金曜日

今朝は、5時50分に起きた。体が、少し、全体的に、しびれている。下の子は、9時50分から、10時50分の間かなー!7日目かー!馴染めているだろうか?馴染んだ頃に、帰ってくるんだもなー!微妙な話だ!上の子は、起きたかなー!?学校に行く準備をしていることだろう!友人は、まだ、寝ているかなー?今日は、体調が、良くなくて、初めて、一人でいるときに、何かあったら、どうしようという気分になった。心細いものだ!緊急連絡先を書いておかなくちゃいけないかなーと思った。お兄さん家と子供達とおじいちゃん家の連絡先を書いておこうかなー?眠剤は、追加を飲まずに、寝ていられるようになっている。春の陽気のせいだろうか?今日は、ダブルの仕事だ!気合いをいれて、しなきゃなー!とは言え、そう、重要な事は、ないだろうけど!餌の準備に、手間取るぐらいかなー!朝シャンして、来ていく服を選んで、ゼリーを食べて、ごみを出して、時間が、くるのを待とうか!薬は、飲んだから、心配することは、ない。薬のせいなのか、煙草のせいなのか、全体的な体のしびれは、残っている。心臓に、負担が、かかっているなーという感じだ!自然死に、近づいているのかなー?子供達が、おじいちゃんに会えるまで、頑張りたいところなんだけどなー!繋がりは、きちんと持たしておいてやりたい。お兄ちゃん家の連絡先も、伝えておかなきゃなー!
下の子が、いる地域の天気は、どうなんだろう?お天気が、続いているとよいのだがなー!昨夜は、夜食を食べずに済んだ!珍しいなーと思うのだが、太りすぎてきているから、自然に、そうなってきたのかも、しれない。昨日は、雑煮を作ろうと、鶏肉と白菜を煮込んでいる。今朝、食べていく時間が、あるだろうか?仕事に行く準備は、整えた。今日は、一台早いバスに、乗ってみようかなー?今日は、試しに2分のバスに乗ることにした。これが、駄目だとしたら、7時45分のバスにしなければ、ならないなー!果たして、大通りに、9時につくかなー!ぎりぎり間に合う範囲のようだ!やってみなければ、わからないが、もう、1本早いほうが、ゆとりが、あって、よいかもしれないなーと言うところだ!今日は、コンビニにたちより、カルツォーネを買い、朝御飯を追加した。30分ほど前に到着したので、余裕を持って、仕事に挑める。いつも通り、事が運んでいる。一寸、時間潰しが、大変なんだが、何とか、ペースを保っている。はあーっ、忙しいとよいのだけどなー!下の子は、3時になる頃かなー!学校とホームスティ先と、どちらが、過ごしやすいのだろう?どちらも、快適だといいんだがなー!よく、ひとりで、頑張っているなーと思ってしまう。親にベッタリだった子が、この成長ぶりに、驚かされている。上の子の成長ぶりが、一寸、心配なんだが、こちらも、親を越えているんだよなー!ふたりとも、いっぱしの大人のようだ!あとは、おじいちゃんのほうだが、順調に、会わせることが、出来るだろうか?あーぁ!私とのいさかいが、なければ、いいのだがなー!
農園で、仕事が、出来ていた人が、おなくなりになってしまったので、私が、代わりに、浮上しているもようだ!私に、出来るのだろうか?出来るかどうかではなく、やらなければ、ならないわけだが、問題は、いつからになるのかなー?4月から、のような話が、出始めているのだが、まだ、本決まりでは、無さそうなんだよなー!
もうすぐ12時だ!向こうは、4時から、5時ぐらいかなー!学校が終わり、スクールバスで、帰宅している頃かなー!今日も、無事でありますように!祈ることしか出来ないが、思いが、届きますように!1時15分に、帰りついた。少し、雨が、降ってきた。第2ラウンドまで、休もう!地下弁を買ってきたので、食べることにしよう!
何だか、空虚だなー!天気のせいかなー?ストーブを強くした。しなければ、ならないことが、山ほどあるのになー!恋をしなければ、ならないかなー!ときめきは、エネルギーを生んでくれるようだ!友人との事で、わかったような気がする。今日は、仕事にいっているのかなー?強く、優しい人なんだなーと感じている。いい人に巡り会えた。心、配りが、にくいよなー!だから、ファンは、多いだろう!病気でなければなーと思う。そうだ、区役所に、行ってこなければ、ならないな!来週の木曜日に、行ってくることにしよう!交通費の助成をしてもらわなければ、ならない。3月6日から、交付されているんだ!他に、しなければ、ならないことは、何だろう!裁判所に行かなければ、ならないかなー!お金を支払わなければならない。その前に、弁護士かなー!ややこしいなと思ってしまう。向こうは、6時から、7時のあたりかなー?7日目が、終わるんだなー!あと、2日なのかなー!それから、ホテルとなるのかな?週末は、何が、出来るんだろう?予定をコピーして、送ってもらえば、良かったなーと後悔している。むやみに、気にやまずに、すんだろうなと考えてしまう。
いきあたりばったりだなー!予測しなければ、ならないのに、それが、出来ていない。あーぁ、何て、ダメダメな私なんだろう!よく、これで、50年も生きてきたなーと思ってしまう。故人が、生きていたほうが、子供達の為には、良かったんじゃないかなー!まー、故人と離れて、11年、がむしゃらに生きてきているんだよなー!すべては、子供達の為になんだが、私の為でも、あったんだろう!トラブル続きで、安定していなかった!!混乱続きだから、生きてこれたのかもしれない。沢山の人に、お世話になってきた。2時半になるから、薬を前倒しで、飲もう!薬、依存症だなーと思ってしまう。子供達にも、薬を、持たせてやりたいところだなーと、考えてしまう。薬で、平常心が、保てているからだろうけど。故人が、いてくれていたら、平常心を、保つことが、出来ていただろう!でも、先立たれてから、ボロボロなんだよなー!故人の面影を探してしまう!もう、11年も経つのになー!2時40分になる。そろそろ、着替えて、仕事に行く準備をしなければなー!この仕事が、あるから、落ち着いてもいられるんだけどなー!犬を沢山飼っているような気分だ!よく、飼い慣らされている犬達なんだよなー!欲がないと言えば、欲がないという犬達だ!凄く、従順で、驚いてしまうのだが・・・!着替えなきゃ!5時7分に仕事を終えてきた。下の子は、もう、寝ているかなー?上の子は、電車の中かなー?3人で暮らすのは、もう、ないのかなー!?友人は、今日も、残業だろうか?サービス残業かー!そうしないと、おいつかないと、いっていたなー!今日は、買い物に行こうかな!はあーっ、何か、疲れた。息抜きになるようなもの、売っているかなー?何か、やるせないなー!下の子は、寝たんだろうな!明日は、8日目、かー、よくやっているなー、もどかしいことが、いっぱい、あるんじゃないかなー!
ジェスチャーにも、限界が、あるんじゃないかなー?それを、乗りきれる子かもしれないが!?七キロも太ってしまってるのに、お腹が、空くんだよなー!ストレスの為かな!?もうすぐ7時だ!向こうは、11時から、12時というところなんだろうな!段々、帰ってくる時間が、近づいてきている。嬉しいな!?本人は、長居をしたいと思ってるのかなー?見所は、見れているのだろうか?海が、きれいそうだが!上の子も、いかせてやりたいなー!はあーっ。あーぁ、きっと機会は、あるよなー!6時に、薬は、飲んでおいた。今日も、終わっちゃった。明日は、3時まで、空いているから、今日は、ゆったり、できるんだがなー!買い物に出掛けてくるかー!週末、行政が、やってくれているとよいのだがなー!?ふうーっ!友人の声を聞きたい。でも、出来ないから、買い物に行くか!7時半だ!着替えるのめんどくさいなー!買い物に行ってきた。家で、じっとしているのが、辛くて、出てきてしまった。お弁当などを半額で買ってきて、落ち着いた。友人は、何をしているのかなー?9時になった。眠剤を飲もうかなー。と、悩んでいる。やっぱり、飲むことにしよう!
色々と無性に駆り立てられるときが、あるんだよなー!それを、外すために、四苦八苦している。困ったなー!はあーっ。子供達に、かけるのも、1週間に1度ぐらいだしなー!みんな、どーして、忙しいんだろう!?もっと、ゆったりと過ごせるといいんだけどなー!と思ってしまう。明日は、何処を掃除しようか?
夜12時50分に、目がさめた。向こうは、4時50分から、5時50分ぐらいかなー!もう、起きる時間かなー!?トーストを一枚食べて、寝るところだ!