月曜日

今朝は、6時に起きた。薬を飲み、朝シャンし、UVケアをし、生ゴミを捨ててきて、ドリンクとパンを持ち、傘を持ち、薬を持ち、準備は、済ませた。今日は、農園だ。新しい靴(農園用)も持ち、荷物が、かさ張っている。今朝は、子供達の夢を見た。引きさかれていて、久しぶりに、会える夢だった。どうぶつが、出てきていたから、どう森のやり過ぎかなーと、ぼんやり、思い出している。朝食は、どうしようかな。夕べ、沢山、食べたからなー。町に出てから、考えよう。町に7時50分についた。モスして、時間調整をしている。雨が、ポツポツ降ってきた。今日は、子供達は、振り替え休日だ。どんな風に過ごすのかなー?児相から、結果の打診が、あるとよいのだけど。やきもきしているだろうなー、申込み締め切りは、来週だから、間に合うとは、思うのだけど、宿泊のほうが、心配だ。空きがあるかなー。楽しみにしているだろうから、成功させてやりたい。目下の悩みは、そんなとこかなー。あと、農園で分けてもらった、トマトの苗に毎日、水をやるのが、楽しみである。
第一ラウンドは、ほどほどに、終わった。ひとり、浮浪者みたいに、臭い人がいて、とても、困った。横に乗られていたので、臭いが、移らないかと心配した。今日は、19分の地下鉄に、乗れなかったので、念願のバスには、乗れそうにない。残念だなー。26分じゃ、間に合わないだろう。臭いが、移っちゃったみたいに感じる。嫌だなー、どーして、臭かったんだろう?みんなから、嫌われている人なんだがなー。本人も自覚しているようなんだが、職を変えないのかなー?出来れば、そう願いたいところだ。と思ってしまった。今日は、蕪をもらった。沢山いただいたので、どう調理しようかと、迷っている。ラムしゃぶに入れてみたら、美味しかった。それにしても、沢山もらったから、ネットで、検索をかけてみたり、している。天婦羅に、する方法もあるんだなーと驚いた。子供達が、休みだから、幾度となく、連絡をとろうかと、頭をよぎったのだが、我慢した。夜にでも、連絡をしてみよう。やっぱり、バスは、行っちゃってた。次のバスは、下側なんだよなー、登って、帰らなきゃいけない。そのあとのバスでも、よいのだけど、今日は、コンビニに、よって帰ろう。と、思ったが、節約の為に、やめた。4時に、いつも通り、行ったのだが、ごみの搬出は、出来ていなかった。6時に、終えてきて、パンとビールを飲食し、薬を飲んだ。明日は、清掃の仕事だなー。今日は、帰りの道中、さすがに、眠くなった。目をこじあける感覚で、仕事に行ったのだが、昨夜の疲れが、出てきていた。深夜の食事は、タブーだなー。今日は、何時に連絡をしたらよいかなー。朝御飯は、抜いて、問題なく過ごした。今日も、蕪をいただいたので、調理しなきゃなー。今年、最後の蕪だとの事だ。もう、終わっちゃうのかーと言う感じだ。今年は、成功したとのことで、思いもよらぬところで、副産物となった。今日も、ラムしゃぶで、蕪を食べよう。案外、あうんだよなー、調理をして、腕を振るいたかったのだが、技量不足だ。子供達は、何時に食事かなー。6時45分になる。もう、食べ終わったかなー?連絡をとりたくて、ワクワクしている。お風呂は、八時過ぎかもしれないしなー。連絡を取り、30分ほど、話し込んだ。進路心配だなー!いろんな噂が、飛び交っているようだ。8時になったから、導入剤を飲んだ。私の近況を話したら、ナンクロか、クロスワードをしたほうが、良いのではないかとアドバイスをもらった。確かに、何か、没頭するものが、ほしいなー。勉強は、ほどほどにしているようだ。大丈夫かな?心配だ。今日は、おとなしく寝よう。子供達の夜食は、お腹を壊す原因になったようだ。逆効果だったみたいだ。スローペースで、話をしてくれて、私の心も和らいだ。明けて、火曜日は、4時半に、目覚めた。12時半等にも、目覚めたのだが、比較的に、ゆったり寝ることが、出来た。天候にも、恵まれたかなー。曇り空で、霧雨でも、降っていそうな天気。寝やすい一日となった。子供のその後が、決まらないでいる。児相は、何をしてるのかなー?結論を焦らさないで、出してもらいたいものだ。子供の人生が、かかっている。んだがなー。その点は、百も承知だろう。イライラするので、YouTubeを聞いている。少しでも、慰めになれば、いいのだが、寂しさは、不偏と言うところかー。職場の人に、夜中の2時頃に、一人しゃぶしゃぶをした。と、つげたら、寂しい、寂しいと言われた。グサッときたんだが、しょうがない。ほんとのことだもんなー。