火曜日

今朝は、4時半に、起きた。寝れないなー。お腹を、下しているので、梅干しを、食べておいた。体調が、整わないなー。第2ラウンドは、もとより、第3ラウンドが、思うほど、出来なかったので、ガックリしている。安堵感と秋霜感が、入り乱れている。上の子は、今日も、バイトを済ませたのかなー。つつがなく、生活が、できているとよいのだが。昨日までは、目まぐるしかったなー、今日は、清掃の仕事だから、少しは、落ち着いていられるだろう。街を徘徊してくるべきか、どうかを、思い悩んでいる。時間的には、ゆとりが、あるのだけど、休息の時間が、削がれるからなー。あーぁ。貧乏暇なしだなー。もう少し、ゆとりが、あればと思っている。今日は、銀行に行って、お金を補充しよう。ついでに、ゼリーを買って、靴も新調しようかと、悩んでいる。今日は、七夕だ。今夜の星空は、見ることが、できるかなー。ごみだしをして、朝シャンしようか、どうしようかと、悩んでいる。やっぱり、スッキリして、出かけたいものだもなー。今日は、朝は、ゆっくりしていられる。昨日は、25度だったのかー。道理で、ばてるはずだよなー。今日は、少し、気温が、下がるようだ。昨日、アイスノンを、買ってきたので、心配事は、減ったかなーと言うところだ。お気に入りのTシャツを、2枚、子供に送ってしまったから、着るものに、不自由している。又、買いたいのだけど、ショップが、遠いからなー。近場で、買うと、高いのだろうしなー、と足を踏み出せないでいる。あーぁ。お金が、あれば、何も考えなくてすむんだけどなー。今日は、頂いた服を、着ていこうかなー。でも、何処にしまったかを、忘れてしまっている。ふうーっ。記憶が、頓挫するようになり、徒労が、増えたんだよなー。6時半に、薬を飲み、7時に朝シャンをした。今日は、5分のバスだから、まだ、時間にゆとりは、あるんだよなー。ゆっくり、時が流れてくれることで、どうにか、出来ているように、感じる。50代になり、一気に、体力が、落ちたように感じる。お腹の出っ張りは、引っ込んで、くれないんだよなー。変だなー、深夜の食べすぎだろうか?おさえなければ、ならないなー!さして、することもないから、やれることを、精一杯しなきゃなー。今日は、手の爪を切った。爪が、荒れているなー。内臓が、悪いのかなー。縦筋が、入っている。今日も、仕事に、いってこなければなー。皆勤賞でも、もらえないだろうか。そうすれば、励みになるんだけどなー。今日の朝食も、ゼリーに、しようかなー。食欲が、わかないからなー。朝シャンして、このまま、寝てしまいたくなる。でも、仕事なんだよなー。今日は、傘が、必要かなー?
今日は、職場についたら、コピー取りを、しなきゃなー。忘れないようにしなきゃ。始動開始だなー。今朝は、ゆとりが、ありすぎて、ジュースを持ってくるのを、忘れ、朝食をとってくるのも、忘れてしまった。バス停について、気がついたのだが、お腹が、グウグウいっている。途中で、調達しなければ、ならないかー。やるせないなー。家には、食べ物が、沢山あるというのになー。折角、節約しようと思ってたのに、なし崩しになっている。大したことじゃないけれど、何とも言えないと言う感じだ。
今日は、寒いなー。睡眠不足と朝御飯を食べなかったから、余計に、そう感じるのかなー。はあーっ。今日は、早くつきすぎたので、喫茶店に入ってみた。昔、入ったことのある店だ。朝から、リッチにしている。ひと息ついて、頑張ろうと思う。非日常から、離れられて、至福の時だなー。9時前に、入れば、250円、損をしなくてすんだのだけどなー。店舗には、誰もいない。貸し切り状態だ。地下鉄を降りたら、雨が、降っていた。農園も、雨かなー。50分頃に、職場についた。今日も、頑張らなきゃいけないんだけど、力が、入らないなー、かつを入れなきゃなー。
又、廊下の清掃となった。新人さんが、入ってきて、空気が、又、変わった。難しそうな人だなー。ソファに、寝そべったりしている。特徴が、よくわからない。徐々に、なれるんだろうけど・・・。今日は、ギリギリに来て、正解だったなーと言う感じだ。何か、気がそぞろで、落ち着かない。天気のせいも、あるのだろうけど、最近、リズムが、乱れぎみ、だからなー。用心しなきゃなー。ひとり、増えたということは、誰か、抜けることに、なるのかなー、でも、戦力外という感じだしなー。何が、あっても、不思議じゃないと言う感じだ。手持ち無沙汰になってしまったなー、仕事は、あるんだが、気が乗らないと言う感じだ。家で、寝てれば、よかったかなーと思ってしまう。釈迦力に、働いているんだが、成果が、あがらないなー。元々、成果を求める会社でも、ないかと考えるのだが・・・!今日は、雨、気がはれないのは、そのせいかなー。今日は、仕事を終えて、大通りで、降り、ドラッグストアに行き、ゼリーを買い、銀行に立ち寄り、お金を下ろし、薄野地下鉄駅を、43分に出発した。バスの時間に、間に合うかな。案外、色々と、できるんだなーと、一寸、嬉しくなった。あとは、バスに乗れれば、完璧なんだけど、本当は、寄り道、ついでに、お総菜でも、買いに行こうかと思ったのだけど、喉元過ぎれば、なんとやらを、思い出して、踏みとどまった。その結果、バスに乗れそうな気配だ。ゼリーも個数制限が、なくなり、少し、多く、買うことが、出来た。これは、ありがたいことだ。帰りに、区役所に、寄ろうと思ったのだけど、肝心の書類を、持ってくるのを、忘れてしまっている。期限までに、間に合うかな?多分、遅れても、問題は、ないんだろうけれど。今日は、職場の人が、誰を、やめさせるとか、そんな話をしていた。時たま、そんな話が、出る。私の苦手な人が、言い出しっぺ、なんだよなー、いつも、そんな調子だから、苦手なんだよなー。自分の事は、棚にあげて、まるで、すべての権限が、あるような、物言いをする。聞いていて、呆れてしまう。だから、苦手だ。みんな病人なのに、ランクづけをしたがる。担当者は、笑って、対応しているんだが、とにかく、しつこいんだよなー。
バス停には、58分についた。地下鉄が、案外、早くて、驚いた。15分で、ついてしまうんだなー。今日は、ゆとりが、出来た。良かった。これで、心配事が、減った。1時45分に、帰ってきて、昨日、買ったお弁当を食べて、蕪の浅漬けも、頂いて、甘くて、美味しくて、驚いている。作る人が、うまいんだなーと唸ってしまう。昼の薬も飲んだし、あとは、このまま、ゆっくり、休めるとよいのだがなー、第2ラウンドが、待っているんだよなー、私の生活の糧だから、ここは、はずせないしなー。のんびり、休める人が、羨ましい。毎日、気が抜けない日々を、送っている。これも、子供達の為だと、信じるしかないんだよなー。ふられたショックも、犬たちのおかげで、緩和されてるし、犬たちが、いてくれて、感謝している。すべての寂しさを、受け止めて、もらっているような感じだ。ただ、母屋のほうまでは、手が、まわらないのが、たまに傷だが・・・!沢山の人に出会い、沢山の事が、あるけど、気を許せるのは、子供達と犬たちだ。他は、ふたりほど、いてくれて、ありがたいと思っているのだけど、あとは、おっかなビックリだしなー。まー、ゆっくり、馴染んで、いけると良いのだけどなー。O君と掃除の仕事が、出来ると、楽しく、なりそうなんだけどなー。担当者も親御さんも、させることは、ないのかもしれない。本人は、やりたがっているんだけどなー。私が、担当者だったら、させてみたいところなんだがなー。それが、とても、寂しい。中々、世の中、甘くないんだよなー。O君みたいに、純粋な人は、そういないんだけどなー。あーぁ。子供の携帯に、誰か、電話を、よこしてるなー。間違い電話だと、思うのだけどなー。これで、2回目だ。どんな人が、電話してきてるのだろうか?気になる所だが、放っておこう。いたずら、かもしれないしなー。
区役所に提出すべき書類は、電話をしたところ、シュレッダーに、かけてよいことに、なった。お金をかけなくて、よくなり、安堵した。電話してみるものだなー。82円か、600円か、得をした気分になった。電話賃は、定額にしているから、増えもしないし、気楽に、使える。良かった。今日は、良かったことが、いっぱいある日だ。3時になったから、薬を、前倒しで、飲んでおこう。第2ラウンド迄、あと1時間と言うところだ。子供達にも、良いことが、あるといいなー。どんな生活ぶりか、わからないんだけど、楽しく、過ごせているといいなー。今日は、犬舎の仕事を、休みたい気分だ。原因は、母屋の掃除が、出来なかった為なんだが、休んじゃうと、止めどなく、休んでしまいそうだから、元気を振り絞り、ラウンドに、出かけるしかない、との結論に、至った。嫌われちゃっただろうなー。でも、持ち場だけは、死守している。と言う感じだ。あーぁ、不甲斐ないなー。休みの連絡を入れたら、テンパるだろうなー。そうしない為にも、頑張るより、しょうがないやー。ここは、踏ん張りどころだなー。友人も、頑張っているし、子供達も、頑張っているから、私も、めげずに頑張ることにしなきゃなー。そろそろ、ラウンドの時間だ。無反応なのは、寂しいことだけど、しょうがないかーと言う感じだ。何か、あれば、連絡が、くるだろう。それまでは、坦々と過ごすしかない。あーぁ。体力ないのは、辛いなー。
5時50分に、仕事を終えてきた。今日は、お母様が、拾い犬をしていて、犬舎の犬でないかを、確認した。飼い主は、見つかり、外人さんの犬だった。一件落着して、良かった。オーナーから、電話で、簾舞でも、保護された犬が、いるという。飼い主が、見つかると良いのだが。オーナーに、メールをしとかなきゃ。メールをした。今日は、不思議な日だなー。そう言えば、昨日、農園で、子猫を見つけたんだが、どーしてるかなー子猫。元気だといいんだけどなー。誰かに、捨てられてしまったのかなー、可愛い猫だったから、もらってきたかったんだが、人馴れしてなくて、何処かに、いっちゃったんだよなー。惜しいことをした。毎日、いろんな事が、あるなー。6時半に、薬を飲んだ。今日の晩御飯は、モスだ。蕪のそぼろあんかけを、作って、持っていこうかと考えているんだが、疲れてしまったなー。今日は、朝が、早かったから、もう、寝てしまいたい、ところだ。7時なんだがなー。子供達は、徹夜で、勉強してるのかなー。今しかないんだよなー、応援することしか、出来ないが、願いが、叶うことを祈っている。あーぁ、塾や家庭教師や通信教育等を、受けさせて、やりたいんだけどなー。贅沢な事かなー?お金が、あれば、こんな風に、悩まずにすむんだけどなー。貧しいばかりに、負担をかけることばかりだなー。産んでしまって、申し訳ないなー。かわいそうな事ばかりしている。あーぁ、故人が、生きていてくれたらなーと、無い物ねだりを、してしまう。ふうーっ。8時になったから、導入剤を飲んだ。明日は、7時のバスに、乗らなきゃ。天気は、どうかなー?夜中に目をさましたら、蕪を調理しようかなー、材料は、揃えてある。持っていけるかなー、それより、料理が、久しぶりだから、上手に作れるのかが、心配だ。上手に出来たら、お礼の意味で、持っていこう。