月曜日

今朝は、5時半に起きた。夕べは、寝苦しくて、何度も、暑くて、目をさました。布団をかけるのを、やめたりしながら、寝ていた。今日は、農園の日だから、朝シャンしなきゃなー。薬を、飲んで、朝シャンした。生ゴミも出した。あとは、ゼリーを食べて、いくだけだなー。今日は、天気が、いいようで、暑くなりそうだ。対処法は、休憩所に、避難することだろうなー。今日は、メンバーが、いっぱいだ。どうなるんだろう?
水やりをして、雑草とりをしているんだが、晴天で、汗が、滴り落ちる。UVケアが、汗で、はげてしまう。あーぁ、真っ黒になりそうだなー。
昼の水やりをして、雑草とりをしていたら、めまいがしたので、休息をとらせてもらった。昨日の事で、バテやすくなったようだ。今週、大丈夫かなー、アイスノンで、頭を冷やしている。わが家のアイスノンの行方が、わからなくなっているから、買いに行かなくちゃならないなー。アイスノンは、心地いい。めまいも、30分ほどで、落ち着いてきた。
今日は、20分に地下鉄の駅に、ついたのだが、タッチの差で、行ってしまった。乗ってみたかったなー。バスの時刻が、わからないやー。でも、いつもより、10分ほど、早いから、ゆとりをもって、帰ることが出来る。バスの連結で、待ち時間が、発生するだけだろう。折角、少し、早く、帰れたのになー。しょうがないこととは言え、悲しい現実だー。
コンビニにより、アイスを買って、食べて、鋭気を養っている。休憩時間が、短いけれど、今日も、行かなくては、ならない。母屋の掃除は、大丈夫かなー!?何の連絡も入っていないから、心配だ。餌と水やりは、したんだが、掃除が、行き届いてないからなー。しかられるんじゃないかと、うろたえている。めまいが、したから、ちゃんと、やってあげれなかったからなー。今日は、オーナーは、帰ってきて、掃除をしたんだろうか?心配で、ならない。犬舎だけで、手一杯と言うところだ。あーぁ、もう少し、体力が、あればなー。ともあれ、今日も、犬舎に、行ってこよう。何か、あれば、連絡が、入るだろう。薬は、前倒しで、3時半に、飲んだ。
今日は、犬舎だけで、済んだ。5時45分に仕事を終えてきた。オーナーが、帰ってきたので、一件落着となった。ホッとした。気がかりで、しょうがなかったからなー。6時に、薬を飲んで、くつろいでいる。今日は、支援員さんが、育てた、蕪を頂いた。どう調理しようかなー、そぼろあんかけで、食べようかなー。買い物に、行ってこなければ、ならないなー!浅漬けに、する方法もある。簡単なのは、後者だな。アイスノンを、買わなくちゃならないから、ついでに、見てこよう。元気が、残っていればなんだが・・・!6時半になる。今日は、母屋の心配をしなくてすんだから、良かった。凄い、プレッシャーだったんだよな。手伝いに、行かなくて、いいかなー!と思いつつ、休んでいる。明日からの事もあるから、無理は、禁物と言うところだ。まだ、月曜日、今週は、慌ただしいからなー。わが家の事を、少しでも、しなきゃいけない。子供達の今後の事が、かかっている。気を引き締めなきゃなー。明日は、清掃の仕事だから、朝は、少し、ゆとりがある。今晩は、少し、遅くなっても、大丈夫だ。明日は、雨なのかなー?天気予報では、そうなっているみたいだもなー。街で、寄り道を、しようと思っているのだが、銀行にいく用事だったかなー。それとも、他に用が、あったかなー。ゼリーを調達してこようかなー。他に、何か、あったかなー。靴も新調したいんだけど、それは、土日にしたほうが、よいかなー。木曜日という手もあるな。近くのスーパーを、覗いたんだが、いいのが、なかった。明日、ちらっと見てこようかなー。でも、高いんだろうなー。もう少し、我慢しなきゃ、ならないかなー。今月は、大出費を、しなければ、ならないだろうし。図書カードも、買わなきゃいけないなー。まもなく、7時か。買い物は、7時半に、出れば、間に合うかな。今日は、カラスが、ねずみの死体を、もって、道路に、おいていた。何をしたいのかと、不思議に思った。
7時半に、買い物に行った。モシルのかたに、あった。帰ってきたのは、8時半、ご飯を食べて、浅漬けを作り、洗濯をしている。9時になっちゃった。導入剤を飲み、洗濯が、終わるのを待っている。明日の準備もしなければなー。
洗濯物を干したら、10時20分に、なってしまった。11時迄に、寝れるかなー!
4時半に、目をさました。