何処にも、連絡出来ないなんて、衝撃的だなー!9時半になる。寝れるかなー?
12時に起きた。追加眠剤を飲もう!