日曜日

今朝は、6時に起きた。朝早くから、雑草取りをするつもりだったのだけれど、目をさましていたにも、かかわらず、すっかり忘れて、寝ることに専念していた。6時の気温は、25度、今日、とるのは、やめておいたほうが、よいかもしれないと、天気を見ながら、感じている。今日も、晴天だ。今日は、何度まで、上がるかなー。子供達は、昨日の疲れで、ばてているのかなー。6時20分になる。薬を、飲まなきゃ。今日は、特別、暑くなりそうだ。天気予報では、明日は、曇りの23度で、雨が、降るかもしれない。となっている。明日は、仕事だから、そうあって、ほしいなと思うのだが。
水曜日までは、天気が、よくないようだなー、今日だけ、暑いようだ。どうしたらよいかなー。高温注意情報が、出ているんだ。これじゃー、無理は、禁物だな。
朝御飯は、納豆卵かけご飯にした。それほど、お腹は、空いていなかったのだが、食べておいた。8時20分になる。今日は、退屈だなー。メンバーさんと、遊べば、良かったかと思うのだが、お金が、ないのが、たまに傷なんだよなー。
暑いけど、少し、雑草を取った。3分が、限度かなー。どーして、早起きしなかったのかと、悔やまれる。まー、焦らず、気長にしよう。家の中も、しなければ、ならないんだよなー。孤軍奮闘するとしようか。インスタント珈琲で、気合いを、入れている。今日も、バイトにいったんだろうなー。連絡は、月曜日で、いいかなー!ふうーっ。今日は、無駄毛処理をした。あとは、どう森をして、過ごしている。バイクが、時たま、国道を走っているみたいで、音が、響いてきている。ツーリング日和だよなー、友人も、走っているのかなー?そのぐらいの元気が、あってくれれば、いいのだがなー。オーナーから連絡が入り、母屋の水やりを、することになった。給料は、火曜日になった。ごみ捨ては、明日、してもらえそうだ。ごみ袋あるかなー。母屋のほう、先にしたほうが、よいかなー!?あとが、いいかなー。悩むところだ。スリッパを用意していかなきゃ。
1時になるから、薬を、飲まなきゃ。昼御飯は、食欲が、ないなー。2時半頃に、考えるとするかな。スケジュールに、予定を入れておいた。来月、わかるようにしておかなきゃなー。水やりは、3時から、伺うことにしよう。掃除と餌は、やってもらえているから、水汲みに、時間をとられるだけだ。ごみ袋が、あるかもしれないし、それが、最善だろう。今日は、どう森の攻略を、調べて、してみようと思う。探せない虫が、あるんだよなー。技術が、未熟だから、結構、難しいんだ。あーぁ、こんなことで、つまづくなんてなー。
今日は、動かなくても、汗が、出てくる。仕事をしたら、もっと、汗をかくんだろうな。2時半になったから、薬を、前倒しで飲んだ。着替えもして、準備をしている。
3時から母屋に入り、水やりをし、40分から、犬舎に入った。終わったのは、5時半、帰ってきて、ご飯を暖めて、刺身を食べた。6時に、薬を飲み、一息ついている。へとへとだ。早めにいっておいて、良かった。水が、ない子が、3ヵ所ほど、あった。先に母屋に行って、正解だった。犬舎のエアコン、調子が、悪いみたいで、結構、暑かった。犬たちも、ハアハアいっていたので、なるたけ、ドアを開けて、空気の入れ換えを、行った。ごみも、一旦、外に出して、仕事をしやすいようにしていた。手間隙かけたのだが、明日は、ごみをだしてくれると、楽しみにしていよう。
8時になったから、導入剤を飲んだ。明日は、仕事かー。目覚ましは、セットしといた。洗濯をしなければ、ならないなー。洗濯物を1時に干し、食事(ラムしゃぶと炊き込みご飯と筋子)を食べた。夜中の食事は、何のためにしているのか、わからないけど、お腹が、パンパンに、なってしまった。ダイエットが、できないよー。ストレスで、食事をしているように、思うんだが、私には、珍しい現象だ。一日、5食ぐらい食べているんじゃないかなー。故人が、そうだったのだけど、まさか、自分が、そうなるなんて、想いもしなかったなー。2時半になる。寝なきゃなーと思うのだが、食べ過ぎて、頭が、働いてしまっている。消化するまで、ゲームでもしていようかなー。と、考えていたら、欠伸(涙)が、出てきた。頑張れば、寝れそうだなー。今日の仕事に、差し支えそうだなー。札幌の夜の気温は、涼しくて、ひんやりしている。東京とは、雲泥の差だなー。窓を開けて、寝ているのだが、ひんやり感が、なんとも言えない。日中もこうだと、よいのだけどなー。中心部は、東京みたいなものかなー?眠剤を、飲みたいところだけど、我慢している。寝なきゃなー。2時半だ。夜中に、話せる友達が、いるといいんだけどなー、友人は、仕事で、忙しいし、他に心当たりの人が、いない。出会いも少ないしなー。なにがしか、遊べる友人が、ほしいんだけどなー。今のところ、出会えないでいる。3時45分になるが、上の子は、もう、起きているのかなー?頑張っているなー。苦学生に、させてしまって、申し訳ないなー。不可抗力とは言え、不憫で、ならない。でも、運動不足だから、適度な刺激になっているのだろうな。これで、故人が、いたなら、もっと、楽しかっただろうになー。