土曜日

今朝は、6時15分に起きた。春めいてきたから、何となく、早く、目をさましてしまう。休みだから、ゆっくり、寝ていたいのだが、頭が、スッキリしてしまっている。弱ったなー!?それと、太りすぎてきたためか、ドリンクも拒否ぎみだ!片寄った食べ方に、問題があるのかと、悩んでいる。外食だと、少食なんだが、家食だと、食べ過ぎてしまうようだ!薬の副作用かとも、思う。腹筋をしなければ、ならないかなー!水泳でも、したいところだけど、遠いしなー!あーぁ。順調な生活を取り戻すのは、大変な事だ!向こうは、10時50分から、11時50分と言うところか!
7時になるから、薬を、飲んだ!いよいよ、帰りの準備の時間が、近づいてきている。早く、帰ってきて欲しい気持ちが、錯綜している。元気で、いてくれると、よいのだがなー!上の子は、今日は、何をするのだろう?勉強かなー!バイトかなー?寝れないから、洗濯を始めた。故人との思い出の写真を眺めて、寂しく思っている。ズッポリと失恋のショックに、浸っている。そんなことをしている暇は、ないのになー!友人は、まだ、寝ているのかなー?会話をする人が、いないから、どんどん、言葉を忘れていく感じが、してしまう。これだけ、動いていても、会話は、そんなに、ないんだよなー!
掃除は、何処から、手をつければ、いいのだろう?てんこ盛りだからなー、朝から、ビールを飲んでいる。友人の安否を知りたいところだけど、まだ、寝ているのかもしれないから、連絡をとれない。フラれた人に、執拗に連絡をとるのもなーというところだ!去年は、煌めいていたんだけどなー!よく、ごみだらけのわが家に、遊びに来てくれていたよなー!
洗濯を済まし、書類整理をしている。書類は、大抵、ごみなんだよなー、洗濯物を、干したから、部屋が、ひんやりしてしまっている。少し、進展した。この調子で、頑張ろう!少しでも、スッキリしなきゃなー!
何か、掃除の途中のせいか、部屋が、逆に、散らかったような気がする。あーぁ!誰かの声を聞いて、励みたいところだ!熱中できないなー。せめて、一箱ぐらいは、片してしまいたいところだ!片した。次の行程は、何にしようか?思い出の品々を整理すると、悲しくなってきてしまう。でも、めげないで、頑張ろう!快適な家にするためになー!今日は、ここまでかなー!向こうは、お昼時かー!毎日、カレーかな?今日か、明日は、買い物に、出なければ、ならないなー!散歩がてら、出かけるとするかー!今日も、天気は、よいようだ!友人に会いにいきたいなー!場所を教えてもらえないのだが、そんなに、嫌われていたのかと悄気ている。腹筋でもするかー!とりあえず、腹筋を10回した。朝御飯を食べていないから、又、ゼリーを食べようかと迷っている。深夜にトーストを食べているからなー!ストーブを強くして、洗濯物を乾かしている。時間が、たっぷりあるのだから、何かを、極めれば、良いのだろうが、それを、見つけられずにいる。9時半になる。友人は、起きたかなー?涙が、溢れてくる。生活にゆとりが、あればなー!もっと、軽やかになるんだけどなー!
11時まで、寝ることが出来た。1時間半、寝れたのかな!良かった。時間を潰すことが、出来て!向こうは、4時から、5時と言うところか!時間が、経つのが、早いなー!今日も、終わってしまう。少し、氷割りをした。結構、暖かいので、雪が、融けてきている。庭が、少し、見えてきた。もう、12時になる。もう少し、氷割りをするべきかなー!ひと運動になるんだよなー!そう思いながら、寝転がっている。友人は、何をしているんだろう?距離が、開いてしまったなー!もう、話すこともなくなってきた!?寂しいなーと思っている。泣き!
爪を切り、玄関を開け放している。煙草の臭いが、こもっているから、その臭いを、和らげるためだ!今日の外気温は、8度ぐらいのようだから、新鮮な外の空気を取り込んでいる。暖かくなってきて、良かった。友人にドライブにつれていってもらいたいなーと思ったりする。そんな場面は、もう、ないのだけど!玄関を開け放したぐらいでは、煙草の臭いは、とれないようだ!やっぱり、禁煙にしないと、ダメかなー!又、少し、氷割りをした。春だなー!外気が、気持ちいい。家の中の臭いが、気になるようになっている。何処から、発する臭いかなーと、掃除の場所を考えてしまう。手当たり次第、するより、他にないかなー!向こうの天気を調べたら、天候には、恵まれているようだ!気温も20度ぐらいありそうで、心地よさそうだ!1時をまわったが、まだ、お腹が、空かない。お弁当を用意してあるのだが、お腹が、空くのを、待っている。薬も飲まなきゃいけないし、仕事前には、詰めこんでいかなきゃなー!夜中に、食べたことが、敗因の原因なのかなー!部屋の臭いは、どうやら、生ゴミのようだ!月曜日まで、仕方ないかーと残念に思う。生ゴミを入れる容器が、必要だなー!?よく考えたら、朝御飯も食べていなかった。1時半になるから、詰めこもう!友人は、食事を済ましたかなー?ご飯を食べて、洗い物をして、生ゴミの封を縛り、人心地ついている。薬を、飲まなきゃ!今日も、無事に2時になろうとしている。薬を前倒しで、飲んで、仕事に行き、5時に帰ってきた。そして、一服!今日も、終わったと言うところだ!向こうは、夜の9時から、10時頃かなー?無事に8日目を過ごしたことになる。残り、2日となったのだけど、楽しめているかなー?こっちは、昼間は、暖かかったのだけど(8・7度)夜は、やはりまだ、寒い!日中は、ストーブを消そうかと悩んだぐらい、暖かく感じた。でも、6時に、なるんだけど、ストーブを強にしようかと悩んでいる。ふうーっ!薬を、飲まなきゃ!
7時を過ぎて、お腹が、空いた。食べようかどうしようかで、悩んでいる。太るのが、嫌で、考えちゃうんだよなー!今の体重は、一寸、太りすぎ!うーん、3食食べたほうが、太らないはずなんだが、夜食のせいかなー!8日目を無事にクリアーしたのかな・?明日は、いよいよ、9日目、藁にもすがる思いに、なっていないかなー?私みたいに、眠剤を飲めると良いのだが、そんな年齢でもないしなー!凄い快挙だなー!上の子に、連絡をとりたくなるのを、抑えている。帰りの予想をつけることが、できずにいる。ひとまず、洗濯をしている。豚肉を食べることにした。バター味!8時になるなー、眠剤をどうしようかなー?又、悩む時間帯だ!洗濯を終えたから、眠剤を飲むことにしよう。8時半!
子供は、楽しい夢をみることが、できているかなー?私は、友人の事が、頭を掠めてばかりだ!試練だなー!と思ってしまう。あまりに、退屈だから、友人にメールを送っちゃった。でも、ぎこちないメールに、なっちゃった。元気であれば、良いのだけど!木曜日、会えなかったからなー!
返信は、ないかー!途切れちゃうのかなー。大切な友人なんだけどなー!向こうは、不眠不休になっていないかと、不安である。あーぁ!無視かな?気づいてないのかなー!?時間が、通りすぎていく!中々、寝れないなー!これだけ、しか、繋がりが、ないんだよなー!願ったり、叶ったりなんだけど!でも、連絡は、とりたいんだよなー!男と女の関係は、無視して!何をしているんだろう?ゲームできるようになったのかなー?
10時をまわってしまった。子供と話が、できない時間になっちゃった。寝なきゃなー!
12時50分に、目をさました。一服し、寝ることにした。5時45分に目がさめた。一服し、寝ようとしている。体が、しびれている。心臓が、弱ってきたのかなー?