月曜日

今朝は、5時半に起きた。いよいよ、明後日には、子供が、帰ってくる。まだ、準備は、行き届いていないが、楽しみだなー。今日は、農園の仕事と引っ越しの手伝いだ。どうなるかなー。それに、第2ラウンドもある。外は、秋風が、ふいているようだ。今日も、つつがなくいきますように。夏休みだから、町内で、ラジオ体操をしている。私も、少し、運動不足だよなー。朝シャンし、生ゴミをだし、UVケアをし、通帳の準備をした。袖ぬきと軍手を、洗ったので、忘れないように、しなきゃなー。
トマトに水をやり、引っ越しの手伝いとなった。私は、車の見張り番、お昼に終わるかと思ったのだけど、段取りが、悪くて、1時ぐらいまで、かかりそうだ。あれもこれもと言い出して、手間取ってしまっている。容赦なく2時まで、引っ越しをした。思わず、支援員さんに、2時だからと電話を、かけてしまった。新しい事務所は、見晴らしが、よいのだが、交通の弁は、一寸と言うところだ。今日、聞いた話だと、代表は、海外に行っているとの事だった。そんな身分に、なってみたいものだと、思っちゃった。羨ましい次第である。語学が、出来て、資格も持っていて、聡明であり、生まれもったものが、違うんだなーと思う。今日は、友人とどうなったのかと、質問を受けた。もう、終わっていると伝えながら、悲しくなった。でも、そんなことを、している場合じゃないんだよなー。子供の就職口に、と、お誘いを受けた。ボーナスもないから、どんなものかと考えちゃう。でも、お声掛かりが、あったのは、嬉しい限りなんだがなー。
今日は、バスを待ってみよう。蒸し暑いから、下側のバスに乗り、登りを歩かなきゃいけないのは、一寸、きつい。上側のバスに、ゆとりを持って、乗れるから、たまには、いいだろうと考えてしまった。この、一寸の差が、違うんだよなー。今日の夜は、子供に連絡をとらなきゃ、いけないかなー。明日だと、バタバタしそうだしなー。今日は、お昼時間に、銀行に行けた。11月からは、新しい事務所に、通うことに、なりそうだ。仕事が、あるのかなーと、一寸、不安である。きっと、どうにかなるんだろうけれど。
3時10分に、家についた。今日は、何だかんだと、忙しかったなー。ポイントは、おさえて、仕事をしたつもりだけど・・・。だから、一寸、楽しかった。いつも、こんなペースだと、いいんだけどなー。今日は、パソコンラックを、1区間、押して歩いた。町中だから、一寸、目立ってしまったのだけど、面白かった。3時半になるから、薬を、前倒しで飲んだ。友人は、仕事が、続いているかなー?休んだり、遅刻したり、してないといいんだけどなー。子供達は、元気かなー。夏休みで、帰省してる子が、沢山いるのだろうなー。寂しくなったり、してなければ、いいのだがなー。やや、心配である。
今日も、担当者は、動くのを、渋っていたなー。責任者が、動かそうと連絡をとっていたのが、面白かったなー。百キロ越えると、動きたくなくなるのかなーと、笑って、見ていた。友人は、まだ、ジムに行っただけ、ましなほうかなー。私のまわりに、太った人が、増えたような気がする。太っているほうが、穏和なような気がするのは、気のせいかなー。今日も、もう少しで、第2ラウンドだ。残り10分かー。今日は、煙草を吸える場所が、信号機を渡った所に、あるから、昼休みまで、吸えなかった。
1本、吸ったときは、クラッときた。今日も、5時50分に、仕事を終えてきた。6時になったから、薬を、飲んだ。今日は、何時に、連絡をとろうかな?
6時15分に、連絡をとったのだが、食事中だった。今日は、早めに連絡をとりたかったのだが、何かしら、用が、あるとの事で、やっぱり、8時半から、9時頃に、連絡をすることに、なった。あーぁ。明日は、掃除と第2ラウンドかー。その合間に、図書カードと通帳に記帳をしなきゃなー。あとは、ゼリーを買えるかな!?二時間の余裕が、あるわけなんだけど、やりくりできるかなー。消臭剤も、買わなきゃなー。今日、買ったほうが、いいかなー!何処まで、買いに行くかを、悩んでしまう。どうせ、9時まで、起きてなければ、ならないから、買いに行こうか・・・!かったるいなー。かったるさが、上回り、買い物に行かなかった。8時をまわったから、導入剤を飲んだ。あと、30分かー。