土曜日

今朝は、5時45分に起きた。昨夜も、何度も、目をさまし、夜食をバリバリ食べていた。これじゃー、ダイエットが、出来ない。起きて、一服し、線香を焚き、薬を、飲んで、昨日、貰ってきたトマトに水やりをし、7時半になった。今日は、子供達は、学祭だ。踊りを披露するとのことで、一目、見に行きたいのだけど、足(車)がないから、遠くて、行けずにいる。今日は、部屋掃除と庭仕事かなー。天気が、よくて、暑くなりそうだ。子供達は、熱中症にならなければ、よいなー。月曜日は、振り替え休日かー。楽しい学祭に、なるとよいなー。今日の夜にでも、電話してみようかなー。
8時20分に、ご飯を炊いている。お腹が、空いたので、カレーを食べようとしている。ホームセンターに、買い物に行きたいのだが、まだ、9時前だから、ご飯を食べてから、出かけようと思っている。学祭に、人は、沢山集まるのかなー?応援に行けないのが、残念だ。トマトは、どう育てようかなー、根が、まだ、生えていないから、うまく育つかどうか、不安なんだが。玉ねぎも、成長してくれない。肥料が、足りないのかなー?ご飯を食べたら、ひとまず、ホームセンターにいこうかなー。袖ぬきが、ほしいところだ。白いジャンパーだと、暑いからなー。昨日は、メンバーさん、24時間やっている、リサイクルショップに、いったのかなー?先に、帰ってきてしまったから、気にかかるところだ。ミニ四駆で、遊べるらしい。友人も、よく遊びに行ってたけど、人気が、あるお店なんだよなー、私は、ごちゃごちゃしているから、あまり、いかないのだけど・・・!遊べるところが、あまりないからなー。
ご飯が、上手に炊けたので、カレーと味噌汁を食べて、朝食とした。9時半になる。早めに買い物に、出なければなー。遊び相手が、いなくて、寂しいなー。みんな、それぞれに、用事があったり、疲れているからなー。ひとりで、家の事に、取り組まなきゃ、いけない。暑くなる前に、買い物に出たいんだけど、食べ過ぎたかなー。少し、消化してから、出かけたいところだ。今日は、タニタ食堂の味噌汁を、飲んだのだが、大変、味わい深かった。又、買ってきたいな。でも、デパートじゃなきゃ、売ってないかもしれない。いつ、買いに行けるかなー?他に用が、なければ、交通費が、かさむからなー。
ホームセンターに、買い物に行ってきた。一番、暑い時間帯に、出かけてしまい、汗をかいてきた。ラップを買うのを、忘れてしまった。24時間のリサイクルショップに、立ち寄ろうかと思ったのだが、暑いから、やめた。併設されていたショッピングセンターが、閉店してしまったので、不便になってしまった。帰り道、2軒のスーパーに立ち寄り、昼御飯と、卵などを、買ってきた。太ったのだが、お腹が、やけに冷えている。新陳代謝が、変わってしまったのかなー。
お腹を揉んでみたら、便通が、良くなった。1時半になる。昼の薬も飲んだし、庭の手入れを、どうしようかなー?したいんだけど、時間を気にしてしまう。焦らずに、手を加えていこう。友人は、何処かに、遊びに行けているかなー?そのぐらいの元気が、残っているとよいのだがなー。時がたつのが、早いなー。学祭は、何時まで、あるのかなー?ビデオティーリングでも、あるとよいんだけどなー。見てみたかったなー。上の子は、最後の学祭だったのになー。もっと、前に、気づいていたら、見に行けたかもしれないんだけどなー。よしんば、大学が、あるかも、しれないんだけど。少しでも、成長を間近で、感じていたかったなー。もう、いい歳なんだが・・!入学式に、行けなかったし、卒業式は、参加できるかなー?お金が、かかるから、無理かなー?3時になったから、薬を、前倒しで飲んだ。今日は、テレビを見て過ごしている。のどかな休日だ。
6時に、仕事を終えてきた。今日は、エアコンの掃除をした。ので、少し、遅くなった。ごみの山だー。月曜日まで、片付かないかなー。汗ビッショリ。へとへとになっちゃった。学祭楽しんだかなー。もう、帰っていると思うんだが・・・。10代のうちにしか、出来ないことがある。存分に、楽しめるとよいなー。6時過ぎに、薬を、飲んだ。まもなく、7時になる。今日も、終わりだなー。明日も、天気かな?明日は、少し、庭の手入れをしよう。今日は、出来なかった。朝、早くから、しないと、暑いからなー。それに、休憩を入れることを、考えたら、早い時間から、しないと時間が、はかれない。今日は、洗濯をしなきゃ、いけないかなー。のどかな一日だった。買い物は、少々、きつかったが。導入剤を、8時20分に飲んだ。少しは、長く寝れるとよいのだがなー。今日は、久しぶりに、ポテトチップスを、食べている。何ヵ月、ぶりだろう。子供達に連絡をとったら、学祭が、8時半まで、あるという。随分、遅くまで、あるんだなー。連絡は、明日となった。残念だ。車で、向かえに、行ってくれているとのことだ。9時になっちゃった。まだ、眠くないなー。