木曜日

今朝は、5時に起きた。上の子が、帰ってくることを考えると、気が引き締まる思いだ。しなければ、ならないことが、沢山あるなー。少しでも、快適に暮らさせてやりたい。お金をかければ、叶うことが、沢山あるのだけど、先々を考えると、あと、1歩が、できないでいる。先ずは、出来るとこから、しなきゃいけないなー。さて、何処から、手をつけるべきかと、思い悩む。帰ってくると、賑やかに、なるなー。2年ぶりかー、成長しているから、嬉、恥ずかし、ウキウキ、ワクワクだなー。食事の事は、思い悩むが、10日間だから、何とか、なるだろう。お弁当で、悩むのだが、食中毒の事もあるし、出来合いの弁当で、済ませてもらおうかと、思っている。それとも、作ったほうが、よいかなー?思い悩むところだ。考えなきゃ、いけないことが、いっぱいだなー。ドキドキして、落ち着かない。でも、裏腹に、安心感もあるんだよなー。上の子の時は、2年前で、止まっているようで、洗濯機が、故障しているだろうと、心配していた。買い替えていることを、伝えていなかったから、思わず、戸惑っちゃったんだよなー。勿論、新しく、入れ替えたことは、伝えたのだが、考えること、ひとしきり、と言うところだ。ピカピカの家に帰ってきてほしいんだけど、経済的に、おいつかないんだよなー、私は、仕事もあるから、そう、構っても、いられないだろうし、上の子も、勉強が、あるから、ぎこちない、10日間に、なるかもしれない。帰省が、14日間と、決められているんだなー。自身の情報は、的確に、把握しているようだ。頼もしくなったなーと言う感じだ。問題集を、買わなきゃいけないんだな、と、出費を思い悩む。でも、仕方ない出費だ。あと、交通費が、かかるんだなー、お弁当、交通費、朝晩の食事代、講習代と、何かと、物入りに、なるなー。それも、10日間だけなんだが、6時半になるから、薬を、飲まなきゃ。緊張感と安堵感が、入り交じっているなー。子供も、そんな状態かなー。今日の準備を、しなきゃなー。ホテル(寮)が、とれなかったことで、忙しくなりそうだ。でも、お互いにしなければ、ならないことが、あるから、あっという間の10日間に、なるんだろうな。重荷に、ならないように、頑張らなきゃなー。10日間済んだら、又、寂しくなるんだろうな。まー、今生の別れでは、ないわけだから、楽しみが、増えると言う感じかなー。色々と、家の事を、心配してくれているようだが、勉強に専念して、もらわなきゃなー。こんな機会は、またとないから、大切にしなきゃなー。考えることが、いっぱいだー。ワクワクして、地に足がつかない感じだ。こつこつと、思いめぐらすことを、形にしなきゃいけないなー。病院に9時過ぎについた。9時前に来るつもりで、家を8時5分頃に、出て、下側のバスに乗ったのだが、足が、遅くなったのか、乗りたいバスに、乗れなかった。大したことじゃないんだけど、少し、ガッカリしている。今日は、1ヶ月ぶりのOTだ。マフラー、今季に、間に合うだろうか?毛糸が、足りないんだよなー。それも、解消できるかなー。今日は、虫歯が、痛い。とりあえず、薬を、飲んだのだが、根本的な解決には、ならないんだよなー。様子を見なきゃいけない。病院に行くべきかと、悩んでいる。行けば、抜歯が、行われて、スッキリするんだけどなー。後生大事に、抜かないでいる。どっちが、良いのかと、迷っている。折角、好調にここまで、きたんだけどなー。抜歯を仕方ないと思うしかないかー。薬の案配をみてみよう。あーぁ、良いことないかなー。今日は、診察もある。そして、モシルにいかなきゃなー。口を開いたら、私が、動揺していることが、わかった。なりたくても、なれないかもしれない、そんなことが、頭をよぎる。やってみなければ、わからないことだと、上の子のする事を、そっと見守ろうと思う。何しろ、不安だから、何かに打ち込んでいられると、良いと願うんだけどなー。その為の出費なら、惜しんでは、いられない。今後、どのような結果になろうとも、いいように、少しでも、多く、働かなきゃなー。昨日は、少し、緊張したなー。トラブルにならないように、考えるのが、精一杯だった。一同に、仕事をするのは、厄介な事だと感じた。ノルマが、あったから、ピッチをあげたのが、最たる原因だとは、思うのだが、中々、苦戦するメンバーだな。支援員さんは、どう見ているのだろう。職員の人に、相談したいんだが、中々、二人っきりに、なることが、ないから、訴える事が、出来ない。このまま、辛抱して、やらなきゃいけないかなー。難しい選択だ。対立する人は、どちらも、やめる気は、ないようだしなー。毎日、いさかいを、見ているのは、大変な事だ。一同にかえさなきゃ、トラブルは、発生しないと思うんだがなー。木曜日は、どんなことに、なっているのだろう。大まかな事は、わかったのだが、困った事態だ。まー、職場の人が、考える事なんだろうけど。人は、難しいなー!各自各様の個性が、目についてしまう。今日は、OTだから、そちらに、没頭しなければなー。と言っても、短時間なんだけど、乗りきっていけるように、頑張らなきゃなー、人の事は、どうでもいい、私の収入が、途絶えなければ、と、考えてしまう。要するに、それだけでしかない。きっと、木曜日は、トラブルは、ないと考えたい。私のいない場所で、起きているトラブルまでは、感知しない。のが、一番だ!OTを、終えて、診察も済ませた。11時半、あとは、薬局に行き、モシルに行くだけだ。今日は、入院中にトラブルになった人を、みかけた。喫煙場所を変えて、会計を待っている。来月は、お盆の時に、診察だ。バスの時刻表が、変わるかもしれないから、要注意だなー。時刻表が、見あたらなくなっているから、貰って、帰らなきゃなー。職場の事を少し、話、子供の事を少し、話、診察とOTを済ました。友人の事を、忘れちゃっていたなー。まー、それだけ、忙しくなっていると言うことだろう。時が、解決してくれる。最近は、寂しくなったときに、友人を思い出すことも、なくなっているなー。そんなものかなと、時を思う。ふうーっ。それどころでは、なくなっている。身の置き所は、子供達のところかなー。ふと、落ち着かないと思ったのだが、やるせないなー。今日は、ご飯を食べさせてもらい、送ってもらった。良い休日となった。1時20分に、家について、休むことが、出来ている。これで、友人と会話が、出来れば、申し分ないんだがなー。その点が、はしょられていて、寂しさを醸し出している。今日は、涼しいんだが、天気は、良いなー。私は、どうして、こんなに、頑なに、なってしまったのだろう。天性のものかなー。疲れたので、寝ようと思う。明日も天気が、良いのかなー?涼しいか、曇りが、良いのだけどなー。明日も仕事だ。そして、土日が、やって来る。その繰り返しなんだよなー、病院は、ひとつきに、1度だから、又、来週は、ゆっくりすることが、出来る。先週と今週は、ハードだったのだけど、来週から、3週間は、一寸、ゆとりが、あるなー。あとは、天気の問題だけだなー。雨降りか、曇りが、良いのだけどなー。何歳まで、こんな生活が、送れるかなー。ひとまず、上の子との時を重ねて、次を見まもるとするかー。幸せなカップルを尻目に、私の道を歩まなきゃなー。孤独だ。歯が、あったらなー。こんなことで、まいらなくて、済んだだろうに。あーぁ。わびしい人生だなー。
故人みたいな人、何処かに、いないかなー!?誰かに、寄り添いたくて、しょうがなくなっている。友人は、ダメ出しなー。3時をまわったから、薬を、前倒しで飲んでおこう。今日も、第2ラウンドに行き、予定を終了するんだなー。つつがなくいきますように。無事に仕事を終えてきた。5時45分、今日は、清々しく、仕事が、出来た。昨日、ごみを搬出してくれたからなのだが。6時になるから、薬を、飲まなきゃ。今日は、診察で、眠剤を、減らしてもらった。朝シャンしないで、出かけれて、ストレスが、減っていた。朝シャン、プレッシャーなんだよな。今日の晩御飯は、何にしよう。あるものを食べなきゃなー。ラーメンでも、食べることに、しようかなー。食べたいものは、売ってないしなー。9時に眠剤を飲んだ。明日は、6時起きだなー。洗濯もしたし、今日は、何時に寝れるかなー!