木曜日

今朝は、6時に目をさました。下の子は、もう、学校に行っているのだろうな!10時になっているところだろうか?今朝は、寝ぼけて起きた。今日の予定が、何であったかを、思い出せずに、頭を冷やした結果、OTの日であることを、思い出した。今日は、友人から、駄目だしを受けたから、お休みする予定でいるのだが、悲しいなーと思っている。姿を見れないのは、やはり、悲しい。楽しみにしていたんだけどなー!上の子は、たいして、感心が、無さそうである。卓越した、外国経験者が、職員でいるようで、その人の話や、本で、知識を得ているようで、その話を楽しそうにしてくれた。社会人になってからでも、自分の力で、外国に行けるようになりたいと、言っていた。とても、楽しそうに話すので、つい、聞いているのが、楽しくなった。私とおじいちゃんの失敗談も、歴史をひもとき、解説をしてくれた。屈託なく、話してくれたので、一寸、ホッとした。
友人から、駄目だしを受けたんだが、何か、非常時は、幼くなるんだなーと感じていて、体型と年齢と精神の発達のギャップを感じてしまう。
それが、魅力と言えば、魅力なんだが!・・・!今日は、もう少し、寝ていようかな?下の子が、頑張っているのだけどなー!今日は、六日目かー、少しは、なれた頃かなー!馴染んだ頃には、帰ってこなければ、ならないというところが、みそだよなー!上の子と児相とおじいちゃんの調整が、うまく、進むとよいのだがなー!うまく行くものだと勝手に思っている。パパかたの唯一の親族だからなー!無事を祈るしかない。おばあちゃんが、亡くなってしまったのは、予想外の出来事だった。原因も聞いていないのだが、結果だけと言うところか!それにしても、友人の断りかたが、とても、気になった。事故にでも、あったのだろうか?車が、使えないから、親に協力をお願いする予定だとの事だった。気になるなー!下の子は、満足な食事をとれているかなー?そこら辺が、心配な、ところなんだよなー!チュニジアで、博物館が、襲われて、日本人が、3人も死亡したみたいだ!外国は、心配だなー!犯人は、射殺されたようだが、銃社会は、恐ろしい。下の子の安否を気にしてしまう。早く、10日間、たたないかなー!元気な姿を確認したいものだ!7時半になるから、友人は、仕事に行く準備中かなー!上の子は、学校につく時間帯かなー!気になったのは、下の子が、通常、ウオークマンを片手に、ひとりで、登校しているみたいなことだ!上の子は、友人と一緒に、通学しているとの話なんだが、予想外だったなー!
逆かと思っていた。
薬を、飲んだ!まだ、朝は、寒いなー!ストーブを強くした。灯油を頼まなきゃ、いけないかなー!面倒だなー。来週辺りで、いいかなーと思っている。どのぐらい、残っているか、確認しなきゃなー!今日は、家の掃除だなー。友人と子供達のおかげで、ここまで、元気になれている。家の事は、はかばかしくないのだが、今日は、少し、手をつけてみよう!色々な事を考えていると、あっという間に、時が経ってしまうんだよなー!残念だなー、友人に会えなくて!?仕事についた時間かなー!朝から、ビールを飲んでしまった。あーぁ、腹立たしいし、むなしいなー!8時45分になってしまった。OTは、おやすみだなー!あーぁ、掃除を少し、した。今日は、頑張らなきゃなー!
又、少し、玄関掃除をした。休み休み、掃除をしよう!下の子は、午後の授業中かなー!充実しているとよいのだがなー!おじいちゃんは、どの程度、こまめに、連絡をいれているのかなー?上の子は、おじいちゃんの家を残しておいてほしい。と言っていたが、おじいちゃんも、そのつもりなんだろうな!と、勝手に思っている。又、掃除をしなきゃ、今日は、何時に、買い物にいこうかなー!少しずつ、部屋の掃除をしている。今日は、駄目だしを受けたから、スムーズに、掃除をしている。やっぱり、はっきりしている方がいいなーと思う。無連絡で、おやすみだー!掃除に夢中になっていて、時間が、過ぎてしまったから、いいやーと、勝手に思っている。病院をおさえられるのは、堪えるだろうなと思える。今日は、親と一緒かー、親に会うのは、久しぶりなんじゃないかなー!実家に棲ませてもらったほうが、よいのになーと思っちゃうんだよなー!大の大人だけど、ダイエットが、済むまでは、そうして、ほしかったなー!まさか、入院には、ならないだろうと思っている。さて、掃除をしよう。買い物は、11時頃に、行こうかな!あるもので、済ましたいところだから、やっぱり、やめておこうかなー!夜にしようかと考えてしまう。迷うことばかりだ!朝は、ゼリーを食べたから、いつも通りと言うところだ!ひとまず、洗濯も終えた。あとは、トイレ掃除と、もう少し、玄関掃除だなー!OTに、出ていれば、休憩時間というところか!片づけなければ、いけないところは、沢山ある。下の子のお相手は、どう思っているのかなー!
私は、失恋したのだが、なんというか、友人でいてほしいと願っている。児相から、連絡があった。面会日が決まった。残念なんだが、友人に会える日に、ぶつかってしまった。又、しばらく、友人に会えないんだなーと、スレ違いを悲しんでしまう。会える日が、あるのか?と考えてしまう。優先順位は、子供達にあるからなー!あーぁ。楽しみが、ひとつ、減ってしまった。よりどころなんだがなー!しょうがないな。その分、メールか電話で、安否を確認するしかないかー!?する事で、エアー友人を、保っている。それが、楽しみのひとつなんだよなー!友人のほうは、ノイローゼに、なってしまうかなー?仕事も、休まなくちゃならなくなった。収入ダウンだ!午前中に、させてもらえれば、休みなくできるのだがなー!たまには、休養をいれなきゃ!で、オーナーにメールをいれておいた。おじいちゃんのほうは、どうなるのかなー?そっちの話は、出ていなかった。わざわざ、機会を作ってくれているんだもなー!遠いところから、送ってきてくださる。有りがたいことだ!ただ、車酔いをする子だからなー!そこが、心配だ!午前中は、お昼ご飯の準備とおやつの準備でも、するとしようかなー!?
忙しくなりそうだなー!外国で、観光客が、狙われる時代なのかー!迂闊に外国に、いけないなーという感じだ!とんでもない時代になってしまったなー!12時になった。友人は、仕事を終えたのだろう。親に向かえに来てもらっているのかなー?車、又、異常なのかなー!私のお昼ご飯、どうしようかな!?親子丼みたいな物を、作ろうと思う。鶏肉の解凍が、間に合わないから、炒飯に、した。友人は、病院に向かっているんだろうなー!もう、駅についたかなー?再来週も会えないから、どうしたらよいかなー?会わなくても、大丈夫なんだが!たまには、会話をしたいぐらいなんだよなー、茶飲み友達が、欲しいだけだし・・・!でも、友人の年齢からすると、茶飲み友達より、彼女が、欲しいんだろうと思う。そこが、噛み合わない原因なんだよなー!楽しく生活をしたいとしても、イメージが、違いすぎるんだろうと思う。老婆だからなー!私も、こうなるとは、思っていなかったのだが!老いるって、寂しいなー!未亡人になるなんて、思いもしなかったしなー!今日は、掛け布団を洗った。乾くのに、どのぐらい、かかるかなー!部屋干しをしているから、部屋が、ひんやりしてしまっている。友人は、病院についたかなー?黙って、会いに行けば、良かったかなー!?でも、怯えられたら、困るから、メールをしちゃったんだよなー!どちらにしても、同じ結果だろうな!あーぁ、残念だよなー!少し、違う素敵な人を見つけなくちゃなー!ただの茶飲み友達を。子供達が、帰ってくれば、それすら、必要なくなるのかなー!?昼の薬を、飲んでいなかった。飲んでおこう!効果を感じないんだが!病院には、4月1日に、行くことにしよう!それで、なんとかなると思うのだが!担当医が、一緒だったら、良かったのになー!子供達の担当医は、誰になるのだろう?同じ先生が、良かったのだけどなー!安心感が、違うからなー!?友人の診察は、始まったのかな?病気を理解していないからなー!私じゃ無理なんだろうと感じているんだよなー!私の優先順位は、子供達(母)、仕事、友人(故人)というところかなー!故人が、生きていれば、楽しかったのになー!今更だけど、大好きだったんだよなー!友人も、前の奥さんの事を、忘れられないでいるのだろうなー!その点だけは、一致しているように思う。診察、終わったのかなー?何事もなければ、いいのだがなー!1時半をまわった!下の子は、5時半から、6時半の間かなー!今日も、楽しく生活出来ただろうか?目まぐるしく生活しているんだろうな!?明日は、7日目かー。いよいよ、終盤戦だなー!うまくいっているとよいのだがなー!肩が張って、頭痛を起こしてなければよいのだがなー!外は、暖かいようだな!外出日よりだったんだけどなー!結局、仕事まで、外に出ないでいる。引きこもりが、一番だ!という感じかなー。理想は、部屋が、片づいて、スッキリした、家にすることなんだけどなー!中々、進まないでいる。いらないものが、多いんだよなー!もっと、絞りこまなきゃいけないなー!友人は、実家によっているのかなー?そして、歯医者にでも、行くのかなー?車が、ないとジムにいけないから、フラストレーションたまらないかなー?地下鉄とかで、行ったりしているのかなー!?いったい、車は、どうしちゃったのだろう!?2時半になる。向こうは、6時半から7時半になる頃かなー!薬を前倒しで、飲んでおこう。下の子、疲れているだろうなー!?熱を出してなければ、いいのだがなー!
そろそろ、仕事の時間だ!時間の経過が、早いなー!今日も、仕事に行ったら、終わりとなる。無難に過ごせているなー!昨夜、上の子と、沢山、話せたから、落ち着いていられる。上の子の進路も、うまく、決められれば、いいなー!先ずは、そこが、重要点だなー!5月が鍵だなー!その為に、おじいちゃんが、ちゃんとクリアーしてくれるとよいのだがなー!児相は、きちんと対応してくれるかな?
今日は、姪っこさんを、通して、窓ふきを命じられた。外から、窓枠を外して、拭いたのだが、縦横が、わからなくなり、戸惑った。で、仕事が、終わったのは、5時頃となった。てっきり、6時近くになるかなーと思ったのだが、いつも通りとなった。何か、少しずつ、仕事を増やされてしまう。あーぁ、という気分だ!でも、かなり、スッキリしたから、由とするかー!気分転換には、なったからなー!同じような調子で、わが家も、掃除していけば、少しは、スッキリするのだろう!友人は、家に帰ったのかな?下の子は、もう、寝ているのかな?弱音を吐けているかなー!付き添いの方が、いるからなー!?無難に終わって欲しいところだ!10日間が、無難なところだろうな!ホームシックに、陥ってないかなー?あと、ひといきだから、頑張って欲しいものだ!あと、4日で、ホテルに泊まれる。それまでの辛抱だ!応援する事しか、出来ないが、帰りを心待ちにしている。明日は、ダブルで、仕事かー!今日は、遠くまで、買い物に、行こうかな!まだ、我慢しておこうか!上の子は、学校から、帰っているのかなー?6時に薬を、飲んだ!明日は、ダブルかー。頑張ろう!目覚ましをかけておかなくちゃ!電話で、確認しなきゃ!
明日も、自力で、25分のバスとなった。週3日になるようだ!いつからだろう?7時半になろうとしている。ということは、下の子は、11時半から、12時半のあたりだろう?ぐっすり、寝れてますように!願っている。早く、10日間、終わらないかなー?土産話は、4月になるかなー!?8時になったので、眠剤を飲んだ!恒例!6日間かー!友達は、できたかなー?明日は、7日目、10日目は、帰国、9日目は、ホテルとすると、残り、あと、2日!週末となるんだろうな!観光は、出来ているのかな?9時になったので、そろそろ、寝るかー!下の子は、1時から2時となるのかー!
1時半に、目がさめた、