日曜日

今朝は、4時半に目をさまし、5時に起きた。ネットで、話題のヌンチャク君を、検索。暫し、はまった。6時半になる。薬を、飲んだ。今日の庭仕事は、まだ、始めていない。7時45分、子供の様子は、どんなかなー。バイトに行ったんだろうか?病をおして。今週の水曜日には、帰ってくるんだけどなー。庭の胡桃の新芽の木を、除去した。汗が、吹き出してくる。これで、気にかかっていたものは、なくなった。あとは、ニンニクと雑草の区別をつけながら、雑草とりを、するだけだ。これが、結構しんどいんだよなー。とりあえず、喉のつかえは、とれたというところだ。お昼、何を食べようかなー。冷蔵庫を、物色しなきゃ。薬も飲まなきゃいけないしなー。水曜日からの食事を、どうしようかと悩んでいる。上の子の好物なんだったかなー?11日分だ。お弁当、作ったほうが、いいかなー!たった11日、されど、11日と言うところだ。今日、買い出しに行くべきかと、悩んでいる。あと、準備出来る日は、火曜日なんだよなー。火曜日は、パン屋に行きたいのと、ゼリーを買いにいきたい。今日は、野菜ジュースを、買いにいきたいなー、でも、雨が、降っている。どうかなー?銀行は、翌週の火曜日で、いいかなー!そのついでに、図書カードを、買えばいいかなー!段取りが、つかないでいる。土日が、あるから、土日に、出来ることを、しようかとも、思う。ほぼ、寝に帰ってくるだけだもんなー。今あるお金で、とうざは、しのげると思うんだけどなー。持たさなきゃいけないお金が、どの程度かなー?サピカに、入金しとかないと、いけないなー。交通費、支給されるかなー?明日にでも、聞いてみるとするかー。そう言えば、明日は、引っ越しの手伝いだった。銀行によってこれるかもしれない。準備だけは、しとかないとなー。明日は、ドタバタするんだよなー、早めに、あがれるとよいのだがなー。早めに、あがれなければ、諦めるとするしかないかー。2時あがりだと、間に合うんだけどなー。どうなるかなー、地図で、チェックしなきゃなー。銀行の向かえだ。多分、寄ってこれるだろう。少し、ワクワクしている。それとは、別に、日光湿疹が、出てきたみたいだなー。防護してるのになー。
3時15分になるから、薬を、前倒しで飲んだ。図書カードは、火曜日に、買うとして、月曜日は、銀行だ。見落としは、ゼリーとパンだなー。火曜日の朝に、ゼリーを調達するとするかー。段取りとしては、そんな感じかな。上の子のその後の様子が、気がかりだから、今日の夜に、連絡をするかー。何時ぐらいに、来るのかも、聞いてみたいものだ。水曜日、仕事だからなー、ゆっくり、話が、出来るのは、晩だからなー。講習は、何時からなんだろう?その辺りも、聞かなきゃなー。寝具も、用意しとかなきゃなー。そして、煙草の臭いを消さなきゃ、いけないなー。消臭剤が、いるかー。それは、今日の買い物でしようかな。雨が、あがっていたらというところかなー。電話の事も、話してみなきゃなー。誰なんだろう?子供の友達では、ないと思うんだけどなー。かけてくる時間が、平日の日中だもなー。友達だとしたら、学校に行っている時間帯だ。だから、あり得ないだろうし。犯罪系の電話じゃなければ、いいのだがなー。上の子が、巻き込まれないように、しなきゃなー。テレビは、馬券の話かー。一発当てたいところだけどなー、なんの情報も、知識もないしなー。買い方もわからないから、参加することも出来ない。今日も、ラウンドだー。気を切り替えなきゃなー。
5時50分に、仕事を終えてきた。さあ、明日だなー。どんな仕事になるのやら、帰りが、うまく行くとよいのだがなー。6時に薬を、飲んだ。
下の子の欲しいものは、ドンキホーテのバラエティパックとイヤホンと参考書とお菓子。ウォークマンもかなー。それを、上の子に、渡せば、いいとのことだった。聞き忘れたものは、ないかなー!上の子は、問題集を欲しいようだ。あと、してやれることは、あるかなー?講習費用とお昼代(千円)と交通費(千円)、と晩御飯代かなー。それに、問題集代、一万円ぐらいかなー。図書カードは、二人分で、二万円分あれば、何とか、なるかなー。新聞代も、いるかなー。晩御飯は、食べて帰ってきてもらおうかな、そうすると、晩御飯代(千円)が、必要になるかなー。約10万ぐらいだろうか?テレビを見ていたら、8時半に、なりつつある。導入剤を、飲まなきゃなー。明日は、7時のバスだから・・、朝シャンしなければ、ならないしなー。9時半になるが、眠気が、出てこない。何時に寝れるだろうか?