金曜日

今朝も、4時半に起きた。とりとめて、することがないので、ボーッとして過ごした。朝シャンし、UVケアをして、薬を、飲んで、ハヤシライスを食べた。今日も、仕事だ。天気は、どんよりとして、うっすら、雨を持っているようだ。傘が、必要だなー。今日も、つつがなく、いきますように。線香を焚いてきた。あと、5日で、上の子が、帰ってくる。子供の携帯電話に、知らない番号から、何度も、電話が、かかってきている。子供達が、番号を、教えるはずもなく、やや気にかかる、昼間に、電話が、くるので、子供達の友達でも、ないだろう。着信拒否を設定したいが、やり方を、忘れてしまっている。土日で、携帯電話会社に、聞きに、行かなきゃならないかなー、落ち着かないものだ。面倒だなー。ただ、子供に持たせるときに、障害が、ないほうが、いいなと思っている。変な電話だと、困るからなー。
今日は、メンバーが、少ない、上に、ひとり、休んでいる。トマトの水やりと、収穫をする日に、なっている。天気が、とても、良くなって、ハウスにいるだけで、汗だくに、なってしまう。これで、絞りこめれば、いいのだけど、上回る水分補給を、してしまいがちだから、気を付けなきゃいけない。まだ、9時45分なんだけれどなー。非常に暑い。30度に、なったかなー?今日は、下側のバスだ。2時半に、待ち合わせ場所に、行かなければ、ならないということが、あるから、何とか、次の仕事に、間に合うと言うところだ。気を使わせて、しまっている。今日は、給料明細を、貰った。何とか、片手分は、稼げたと言うところだ。これで、子供達に、何か、してやれるかなー。とりあえず、夏期講習代は、出してやれると言うところだ。あとは、ホテルを、とってやれなくて、残念なところだが。今日は、日射病という感じだ。家に帰ったら、30分ほど、アイスノンで、冷やさなければ、ならないかなー。一寸、頭痛を、おこしている。
3時半に帰ってきた。薬を、前倒しで飲んで、準備は、整った。帰りのバスの中で、公務員ゼミの資料を持っているカップルが、いた。どんなことを、しているのかなーと思いながら、見ていたら、空き家情報の資料だった。スケジュールは、いっぱいのようで、新聞情報とかも、持っていた。勉強の量が、断然、違うなーという感じだった。大丈夫かなー、子供達、進学にしろ、就職にしろ、ハンデが、多いなーと感じてしまった。今日も、第2ラウンドだ。こつこつ、するしかないんだよなー。今日は、ごみ袋が、足りないかもしれないなー。5時50分に仕事を、終えてきた。6時に薬を、飲んだ。晩御飯は、とんかつサンド。今日も、終わっちゃった。アカシアの新芽の木を、切らなきゃなー。
上の子が、救急車で病院に行った。胸が、苦しいと言うことだが、大丈夫かなー。下の子と話していたんだが、微塵も感じなかった。大したことが、なければ、よいのだがなー。
どうやら、過呼吸だったようだ。1日、入院し、様子を診ることに、なった。大したことなくて、良かった。下の子と話をして、状態を聞いた。
1時に目をさました。
4時半に目をさました。そして、5時に起きた。上の子は、ゆっくり、休めているかなー。園から、連絡が、入るくらいだから、よっぽど、ひどい状態だったのだろう。下の子にも、告げられ、電話に、だしてもらった。今日は、何時に退院かなー?手足が、硬直したとの事だが、これだけで、おさまるとよいのだけどなー。進路に先立ち、不向きなんじゃないかと、感じてしまう。道は、色々あるけれど、どうなっていくかなー?どーして、過呼吸になったかが、心配だ。16日か18日に、診察を受けるようだが、何事もなければ、いいなー。