水曜日

今朝は、3時50分に起きた。今日は、上の子が、帰ってくる日。何時に帰ってくるかなー。トイレ掃除と階段掃除と壁掃除と床磨きをした。そんなことぐらいしか、してやれないなー。ワクワクして、寝れないでいる。昨日は、下の子に、帰省の日程を、聞こうと思いながら、寝てしまった。もう、1歩だったのだけどなー。一寸、予定が、変わるけど、楽しく、静かに、暮らせるとよいなーと思う。今日は、電波の受信状態が、よくないようだ。6時20分になる。薬を、飲んで、今日は、朝シャンなしでいこう。ちょっぴり、スッキリしないのだが、時間が、なくなってしまった。臭い消しを、買ってこなければ、ならないなー!今日は、枝や葉の収集日だったから、ごみに、二袋出してきた。まだ、山のように、あるんだけどなー。雑草とりを、しなければ、ならない。上の子は、何時に、園を出るのだろう?と言うか、何時に帰ってくるのだろう。明日から、講習だから、そう、話をする事も、出来ないんだろうけどなー。木曜日に、休みをとって、衣類購入と食事をしようかな。今日、予定を聞いてからにしよう。下の子に、連絡は、ついた。上の子と相談しなきゃなー。上の子のサピカに入金は、済ませた。もう、家についているかなー?まだ、札幌に、ついてないかなー?今日は、ミニトマトを、貰ってきた。上の子に、食べさせてやれる。今頃、どこかなー?電話を、持っていないから、不自由なんだよなー。楽しみにしているのだが、夜には、会うことが、出来るだろう。気ばかり、せいてしまうんだよなー。下の子は、料理をしたいとのことだったが・・・!楽しみにしてくれているだろう。6日の日に、児相が、来るという。忙しい日々に、なりそうだなー。仕事を休めばいいのだが、有給あるわけじゃないから、その分、給料が、減ってしまう。二人がきて、お金が、かかるのに、収入が、減るとダブルパンチを受けてしまうようだから、仕事は、極力、休めない。その後の生活が、あるからなー。貧乏って大変だ。
荷物を抱えて、帰ってくるだろうから、寄り道とかは、ないような気がするんだが、専門学校に、入金を、済ませてから、来るとの事だったからなー、汗だくに、なっているんだろうな。帰りの道中で、重なるかと思ったのだが、残念ながら、合わなかった。無事に家に来るまでは、心配事が、つきないなー。
もう、一台、携帯電話が、ほしいところなんだけど、代わりに、タブレットを使えば、いいかなー!と、戸惑っている。
3時40分になるが、まだ、帰ってきていないようだ。今頃、どこかなー?第2ラウンドが、あるから、スレ違いになるかなー。今日の晩御飯、何にしよう!?明日の朝は、早いかもしれないしなー。今晩、買い物に行かなきゃならないだろうしなー。それにしても、暑いなー、今日は、30度になったのかなー。下の子が、元気でいてくれて、ありがたいなー。お寿司にするか、喫茶店にするか、上の子に聞いてみなくちゃ、ならないなー!でも、上の子は、毎日、遅いのかなー?と、不安が、よぎってしまう。7時までみたいな話だからなー。ゆとりが、ないかもしれないな。下の子だけでも、羽を伸ばせれば、いいかー。上の子の目的は、講習だからなー。第2ラウンドに行くとするか。無事に終わらせて、5時40分に、帰ってきた。4時半に、公衆電話から、連絡が、入っていたので、何か、あったのかなーと心配している。6時になるが、それ以来、連絡が、途切れているから、どう、対処すればいいのか、わからないでいる。無事に、こっちに、向かっているのかなー?