土曜日

今朝は、8時に起きた。夕べは、相変わらず、何度も、目が覚めて、朝方も、いつも通り、目を覚ましたのだが、無理くり寝ていた。今日は、ポツンとした感じがするんだけど、しなければ、ならないことが、沢山あるから、浸っても、いられない。起きて、すぐに、薬を、飲んでおいた。今日の朝食は、何を食べようかなー。昨日の夜は、サンドイッチにお握りに納豆ご飯を、食べた。少し、食べ過ぎだったのだけど、無性に、満たしたかった。冷凍ご飯も、なくなったから、ご飯を炊かなきゃいけない。ご飯が、あると、便利だからなー。下の子は、バイトかなー、上の子もバイトを済ませてきたかなー。
昼食は、パンにした。炊き込みご飯を、炊くことにした。今日は、炊き込みと白飯を、炊かなきゃいけないので、忙しいなー。それを済ませば、落ち着くのだが、買い物にも、いかなきゃならないかなー。天気が、すぐれないようだけど、様子を見ながら、行動しよう。今朝は、昨日の残りのビールを飲んだ。朝から、ビールを飲むことで、たるんでるなーと思う次第だ。部屋の片づけを、しなければなー。お風呂掃除も、したいところだ。犬舎は、大丈夫だろうか?気がかりで、しょうがない。夏休み、うまく申し込めるとよいのだがなー。今季は、忙しくなりそうだ。
部屋を少し、片した。まだ、しなければ、ならないことは、沢山ある。無事に帰省を、させてやれるかなー。1週間もあれば、片し終える。と思っていたんだが、結構、時間が、かかるなーと言う次第だ。休み休みだからなー。気ばかり、焦ってしまっている。炊き込みご飯が、出来たんだが、水分が、一寸、足りなかったようで、硬めに、出来上がってしまった。冷まして、冷凍しなきゃなー。11時半になる。明日中に、部屋の片付けのメドをつけたい。あーぁ。細かいことが、中々進まないなー。焦ってしまう。でも、のんびり、コツコツしよう。友人は、何をしてるのかなー。もう、遠い人なんだけど・・・!もとに、戻っちゃったなー。昨日は、メンバーさんの一人が、朝食を、食べてこなかった、と言っていたので、何とかしてやりたかったのだけど、お昼まで、待つことにした。沢山、買い込んでいたから、分けてあげたかったんだけど、人に、ほどこしをするほど、豊かな生活を、しているわけではないしなー、と思い止まってしまった。今は、子供達の事を、考え、出費しなければ、ならない。再来春までは、そんな調子だろうなー。私に、ゆとりが、あれば、いいんだけどなー。ふうーっ。メンバーさん、ここのところ、物入りみたいだからなー、節約してしまっているのかなー?靴や服に、お金をかけているみたい。私も、靴を、買わなきゃ、いけないなー。間に合わせで、何とか、したいんだけどなー。靴を洗えるか、どうかを、確認しなきゃなー。捨てる靴も、チェックしなきゃなー。
お昼ご飯は、炊き込みご飯にした。薬も飲んだ。部屋の片付けも、少しした。洗濯物が、気にかかり、日中だけど、することにした。今日は、天気が、思わしくないから、部屋干しを、しなければ、ならない。まもなく、1時だから、今日は、夜じゃなきゃ、買い物に、出れないなー。子供達に、連絡をとってみよう。どんな案配かなー。
上の子は、出かけていて、連絡をとることが、できなかった。又、夜にでも、連絡をしてみようか。担当の先生から、連絡をもらえることに、なっているんだけど、気がかりだからなー。今日は、勉強しに、出かけたのかなー。遊びに、いったのかなー。連絡をとるのを、楽しみにしていたから、いなくて、一寸、がっかりだ。代わりに、友人に連絡をとろうかと考えたのだが、鉄壁を感じてしまう。だから、連絡をしないでおこう。見えない壁が、あるんだよなー。パワーストンの威力かなー。元気に、やっていることだろうと、思い込む事にしている。はあーっ。きっちり、スレ違いなんだよなー。思い出も、薄れてきていることだし、卒業というところかなー。惜しい相手だが、涙を堪えて、見送るしかない、と言う感じかなー。居間も何とか、片付いてきたことだし、あとは、部屋の片づけだけかなー。細かいことが、いっぱいだ。はあーっ。子供の声が、聞けなかったことは、痛いなー。私の活力の源だからなー。どう森でも、するとしようか。これも、友人に、買ってもらった物なんだよなー。大切にしなきゃなー。2時に洗濯物を、干した。湿度が、高いから、乾くのに、時間が、かかるだろうなー。片づけは、まだ、済んでいない。細かいことばかりだなー。でも、そうなるまで、よく、頑張ってきた。認められると、良いのだけどなー。今日の仕事まで、あと、2時間かー。アウトレットパークに、行きたいなー。行き方を、調べなきゃなー。友人が、いてくれたときは、連れていって貰えたんだけど、ひとりで、いく方法を、模索しなければ、ならないんだよなー。はあーっ。車が、ないのは、不便だなー。めげずに、調べよう。帰りの事もあるからなー。時間内に、行って帰ってくる事が、できるのかなー。何せ、時間制限が、あるからなー。無理に行かずに、近場で、済ませようかなー。近場に、あると良いのだけどなー。秋まで、無理かなー。考えなきゃ。安くなるまで、辛抱しなきゃなー。今は、それどころではないんだが、少し、お洒落をしたい気分だ。お金が、あれば、すべて、解決するんだけどなー。お金の大事さが、身にしみてしまう。ご飯を冷凍しなきゃ。
急遽、母屋の仕事が、2日間、入った。OKしてしまったのだけど、出来るだろうか?しなければ、ならないのだが・・!餌と水やりなんだが。あまりに、酷いところは、片づけも、してやりたいのだがなー、何しろ、面識が、ないからなー。容姿を覚えるのに、時間が、かかってしまう。つつがなく、いくように、祈るしかないなー。薬を、前倒しで飲んでおこう。ドリンクと薬を、持っていかなくちゃなー。食べの悪い子には、水で、ふやかすのかー。3時をまわってしまったから、犬舎を、やってから、母屋をしなければ、ならないなー!昨日、帰ってきていない、とのことだから、心配なんだがなー。
今日は、半から、仕事に入ろうかなー?それとも、辛抱して、いつも通りに、行くことに、しようかなー。やきもきしてしまうなー。何か、そんな予感が、してたんだよなー。悪い予感が、的中してしまった。
スリッパを、忘れてしまい、母屋のスリッパを、借りてしまった。犬舎と母屋を、いったり、きたりして、餌と水やりを、し、3時半から、6時迄、びっちり、働いた。でも、母屋は、手抜きした。帰りがけ、放心状態で、帰ることに、なった。家についても、放心状態なので、意識を取り戻すために、ラーメンを作り、がっついた。それで、何とか、落ち着いた。思ったより、早く終わらせることが、出来た。だが、明日は、少し、丁寧にするために、帰りを、遅くしよう。今日は、やっつけだったからなー。母屋は、オーナーのお母様が、いらっしゃるから、気を使ってしまう。気配りを、してくださる方なので、ゆっくり、休ませて、あげたいのだがなー。おしかける形に、なっているものなー。
7時になった。眠剤を飲むかどうかで、迷っている。8時に、導入剤を飲んだ。最近、眠剤を飲まないようにしているのだが、眠剤のせいで、トリップしているのかと、思っていたんだが、導入剤だけでも、トリップをしてしまうことが、判明した。又、夜中に、知人に、電話をかけていた。登録してた事も、忘れている人だった。これで、2度目だなー。前回は、朝、3時頃で、驚いたんだが、今回は、11時すぎだった。登録、消しておいたほうが、良さそうだなー。せめて、もう少し、距離の近い人なら、いざ知らず、全くもって、願い下げの人に、無意識に、連絡をしてしまっている。せめて、記憶が、残っていると良いのだが、まるで、残っていないので、自分で、困惑している。上の子と話をした。トラブルが、発生したようだ。影響が、少ないといいんだけどなー。下の子と、連絡をとれるかなー?下の子が、教えてくれた、下宿先が、空いているとよいのだがなー。格安で、2食つくんだけど、門限が、あるとのことだった。勉強の為だから、門限が、あっても、問題は、ないだろう。決まるとよいなー。
下の子への差し入れは、こんにゃくゼリーとバラエティーパックと言うところだ。送り賃が、高いから、次回、上の子に、渡してほしいとの事だった。忘れないようにしなきゃなー。
12時に起きて、バターロールに野菜ジュースを食べた。1時になる。寝なきゃなー。
5時に起きた。外は、明るい。子供は、バイトを済ませたのかなー。5時40分になる。よく、続いているなー。よく、成長したなーと言う感じだ。今日は、暖かくなりそうだなー。起きがけに、何曜日だろうと、テンパっていた。夢に犬が、出てくるように、なってしまった感じだなー。明けて、今日は、日曜日なんだが、月曜日かなって、思ったりもした。時計の観念が、ないから、生活しずらい。居間の時計をセットしなきゃ、いけないかなー、電池を買ってこなきゃなー。今日は、犬舎と母屋だ。ダブルと言うところなんだよなー。