金曜日

今朝は、6時50分に起きた。子供達は、電車に揺られている頃だろう!友人は、起きたかな?いよいよ、明日、留学の日となった。今日は、前日、夜に連絡をとろう!私のほうが、不安で、ドキドキしている。今日の仕事は、手につくだろうか?まだ、下の子は、私の中では、幼いのに、留学かー!無事に行程が、進むように、祈るしかできないでいる。仕事にいく準備をしなきゃ、薬を、飲み忘れないようにしよう!ゼリーを食べて、仕事にいく準備は、出来た。友人は、もう、向かっているんだなー!元気であれば、いいのだけど!定刻のバスに乗れて、地下鉄にも、スムーズに乗れた。今日は、天気が、良いから、気がらくだ!早く、夜にならないかなー、下の子と話が、したいところだ!無事に職場についた。途中ゲームをしていたので、時間が、短く感じられた。
あとは、坦々とこなすだけだ!ホワイトデーには、お返しが、こないだろうなー!10時半に、大雪に、なってしまった。帰ったら、除雪かなー!明日の天候が、いいとよいのだがなー!
第一ラウンドは、無事終了!あとは、点検を待つのみとなっている。第二ラウンドは、雪かきから、しなければ、ならないかなー!?困ったもんだ!今日は、デパ地下により、お弁当を買って、下側のバスに乗ることが、出来た。もしかしたら、上側に、と思ったのだが、1分遅かった。雪は、町の中ほど、ひどくないように思う。降りやんだのかなー?降ってきた。1時20分に、家についた。何とか、いつものペースだ!子供達は、今日は、通常の授業なのかな?いよいよ、明日かー!いくほうが、大変なんだろうけど、送り出す方も、こんなに、悩むとは、思わなかったなー!昼の薬を、飲んでいないので、ご飯を食べて、飲むことにしよう!一人前をペロッと平らげた。薬も飲んだ!今は、2時、あと、1時間かー!それより、子供達と話す時間まで、あと、6時間かー!緊張するなー!国内にいる状態なら、安心なんだが、国外は、治安が良くないようだから、心配が、募る。ましてや、下の子だからなー!腹をくくらなければ、いけないんだけど、半泣き状態だー!10日間は、長いなー!2、3日なら、まだしも!決まった時は、もっと安易に考えていた。一寸、そこら辺に、旅行にいくような感じでいた。でも、違うんだよなー、向こうは、秋か、季節が、反対なんだよなー!給料は、明日になった。仕事にいく準備をしなくちゃ!薬を、飲もう!
明日は、てんでばらばらになる日なんだなー!嬉しくもあり、悲しくもあり、ひとりぼっちだなーと、噛み締める日でもある。泣きたいなー!土産話を楽しみにするしかないかー!今日は、4時55分まで、かかった。明日は、仕事で、見送りに行けそうにないな!休んで、いきたかったのだけどなー!あーぁ。折角、連絡をとれるようになったというのになー!
今日も、終わっちゃったという気分だ!あとは、子供に連絡をとるだけだ!いよいよかー。折り畳みの傘、持っているのかなー?聞いてみなきゃ!留学先で、雨になったら、大変だもなー!?もう、夕食の時間かなー!友人は、仕事を終えたかな?明日は、どう過ごすのだろう?お返しは、ないだろうな!
子供に、連絡をとりたいのだが、忙しいだろうから、8時まで、待たなければいけない。もどかしいな!あと、1時間かー!仕方がないから、ゲームでもしていよう!
8時に連絡をとった。準備は、万端のようだ!向こうで、学校に通うという。それも、スクールバスで!スケジュールは、びっしりのようだ。博物館と老人ホームにいくという。日ずけ変更線に、引っ掛からないのかと、聞いたら、時差が、5時間あるという。飛行機の中で、寝るような話だ!遠いなー。一緒に行く子が、英語が、出来ないと、過呼吸を起こしてしまったという!一緒に行けなくなったのかと聞いたら、落ち着いたらしく、一緒に行けるようだ!あと、おじいちゃんが、連絡をとってくれているようで、5月に来るなら、移動費を捻出してくれるとの事で、計算して、請求をするように、指示されたとの事だった。下の子に、連絡があったらしく、下の子は、上の子に、一任し、出来上がりをチェックするとの事だった。あとは、施設と児相への折衝が、出来るのだろうか、というところだ!出来るように、なっているといいなー!折角の好意だからなー!明日にでも、出来るのかどうかを、上の子に、聞いてみよう!試験結果は、下の子は、トップだったとの事で、今回は、留学準備で、トップをとれないんじゃないかと思っていたんだが、なんなく、クリアーしていた。凄いなーと感心している。行きの予定と帰りの予定を聞いて、少し、安心した。問題は、向こうでの生活ぶりなんだけどなー!いってらっしゃいを、言えたから、一寸、安心した。お帰りなさい。は、25日かな、26日かな?疲れているだろうから、24日は、無理なんじゃないかなー?と、悩んでいる。8時半になったから、眠剤を飲んで、寝る準備をしている。明日は、土曜日だから、3時までは、フリーだ!買い物に、出なければ、ならないかもしれないが、ゆったりしていられる。念のために、リズムを崩さないように、眠剤を飲んだ!明日は、空いている時間を、又、掃除に費やすことにしたい。何だか、夜に行動したほうが、進捗状況は、良さそうなんだけどなーと悩んでしまう。木曜日、少し、出来たから、明日も、大丈夫だろう!おじいちゃんが、連絡をとってくれているから、少し、安心した。子供達も、身内が、応援してくれるから、少しは、安定しているのでは、ないかなー!そんなものだと思っている。私は、兄弟が、頑張っているから、励みにしてきている。友人も、力を貸してくれたから、今が、あるのだけど!だから、幸せになってほしいんだよなー!?あーぁ、そっけなく、留学してしまうんだよなー!見送りが、出来ないのが、残念だ!迎えもできない行程だ!元気であれば、由とするしかないかー!眠剤の効果が、薄いなー!強めの薬に変えてもらえないかなー?下の子が、元気で、無事に帰ってこられますように!友人は、今日は、飲み会かなー?無連絡になって、どのぐらいたつのだろう?すっかり、他人になっているようだなー!楽しませることが、できなかったものなー!10時半になる。まだ、起きているのかなー?仕事、うまくいっているとよいのだがなー!上の子に、連絡をとっていないから、明日にでも、とってみよう!12時半に、目が覚めた。