金曜日

今朝は、5時に起きた。煙草を一服し、ぼけーっとしていたら、洗濯をしていたのを、思いだし、慌てて、取り出した。乾燥機をかけていたのだが、洗うものが、多すぎたせいか、生乾きの状態で、焦って、干しておいた。今日は、休みたいところなんだが、仕事に出なきゃなー。上の子は、地区センターに、勉強に行くようだ。朝御飯、どうしようかなー。下準備をしていなかった。今日は、パンで、我慢してもらおうかと思っている。
ウインナーに目玉焼きにミニトマトとパンで、朝食を済まして、貰おう。朝シャンし、薬を、飲んだ。あとは、UVケアだけだなー。して、仕事に出る準備は、整った。上の子は、まだ、寝ていたので、声をかけずに、出てきてしまった。朝食に、気づいてくれるとよいのだがなー。寝顔は、かわいかった。毎日が、こうだと、いいんだけどなー。枕元に、携帯をおいてきた。昨夜、寒かったのかなー、タオルケットをかけて、寝ていたなー。毛布を出してやれば、よかったかなーと思いながら、暑くなったら、かわいそうだしなーと、ためらっていた。熟睡出来ていれば、よいのだがなー。8時半ぐらいに、なったら、連絡を入れてみようかなー。私は、安心して、寝れるように、なっている。やっぱり、いるといないでは、随分、違うものだ。昨夜は、下の子と話をしていた。帰ってくるまでは、暇なんだろうと思いつつ、近況を、報告しあっていた。上の子が、倒れた時に、付き添いで、下の子も、病院に、連れていかれたとのことだった。側についていてくれて、ホッとした。たった3人の家族だからなー。線香をあげてきて、今日の無事を、祈ってきた。今朝は、ドリンクを買わなきゃいけないなー。モスに寄り、晩御飯の準備は、済ませた。昼食を、買わなければ、いけない。慌ただしいなー。
上の子に、連絡をとりたいと、何度か連絡をしてみたのだが、連絡が、つかない。携帯を置いて、出掛けているのかなー?朝食を食べていてくれたら、いいんだけどなー。先週の一件が、あったから、生きているのかと、心配になってしまう。勉強に出掛けてしまったのかなー?まー、今日の夜には、あえるんだけど・・やっと、連絡が、とれる相手を、見つけれたと思ったのだがなー。今日は、雨が、降ったから、あたってなければ、いいんだけどなー。お昼は、自分で、何とかしてくれていると思うんだけど、問題は、晩御飯だなー。それと、明日のお弁当が、心配だ。お昼の準備もしてこなかったので、それも心配だなー!いなければ、いないで心配だし、いれば、いるなりに心配だし、私は、ただ、ただ、心配だけしてるよなー。でも、子供達が、居てくれて、良かった。良かった。側にいてくれると、何かと、安心できる。2時半に、漸く、連絡が、とれた。元気にしているから、安心した。今日は、花火大会だから、地下鉄のダイヤが、変わっている。バスに間に合うかなー?バスの運行が、変わってなければ、いいのだがなー。
職場に、入社したばかりの担当者が、8月5日で、やめることに、なってしまった。後がまは、女性と言うことだ。9月から、来る予定らしい。目まぐるしく、人が、入れ替わるなー。2ヶ月半しか、持たなかったなー。前任者が、少し、長かったようだ。まー、馴染めなさそうだったからなー。それにしても、早いなー。
バスの運行状態は、いつも通りとなっている。夏休みだから、子供達が、一杯いるなー。
今日は、3時40分頃に、家につくかなー?休んでいる暇が、なくなっちゃったなー。
家に帰り、子供に挨拶して、第2ラウンドに行った。無事に今月も、休まずに過ごせた。
明日のご飯を、どうしようかと、買い物に出てきた。靴を買い、スマホの相談に、行った。

帰りに、ファミレスにより、スーパーで、買い物をし、タクシーで、帰ってきた。
今日は、導入剤なしで、寝ようと思う。
お風呂を、入れてくれたから、入ってから、寝ようかなー。9時半になる。今日は、何時に寝れるだろう?上の子が、明日は、受講日だから、7時に、家を出ると言う。朝御飯は、何にしようかなー。バナナは、好きなようだ。体調を、崩さないように、しなきゃなー。暑さで、食欲が、失せているようだから、一寸、心配だ。何とか、補充は、しているようだが、時間が、まばらだなー。一定時間に、したほうが、体には、良いのだと思うのだがなー。朝御飯の支度をしたら、あとは、4時まで、暇が、出来る。天候次第だが、庭の手入れが、出来るかなー?今日も、少し、大盤振る舞いをしたなー。でも、靴を買ってやれたから、一寸、ホッとしている。とりあえず、身仕度は、できたかなー、と言うところだ。あとは、交通費と昼食代、朝晩の食事代と、光熱費が、かさむんだなー。2年ぶりの事だから、すっかり、忘れていたんだけどなー。下の子に、頼んだものは、3日の日に、届くかなー。今日は、まだ、31日。あと、3日かー。賑やかに、なるんだろうなー。
今日は、お風呂に入らせてもらった。掃除もしてもらえる。成長したなー子供達と言うところかー。下の子は、もう、寝たかなー。今日は、連絡を入れれなかった。歩道側の、草むしりを、してしまった。まだ、仰山あるんだけど・・・!課題は、山積みだー。ここ、2日ほど、テレビを見ていない。明日からは、どうなるかなー。お風呂に入ったのだが、汗が、吹き出してくるなー。明日の朝は、早くに準備しなきゃいけないから、もう、寝なくちゃなー。導入剤が、なければ、ダメかもしれないなー。欠伸は、出てくるのだけどなー。10時半になる。