金曜日

今朝は、4時半に目覚めたのだが、早すぎるので、床に入り、何とか寝て、6時に起きた。
今日は、天気が、良いようだ。曇りに、なってくれないかなー。朝シャンし、薬をのみ、UVケアをし、朝食にパンを食べた。歯の調子は、よくないようだ。歯医者に、いかなければなー。仕事が、忙しいので、予約をとるのが、大変だ。ごみを捨てて、ギリギリ、の時間になった。今日は、疲れるだろうなー。風でも、吹いてくれると、助かるのだけど。お昼ご飯を何処で、調達しようかと、悩んでいる。コンビニで、調達した。今日は、お握りにした。大通りのベンチに腰かけていたら、メンバーさんに、会った。喫煙ルームに消えていった。噴水を眺め、くつろいでいる。とうきびワゴンが、やっていたら、買っていくんだが、残念ながら、まだ、売りはじめていない。今朝は、ロールパン、1個だけだったが、昼間で、持つかなー、気温が、高そうだ。27度に、なっていた。今日は、水やりと紐かけと水溜をした。暑いので、休憩を、入れて、やりくりしていた。1時半に、オーナーから、連絡が入り、母屋の中を、する事に、なった。うろたえてしまうなー、明日は、掃除も入ったからなー。明日も今日も、バテそうだ。仕方ないから、頑張ろう。今日は、2時1分に、帰りの便が、出発したので、間に合わないかと思ったのだが、どうにか、33分の地下鉄に、乗れた。これで、ギリギリ、セーフかなー。下側のバスに乗れるかどうかと言うところだ。下側のバスに乗り、3時半に、家についた。途中、オーナーから、連絡があり、餌もやることに、なった。前払いで、する事になり、引き受けて、しまった。でも、犬が、飛び出してくるんだろうなー。犬舎と母屋、どちらから、仕事をしたら良いのかと、思い悩んでいる。犬舎からで、よいかなー、薬を、前倒しで飲んで、準備をしている。何とか、30分の休憩は、とれている。水やりだけなら、30分と言うところだが、餌やりが、入ると皆目、見当が、つかない。だから、犬舎から、やったほうが、無難かなー。どちらでも、構わないとの事だったからなー。ふうーっ。力を振り絞らなきゃなー。明日は、土曜日だから、午前中は、なんの予定もないし、今日、頑張れば、少し、ゆっくり、休める。テンパらないように、マイペースで、やろう。あーぁ。重荷だなー。
6時35分に、仕事を終えてきた。犬舎の餌と水をやり、母屋の水と餌をやり、犬舎に、戻って、掃除をし、今日は、無事に、仕事をやり終えた。問題は、明日の母屋の掃除だなー。前払いをされたので、やるしかないのだが、複雑、極まっていて、応用に、出来るかどうかと、言う感じだ。やらねば、ならないのだけど、一寸、自信がない。明日は、2時から、母屋に行き、二時間ほど、かけて、水やり、餌やり、掃除をする段取りとしよう。今日のやり方に、一工夫、入れれば、いいんだろうと思う。今日は、成功出来たから、きっと明日も、80%ぐらいは、出来るであろう。明日は、涼しければ、いいなー。まー、エアコンが、効いているから、やりやすいと思うのだが。年がら年中、犬舎に始まり、犬舎に終わる、という感じだなー。バリエーションを、変えながら、しているから、続いているようなものだけど、3ヶ月、休みなしで、しているのだから、我ながら、偉いなーと思っている。今日は、草取りにならず、良かった。炎天下の草取りは、堪えがたいものが、ある。メンバーで、二人抜擢されて、していたのだが、すごいなーと感心してみていた。7時半になる。今日の晩御飯は、どうしよう。一応、パンプキンスープは、飲んだのだけど、あと、おにぎりが、残っているから、それで、十分かなーと思う。足りないかなー。何しろ、疲れた。
今日も、花火大会だなー。今年は、高校の花火大会を見れた。子供達にも、見せてやりたいなー。今日は、何処の花火大会だろう。明日は、歯医者に、いかなければ、ならないかなー。薬も底をつくからなー。薬で、菌を、やっつけれるかと思ったのだけど、やにあらずという感じだ。抜いちゃえば、スッキリするだろう。抜きたくないのだけど、仕方がない。という感じだ。残念だなー。又、高い病院代が、発生する。働けど働けど、生活は、楽にならないなー。めげずに、頑張らなきゃ。今後の事が、あるから。今日は、無事に済んで、良かった。
8時に、なったから、導入剤を飲もう。まだ、眠くないから、9時に飲んだほうが、よいかなー。迷うところだが、飲めば、眠くなるかもしれない。第3ラウンドが、入ったから、興奮して、眠くないのかなー。体調を崩さないように、するために、飲んでおこう。10時になってしまった。何時に寝れるかなー?
11時になっちゃった。はあーっ。カップ麺を食べて、寝ることにしよう。3時半に、目をさましてしまった。寝つけない。今日の予定に、歯医者を入れることが、出来るかと、悩んでいる。歯医者さん、遠いからなー。仕事の時間を、ずらせば、できるかなー。