水曜日

今朝は、3時半におきかけて、必死で寝て、6時をまわって、起きた。朝シャンし、UVケアをし、薬を、飲んで、ゼリーを食べた。今日は、天気が、良さそうで、恨めしく思う。日焼けするだろうなー。休みたくなってしまうのだが、明日が、休みだから、あと、ひと踏ん張りだと思い、頑張ろう。贅沢は、言ってられない。7時のバスに乗った。あとは、集合場所に、行くだけだ。仕事に出れた。今日は、草取り、沢山あって、驚いている。児相から、連絡が、来ないなー、待ち焦がれているんだけどなー。
12時になるが、まだ、連絡がこない。どうなっているのかなー?薬を、飲まなきゃ。今日は、一日中、雑草とりだ。腰にくるなー。横になって、休憩している。連絡を待っているから、寝れないんだよなー。連絡が、1時20分頃にきた。OKのようだ。あとは、予約が、間に合うといいなー。家に帰ってくるのは、どうなるだろう?とりあえず、決まってくれるといいな。地下鉄を、待っている間に、オーナーから、連絡があり、給与の受け渡し方法を、確認した。地下鉄ギリギリだったから、一寸、焦ってしまった。順風万歩かなー。今日は、下側のバスだなー。地下鉄の時刻表を、教わったから、今日は、少し、焦らずに、済んでいる。願わくは、19分の地下鉄に、乗りたいんだけどなー。1度、叶ったきりだもなー。今日は、交通費が、支給された。今まで、赤字だったのだが、赤字幅が、縮小された。黒になることは、ないだろうけど、辛抱しなきゃなー。せめて、満額支払ってくれると、いいんだけどなー。
明日は、病院とOTとモシルかー。忙しいけれど、久しぶりだなー。
3時半になったので、薬を、前倒しで飲んだ。30分ぐらいの休憩だが、何とか、間に合っている。これもひとえに、職場の人のおかげだよなー。今日も、20分頃に、帰ってこれたし。午後班の人を、みかけた。今日は、2時まで、雑草とりかと、しばし、焦ったのだが、給油の予定(5分前)のおかげで、いつも通りの帰りの時間帯になり、ほっとすることが、出来た。明後日は、どうなるかなー?明日は、自力で、行動しなければ、ならないから、一寸、面倒だ。バスの乗り継ぎが、よくない、乗り継ぎの楽な方法は、あるけど、お金が、余計にかかる、支給されている交通費も、底をつきそうだから、2級が、良かったんだけど、してもらえない。今日は、給油で、助かったのだけど、土日に、給油しておいてもらえると、助かるんだけどなー。って思っちゃった。木曜日に、給油したとのことだけど、減りが、早いんだよなー。出来れば、みんなが、いないときに、余裕を持って、してくれると良いのだけど。今日は、支援員さんが、一寸、抜けた段階で、軽いトラブルが、発生し、驚いた。みんな、やりたくないのか、あれこれと、言い出しては、手を休めていたので、自分のことに、せいを出すように、幾度となく、注意した。結果、ギリギリ、おうらいとなった次第だ。
ようやく、全体像が、見えてきたのだが、中々、癖が、あるなー。
仕切り直して、上の子は、講習を、受けれることになった。あとは、ホテルなんだが、希望の所は、埋まってしまっていた。何処か、探してもらうしかない。最悪、家から、通うことに、なるだろう。一寸、距離が、あるが、通えない距離ではないから、家から、と言うのも、選択肢の範囲だなー。あとは、希望を聞いて、支援するしかない。ホテル、残念だったなー。楽しみにしてただろうに。今晩、連絡をとることになった。とりあえず講習を受けれるようになったから、喜ぶだろうな。これで、成果が、出てくれれば、いいのだがなー。園の担当の先生に、お願いしておいた。7時になるが、買い物にいこうかなー。明日は、25分のバスに、乗らなきゃいけないなー。一寸、余裕が、あるから、買い物に出ようかなー。かったるいんだけどなー。ホテルを調べてみようかなー。調べたが、よくわからなかった。買い物は、やめて、蕎麦を湯がいた。ながいもが、あったので、とろろ蕎麦にした。8時半に、なったから、導入剤を飲んだ。連絡しなくちゃなー。
連絡をした。家から、通うことに、なりそうだ。久しぶりだから、戸惑うなー。ふたり分の食事の準備だ。久しく、料理らしい料理をしていないから、ビビっている。お弁当も、作らなきゃいけないかなー。仕事もあるから、ほどほどに、しなきゃなー。
下の子と、話をした。学祭の振り替え休日は、カラオケに行ってきたと言う。意外だったのだけど、友達とエンジョイしてきたとの事だ。夏休みは、帰ってこれないとの事だった。寂しいなー。まー、バイトに明け暮れるのだろうけど、あーぁ。10時になるから、寝なきゃなー。明けて、木曜日は、5時に起きた。職場等で、話をする限り、5時頃に、起きている人は、多いみたいだ。さしたる問題でもないなーと言うところだ。私だけが、気張っているのかと思っていたのだが・・!上の子は、家に帰ってくるのを、楽しみにしているようだ。何せ、二年ぶりだもなー。どんな10日間に、なるかなー。布団の準備をしておかなくちゃ。少しでも、快適に暮らさせてやりたい。煙草の臭いが、染み付いているから、そこを何とかしなければなー。あとは、お風呂掃除も、しとかないといけないなー。寝る場所は、どの部屋が、いいだろう?ふたつのうちの、どちらかに、決めてもらわなきゃなー。週末は、雑草とりだ。少しでも、綺麗にしておかなきゃいけない。緊張感が、みなぎるなー。人が、一人いるといないとでは、雲泥の差だなーと感じている。ここは、お金を使って、絨毯を、入れ替えたい所なんだが、グッと我慢している。