土曜日

今朝は、5時に起きた。やはり、4時半頃から、目をさましてしまう。上の子は、ゆっくり、休んでいるかなー。何が、プレッシャーに、なったのだろうか?暑いから、自律神経が、おかしくなったのかなー。今日は、6時に、アカシアの新芽の木を切った。少し、スッキリした。上の子は、家に、帰ってこれるかなー?何事かと思った。蓄積しているものなのか、わが家に、帰ってくることが、原因か、試験まで、あと、一月半での、プレッシャーかなー?
昨日、洗濯し忘れたので、7時に洗濯を、始めた。薬も飲まなきゃなー。下の子は、大丈夫かなー。過呼吸は、下の子が、なるかと思っていたのだが、下の子ではなく、上の子が、なっちゃった。下の子は、プレッシャーに、強いのかなー?今日は、雨降り、みたいだなー。雨雲が、低く垂れ込んでいる。朝食は、何を食べようかなー。朝になって、上の子の事が心配になり、思わず、友人に連絡をとろうかと思っちゃった。変なの!
洗濯物を干して、一段落。上の子は、何時に退院するのかなー。早く、元気な声を聞きたいものだ。夜には、帰っているんだろうけど。心配事は、つきないなー。
私の事も、心配だ。昨夜、寝ている間に、夢を見て、それを、現実にやっていた。夢の内容まで、覚えていないのだが、マッチを、何処かから、出してきて、数本、火をつけるのに、躍起になっていた。四本目をつけるあたりで、自分は、何をしているんだろうと、我にかえった。あーぁ、何をしたかったのかなー?
園から、連絡が、入り、上の子は、元気になったとのことだ。昼過ぎには、退院して、帰ってくる予定だとの事で、戻り次第、連絡をくれるという。心地よく、うたた寝をしていたところ、起こされてしまった。今日は、やけに、寒いなー。
昼寝をした。12時頃に、目をさまし、ハヤシライスの残りを、食べた。疲れが、たまっているんだなー。上の子から、連絡は、入っていない。お昼を食べてから、退院かなー。1時40分になるが、まだ、連絡は、ない。どーして、いるのかなー?今日は、一日、連絡待ちとなっている。
3時になったから、薬を、前倒しで飲んだ。まだ、連絡が、こない。黄昏てるのかなー。交通のせいかなー。心配に、なってきた。で、電話をしたら、上の子は、帰っていた。声を聞いて、ほっとした。大分、疲れているようだ。水曜日に帰ってくるんだけど、大丈夫かなー。足を骨折した時の延長線上だと、言うことだ。バランスが、とれていないのかなー!?ともかく、元気でいてくれて、良かった。ゆっくり、休みたいとの事で、手短に、電話を切った。仕事に行く前に、安否が、わかり、ホッとした。危うく、仕事が、手につかなくなるところだった。疲労困憊だったんだなー。でも、回復してくれて、良かった。ホッとしたら、力が、抜けてしまっている。ラウンドをこなしてこなければ、ならない。気をしっかり持たなくちゃなー。緊張のあまり、私が、へたっていた。こんなことでは、いけないなー。今日は、昼食を、とっていない。でも、おやつは、食べた。今晩のご飯も、どうしたものかと、悩み始めている。少し、ゆとりが、出来たんだなー。下の子は、バイトを終えたかなー。私は、しっかりしなきゃなー。6時15分に、仕事を終えてきた。しとしと、雨が、降っている。
気分転換に、買い物にいってこようかなー?
行ってきて、9時になった。慌てて、導入剤を飲んだ。今日は、大丈夫かなー。1時半に、起きた。食事をし、寝る。
4時に目をさまし、5時に起きた。今日は、一昨日の続きを、しなきゃなー。