火曜日

今朝は、4時半に起きた。線香を焚き、薬を飲んだ。今日は、早起きをしたんだが、上の子と話をする事が、出来たから、ほっとしている。上の子の友達の話が出たんだが、海外に留学しているらしい。他の子の話も出てきて、懐かしそうだった。私達家族は、バラバラに、なって、変な生活を送っているが、それも、どうなることやらと、按じている。思春期だからなー、他の子の話題も出て、風俗の話も出た。まさかとは、思うが、その世界で、働いている子もいるのかなー?後々の事が、心配になった。あくまで、噂の範疇だが・・・!今後、どうなるかなー、幼いときを、知っているだけに、真実だとしたら、どうしてかなーと思い、戸惑っている。家族は、知らないんだろうな、私も、聞かなかった事にしておこう。人生は、長いからなー。幸せな結婚をして、家庭をつくってほしいものだ。噂に尾ひれ、せびれが、つかないといいんだけどなー。こんなときに、ある人が、いてくれたらなーと思ってしまう。その子のよき理解者だからなー。今日は、清掃だから、時間配分が、一寸、違う。早めに行っても、良いのだが、足並みを、乱す事に、ならないかなーと思ってしまう。何より、接点は、少ないほうが、いいんだよなー。今日は、天気が、良いようだ。暑くなりそうだなー。職場にエアコンが、入っているかなー?今日も、無事に過ごせますように、祈っている。今日日、ネットの時代だから、一寸、心配してしまう。7時になるから、朝シャンしていこうかなー!?何も、考えたくない、と言う感じだ。学祭を、わざわざ、見に来てくれた子が、いると言う。小学生の頃のお友達なんだが、不思議だなー。ややこしいことは、わからないけれど、子供にとっては、嬉しかったようだ。情報を得て、仲間入りを、はたしているようだ。でも、変わってるなーと思ってしまう。複雑な心境だ。今日も、家を出て、5分のバスに乗り、職場に、向かっている。今月は、とりあえず、休みをとらないで、頑張りたいと思う。職場に、大分、慣れてきたから、一寸、だらけモードだ。ふと、何してるのかなーと考えさっちゃうわけだが、結論は、出てこない。ので、時間潰しに、仕事に出ているのが、一番だなーと思う。あーぁ。力が、わいてこないなー。昨日は、昼食後、雨が、ひどいときに、一服したくて、ハウスまで、傘をさして行って、ひとりで、くつろごうとしたら、仲の良いメンバーさんが、傘もささずに、やって来て、共に一服をし、メンバーさんの昔話を聞かされた。ここのところ、そのメンバーさんの話ばかりを、聞いているような感じだなー。バスでも、一緒になるし、仲良くしてくれるのは、ありがたいんだけど、限りある職場に、集う人達だから、話題が、底をついてしまうんだよなー。今日は、どんな日になるかなー。
20分に、職場についた。職場は、工事をしていて、戸惑っている。みんなの荷物もないから、上に、あげているのかなー。入り口で、工事だから、トイレの出入りが、しにくいなー。50分まで、待って、様子を伺うことにしよう。煙草も吸いにくい。戸惑いの一日になっている。メンバーさんが、休憩にきた。今日は、廊下掃除が、ないとのことらしい。いつもより、綺麗なようだ。事務員さんも来たから、荷物は、おいておいても、良さそうだ。今日することは、少しだけかなー。頭が、ボケないように、子供が、進めてくれた、ナンクロクロスワードでも、しようかなー。でも、仕事中は、出来ないんだろうな。だとすると、暇潰しに、ならないしなー。今日は、みんな、バテている。
少しでも、早く、子供を、安心させてやりたくて、児相に電話を入れておいた。返信来るかなー?今日は、暑いなー。
エアコンのついている部屋にいるが、工事のため、入り口が、開けっ放している。ので、少々、暑い。今日は、豪華キャストで、一服する時間が、なかった。
何か、汗くさいのだけど、メンバーさんが、臭いのじゃなくて、私が、臭いのかなー?朝シャンしたんだけどなー、他の人の臭いだろうか?鼻に臭いが、残っている感じだ。私が、いないときに、又、トラブルが、発生したもようだ。ひとりが、問題を起こして、やめてしまい、その後も、問題が、あったようで、鍵のトラブルが、発生していた。中々、収まらないなー。少し、落ち着かない。もと、警察官が、困惑している。いったい、どうなっているんだろう。昨日は、上の子が、病院に行ったと言う。視力が、落ちてしまったと言う。0、01みたいだ。眼鏡を作らなければ、ならない。児相から、連絡があり、明日、再度連絡をくれることになった。どういう結果かなー。昨日、会議を開いて下さったと言う。良い結果であればいいな。明日は、マナーモードを切っておかなくちゃなー。連絡が来るのが、楽しみだ。
物入りに、なりそうだなー。2時に、なろうとしている。申込み、間に合うかなー。3時20分になったから、薬を、前倒しで飲んだ。あとは、第2ラウンドに、いってくるばかりだなー。今日は、給料をもらえるかな?予定では、そうなんだが。どうなるかなー。子供の視力が、落ちたのは、予想外の展開だなー。私も、目は、悪かったが、辛うじて、0、7ぐらいは、あったからなー、今は、子供より、悪いとは、思うんだが・・・!がむしゃらに、働かなきゃなー。この先、暗中模索をしなければ、ならないしなー。誰しも、そうなんだろうけれど、あーぁ、困ったなー。おじいちゃんは、音沙汰なしのようだが、どうしてるのかなー?貯蓄に、励んでいるのか、パチンコで、遊んでいるのか。飼っている犬と、落ち着いた生活を、送っているのかなー?一緒に生活が、出来るとよいのだがなー。5時45分に仕事を終えてきた。今日は、悪さをする犬を移動させてきた。ごみを捨ててないほうが、悪いのだが、仕方ないので、メールを送っておいた。6時になるので、薬を、飲んだ。あとは、晩御飯を、どうするかだ。食べ物は、あるんだけどなー、暑いから、蕎麦にでもしようかなー。それだけで、足りるかなー?給料は、いつ払ってもらえるだろう?今日のはずだったのだがなー。
コンビニに行き、晩御飯のおかずを、買ってきた。今日は、サンマのしょうが煮。ご飯食べすぎかなー!?友人に、太るエッセンスでも、もらったかなー?太るいっぽうだなー。太ってみたかったから、まー、いいやと思っている。友人は、何をしてるのかなー?今日は、14日、連絡をとったのは、5日の日だったから、まだ、9日しかたっていない。1ヶ月近く、会っていないし、声を聞いていない感じなんだがなー。7時半になる。洗濯をしちゃわなくちゃ。
友人の声を、毎日、聞けたら、いいんだけどなー。そんなときは、短かったなー。もう、8ヶ月ぐらい、まともに、話をしていないなー。
今日は、高校の花火を見ることが、出来た。夏だなー。8時になったから、導入剤を飲もう。
洗濯を終えたから、干してきた。これで、明日は、バッチリだ。明日は、農園かー。