火曜日

今朝は、5時40分に起きた。今日は、掃除だから、5分のバスだ。又、行ったら、鍵が、かかっているのかもしれないなー。今日は、天気のようだ。いよいよ、明日、子供が、帰ってくるんだなー。どんな10日間になるかなー。今日は、第2ラウンドもある。今日の予定は、図書カードを買い、通帳記帳をしてくること。あとは、ゼリーとおやつを買い求め、準備する事だけかなー。まずは、線香を焚き、薬を、飲まなきゃなー。
薬を、飲んだ。あとは、朝シャンをするべきかなー。掃除をするべきかなー。今日は、暑くなりそうだ。エアコンが、入っていると、よいのだけどなー。
明日からのお弁当作り、どーしたものかなー。躊躇してしまう。7時をまわったから、朝シャンしなければなー。今日、着ていく服も、セレクトしなければ、ならないしなー。子供は、衣類が、欲しいようだ。どのぐらいするかなー。受験費用も確保しとかなきゃならないし、これからが、正念場だなー。電話をスマホにしなきゃならないかなー!?あまり、必要性を感じてないんだけどなー。 今日は、煙草を持ってくるのを、忘れた。途中で、購入しなきゃなー。ライターも、忘れないようにしなきゃ。
交通費が、底をついてしまう。いつ、支給されるかな。子供のサピカも、持ってくるのを、忘れた。入金しなきゃならない。明日、忘れないようにしよう。自分の分も、補給しなきゃなー。
今朝は、時間が、あったので、パン屋に、足を伸ばしてみた。念願のロールパンは、店頭にならんでいなかったので、一寸、がっかりだ。少し、遠出をしたのに、ついたのは、20分頃、30分待たなければ、ならなくなった。今日は、30度になるかなー。友人は、汗をかきかき、仕事をしているんだろうなー。朝シャンしてきたけど、汗ばんでしまっている。今日も、つつがなくいきますように。農園は、きついだろうなー。
45分に、鍵が、開いた。今日も、始まるんだなーと言うところだ。明日は、子供に会えるんだなー、布団の用意を、しとかなくちゃなー。勉強で、忙しいから、それほど、会話することも、ないんだろうけど。ウキウキするなー。
お弁当、必須かなー。材料を入手しなきゃいけないなー。お弁当箱も、いるだろう。おかずの中身は、ウインナーに卵焼き、肉じゃが、鮭と葉物というところかなー。あとは、ふりかけご飯。お弁当箱、何処で、調達しようかなー。帰りに、購入するとするかー、時間的なゆとりは、あるかなー。出来れば、ハンズに行きたいところだ。ハンズによってから、チケットショップ、銀行というところかなー。持ち合わせが、足りないかもしれないなー。弁当は、明後日から、私は、仕事が、休みの日だ。作りがいが、ありそうだなー。レシピをチェックしとかなきゃなー。買うのは、馬鈴薯と人参とウィンナーと砂糖と白滝かな。結構な重さになりそうだ。今日の晩に、買い物に出るとするかー。日中は、上記の通りで、やってみよう。今日は、忙しいなー。
今日は、昨日の振り替えで、早あがりと、なったので、ハンズまで、歩いて、弁当箱を買ってこれた。通帳記帳も出来たし、図書カードも、一万円分、買ってこれた。本当は、五千円に、したかったのだけど、割引率が、違ったから、一万円に、してしまった。今日は、終点に、早くついてしまうなー。待ち時間が、あると言うところだ。懐が、心もとなくなっている。交通費、支給されないかなー。そろそろ、だと思うんだけどなー。
明日は、子供のサピカに入金をしなきゃなー。自分の分も気になるところだ。下の子から、連絡がきて、3日から、8日まで、帰省することに、なりそうだ。上の子と被ってしまうが、3人で、食事をとれるかなー。お寿司やさんと焼き肉やさんに、行きたいものだなー。それより、服を欲しいかもしれないなー。楽しみが、増えるなー。でも、来ても、する事がないから、退屈してしまうんじゃないかなー。バイトが、週末とお盆だけなのかもしれない。出費が、かさむなー。20万ぐらい、かかるだろうか?そのぐらい、見越しておかないと、いけなさそうだ。布団が、あったかどうかを、確認しなきゃなー。1時10分に、家に帰りついた。薬を、飲んで、軽く食事を済ませた。下の子からの電話で、少々、戸惑った。わが家に帰ってくると、上の子の勉強に、差し支えが、出るのではないかと、考えちゃった。でも、帰る気分になったことは、良いことだろう。お金と相談しながら、楽しく暮らしたいものだ。きっと、なんとかなるだろう。仕事を休まなきゃダメかなー?そうは、言っても、休みたくないんだよなー。来年の事もあるしなー。稼げるときは、稼いでおかなくちゃ。天気は、どうなるかなー。涼しいとよいのだけどなー。明日の準備をしとかないとなー。明日は、農園かー。今日は、早めに切り上げれて、良かった。おかげで、ゆとりを持って過ごすことが、出来た。あとは、明後日から、忙しくなる。今日も、拭き掃除をしなきゃなー。煙草を吸える場所が、なくなりそうだ。禁煙しなきゃ、ダメかなー。下の子は、バイトが、ないんだろうなー。公衆電話から、電話が、かかってきて、驚いたのだけど、子供達からの電話以外ないだろうとふんで、出てみたら、案の定そうだった。お金が、あればなー、仕事を休めるのになー。農園の研修に入れないものかと、考えてしまう。一人で、ゆっくりするのも、おつだとは、思うのだがなー。
2時50分に、雨が、降り始めた。バケツをひっくり返したような雨だった。第2ラウンド中は、雨かなー?集中豪雨だ。仕事、やりにくいなー。 オーナーから連絡が、入り、第3ラウンドの水やりを、する事になった。3時20分になったので、薬を、前倒しで飲んだ。水やり、先のほうが、いいかなー!?と思い悩むのだが、途中に、はさんだほうが、いいかなー!途中にはさんで、やってきた。今日は、6時5分に、終えてきた。薬を、飲まなきゃ。下の子は、決めれたのかなー!?夜に電話してみよう。
入れてみたら、集会だった。9時にならなきゃ、話せなさそうだ。8時に、導入剤を飲んだ。お総菜も食べたし、あとは、明日だなー。
下の子に、電話をかけれずに、寝てしまった。明けて、今日は、3時50分に、目が覚めて、洗濯をし、拭き掃除をしている。今日、帰ってくるんだなー。ワクワクしているが、お弁当、作らなきゃなー。出来るかなー?そんなこんなで、夕べも寝れず、今日の仕事に影響が、でないかと、心配している。寝たいんだけど、寝れないんだよなー。勉強しに、帰ってくるだけだけど、下の子が、帰ってくると、落ち着かなくなるんじゃないかと、心配だ。下の子にも、安らぎを与えてやりたいんだけどなー。5時になった。階段も、拭いたし、トイレの壁も拭いた。あとは、どうしようかなー。寝具の用意でも、しなければ、ならないかなー。何か、感極まって、泣きたい気分で、誰かに話を聞いてもらいたくなる。友人の声でも、聞きたいなー。