日曜日

今朝は、9時に目をさました。昨夜は、何度も目をさましたのだが、ついたかな?下の子!外国かー!今日は、ホームステイ先で、頑張っているのだろう!日曜日だから、学校は、お休みだろうし、歓迎してもらえているかなー?どきどきしているだろうなー!電子辞書片手に、奮闘しているのかなー?長旅で、疲れているから、休ませてもらえているかなー!薬を、飲まなきゃ!上の子は、今日は、函館かー!忙しいなー!テスト結果は、奮闘したものの、最高位をとることは、できなかったもようだ!奮闘といっても、遊んでいる時間のほうが、長そうだ!友人は、落ち着いた生活を送っているようだなー!今日は、旅行会社に、下調べに、行かないといけないかな?一寸、悩んでしまう。直行便が、なくなっているみたいだもんなー!上の子のプランで、行くしかないのかな?別便で、飛行機を乗り継ぐ方法もあるのだが、どちらを選択するのだろう?連絡をとりたいところだけど、今日は、お出掛けの日だからなー!今、私が、動いても、あまり、意味がないように思える。まずは、児相との交渉だ!明日以降に、棚上げかー!時が、過ぎ行くのは、早いから、早く、結論を出してやらなければ、ならないんだよなー!連絡がないから、下の子は、無事についたのだろう!検討を祈るしかない。10日間かー!楽しんで、これるとよいのだがなー!休むまもなく、緊張感に包まれているのかなー?歯がゆいなー!どんな家によらせてもらっているのだろう?国際留学かー、思いもしなかったなー!中学の時に、しようかと悩んだのだが、費用を工面することが、出来なくて、断念した。幼いときから、外国に行けるようにと、英会話教室に、通わせた。一番困ることは、早口で、話している言葉を、聞き取ることだろうなー!聞き取りが、出来るようになれれば、あとは、電子辞書で、対応が、出来るだろう!訛りが、なければ、よいのだがなー!私は、今日は、じっとしておこうかな?出かけるとしたら、もう、出なければ、ならないなー!午後に仕事が、あるからなー!たまには、気分転換に、出かけて、みようかなー!友人を誘いたかったのだけど、友人には、友人のペースが、あるからなー!と、諦めている。うちにいても、気が滅入るばかりだから、出掛けてくるとするかー!買い物といっても、食べ物ぐらいしかないんだよなー!子供達に、何かしてやりたいのだけど、思いつくことがない。必要なのは、お金であろう!だから、使わないのが、一番だ!上の子のほうには、下の子が、無事についたとの連絡が、入ったのかな?気候は、暖かいのだろうか?ハリケーンは、やり過ごしたのだろうな!ニュースに、なっていないところをみると、何事もないというところだろう!10時をまわった。さて、どうしようかなー!万年、暇だと言えば、暇だからなー!粛々と掃除をすれば、いいのだろうけど!中々、気が乗らない。する事は、満載なんだけどなー!おじいちゃんが、航空券を送ってくれるとのことかー!こちらで、買えるほうが、楽なんだけどなー!その辺が、でしゃばりなところなんだよなー!暇しているんだろうなー!プランは、子供の計画で、いいんじゃないかなー!福岡経由か!一寸、面倒に感じるんだけどなー!旅行パックのほうが、安いのでは、ないかなー!さて、下の子は、何をしているのだろうか?いったとたんに、心細くなっていないかなー!日本人が、多いところらしいから、少し、安心しているんだけどなー!今回は、持ち出しが、少なくて、よかった次第だ!部屋の掃除をしなければなー!面倒だけど、旅行会社に行って、調べてこようか!5月の連休だと混むかもしれないしなー!そこら辺も心配な所だ!もう、上の子は、ついたのかなー!みんな、バラバラに生活をしている。でも、1歩ずつ、成長しているんだよなー!福岡経由だと、電車の乗り換えが、あるのじゃないかなー?どちらにしても、面倒臭そうだ!ただ、若いから、勢いで、何とか、なるんじゃないかなー!すっかり、行く気になっているし、向こうも迎える気、満載だもなー!バスの時間を調べて、出掛けるとするかー!うじうじしていても、しょうがないしなー!よく考えたら、まだ、朝御飯を食べていなかった。ゼリーを食べるべきか、お弁当を食べるべきか、平和な悩みだなー!今年は、バタバタする年なんだなー!一緒に生活していたら、てんやわんやで、私の体が、追い付かないだろうなー!目まぐるしく、日々が、変わっている。
結局、うだうだしているのが、嫌で、旅行会社に行くことにし、バスに乗っている。煙草と犬の臭いが、ついていて、臭いのだが、そう遠くないところだから、いいかと思ってしまった
結局、町に出てしまった。結果は、平日しか取り扱いが、ないとのもようで、空席状況も、そう無さそうだ!ホテルに泊まらない分、割高になるようだ!いかせて、やれるのかと、心配になってきた。こちらで、買えるとよいのだがなー!今日は、1時間遅れで、帰るから、休憩時間は、なしかな?旅行会社も、様変わりしたなーというところだ。航空券を先送りしてもらったほうが、いいのかなーと、戸惑っている。結構、旅行者は、多いんだなーという感じだ!明日、仕事の時間をずらして、調べて、みようかと悩んでいる。それとも、モシルをお休みして、するべきかなー!でも、パソコンで、状況を調べられるもんなー!結局、羽田乗り換えで、行くのが、良さそうだ!JRとは、別になっているようで、困ったもんだなーと言うところだ!パソコンで、下調べをするしかないかー!今日は、移動だけで、終わってしまった。はあーっ!バスを1本乗り過ごしてしまった。仕事に入るのが、ぎりぎりになりそうだなー!昼食をとる時間が、あるかなー!JRの事なら、子供達のほうが、詳しそうだ!手紙を書くしかないかなーと思っている。帰省するのも、ゆるくないなー!あとは、児相との交渉だなー!受けてもらえるとよいのだがなー!利用法ほうが、少し、わかっただけだけど、動かないより、ましと言うところだ!子供達は、それぞれに、楽しんでいるかなー?下の子に、休息の時間が、あれば、いいんだけどなー!5月の連休で、行くのは、かなり、ハードルが、高いなー!でも、クリアーさせてやりたい。明日の様子見だな!朝イチで、連絡をとらないとなー!折角の好意だから、逃がさないようにしたい。そう、行けるところでは、ないからなー!何とか、2時ぐらいに、帰れるバスに乗れた。一寸、慌ただしいのだが、家で、ボケーっとしているよりましだなーと思っている。高いモスを買いに行ったようなものだ!何とか、順調に、帰れそうだな!仕事に支障は、無さそうだ!今日も、仕事が、終わったら、終わっちゃった気分に、陥るのかな?雪が、かなり溶けてきているので、良かった。下の子は、寒くないかなー?日中は、20度ぐらいみたいだけど、こちらと同じように、夜は、冷え込むみたいだからなー!風邪をひかないかと、心配だ!5時間の時差は、体に、どのぐらいの負担が、かかるのだろう?春休み前の10日間かー!チャンスをものにできて、良かった。あとは、上の子のチャンスをうかがわなきゃなー!同じ地域では、無くても、これからの時代、国際交流は、大事だからなー!何とか、2時には、家に帰りついた。町をぐるっと一周してきた気分だ!昼御飯を食べなきゃなー!無駄な動きにも思えるのだが、状況をある程度、把握できたから、良かった。今日を潰すことが、出来て、嬉しい。子供達の事を考えて、行動するのは、楽しいなー!おじいちゃんも、そんな気分なのかな?ホテルをとらないのは、高くつくんだなー!悩みどころだが、祖父(故人の実家)の家に、は、行きたいだろう!跡継ぎだもなー!大切にしたいだろうな!おじいちゃんも、孫の成長ぶりを、見たいだろう。子供達にしたら、一生問題だもなー!うまく話が、進めれますように、祈るしかない。私も、もう少し、綺麗に過ごすようにしなきゃなー!友人は、ジムに行ったのかな?一人暮らしにも、大分、慣れてきた頃だろう!ひとつの事に、とらわれてなければ、いいのだけどなー!昨日、連絡を貰えたので、少し、元気を取り戻せている。上の子も下の子も、美味しいものを食べさせてもらっているかなー?私は、昨日の残りから、手をつけなくちゃ!ご飯を食べて、薬を、飲んだ!2時半になる。いつも通りという感じだ!せわしないのだが、今日は、日曜日だから、行政は、やっていないから、悶々とするばかりだ!一周することで、気を沈めているという感じだ!オンライン化していないと、やっぱり、不便だなー!
アクティブに動く事は、得意なんだけどなー!まだ、そんな元気は、残っているんだなーという気分だ!友人もアクティブに動くほうだよなー!だから、去年は、色々なところに、連れていってもらえた。それで、少し、立ち直れたんだよなー!友人は、若いからなー!私も、友人ぐらいの年代の時は、幼子を連れて、九州まで、かっ飛んでいたんだもんな!もう、そこまでの元気は、残っていない。子供達が、とって変わってきているというところだ!下の子は、大丈夫かな!半泣き状態になってや、しないだろうか?10日間が、思いやられる。パニックになってなければ、良いのだけどなー!帰ってくるまで、気が気じゃない。そろそろ、仕事の時間だ!今日も、つつがなくいきますように!今日は、4時半に終わってしまった。どうしてるかなー?下の子!楽しく、やっているかなー?もう、夜で、寝る時間かな!寝れているといいんだけどなー!たっぷり、時間が、出来てしまった。部屋の片づけに、専念するかー!友人は、ゲームを出来るようになったかなー?
8時になった。眠剤を飲んで、寝る準備をしよう。明日、朝シャン、どうしようかなー?髪に、臭いが、ついていて、きついなー!そうだ、洗濯しなくちゃ!明日は、モシルだ!どうしようかなー!自分で、堪えられなくなってきているから、たまには、朝シャンしていこうかな!上の子は、もう、園に帰ってるのかな?下の子は、寝れているかなー?いよいよ、明日は、ハイスクールだ!
スクールバスに、無事に乗れると良いのだけどなー!連絡が、入らないから、実感が、ないんだよなー!園には、連絡が入ったのかな?9時になる。寝なきゃなー!面白そうな番組を、やっているようだ!何時に寝れるかなー?10時をまわってしまった。頑張って、寝よう!2時半になる。5時間のずれだとすると、7時半かなー?朝食を食べて、学校へ行く時間かなー!