月曜日 祭日

今朝は、4時50分に起きた。一服し、朝シャンし、UVケアをし、薬を、飲んで、着替えをし、ごみをだし、仕事にいく準備を、整えた。今日は、曇り、雨が、降りそうで、降らないといったところだ。今日は、海の日だから、子供達は、時間をもて余しているのかもしれないなー。友人は、休息をとれているかなー。7月5日に、連絡を取ったっきり、連絡をつけていない。無事であることを、祈るのみだ。さて、今日は、私は、仕事だ。どんな案配になるかなー。今日も、つつがなくいきますように。朝食を、とらなくても、いいかなー!と、迷っている。それにしても、太ったなー。そんなに、食べているわけでもないんだがなー。どうやったら、ダイエットが、出来るだろう。 昨年の7月11日から、勤め始めて、1年が、経過した。
今日は、朝食を食べずにきたのだけど、昼間で、持った。昼は、ロールパンを、1個食べた。これで、充分という感じだ。今日は、暑い。30度になるのかなー。きついなー。ひとりで、盛り上がっていた頃の日記を読み返し、そうだったのかと、振り返っていた。
地下鉄の26分に、乗り遅れた。次は、33分だけど、下側のバスに間に合うかな?今日は、ハードな一日である。確か、バスは、1分早かったんだよなー。トマトの枝取りで、手が、黒ずんでしまった。これが、中々、とれないんだよなー。2度も、手を洗ったのに、落ちていない。何とか、下側のバスに乗れた。いつも、ヒヤヒヤする時間帯だ。やはり、祭日は、1分、早いんだなー。あとは、コンビニに寄り、帰るだけだな。今日も、日銭を稼がなければ、いけない。毎日が、辛いなー。でも、職場の人達は、貧しい生活の中で、やりくりしている。何て、贅沢な生活を、してるのだろう。故人に、見守られて、いるんだなーと思う次第だ。あーぁ、何のために、生まれてきたのかなー。養父母を、養うためだけに、存在してたのかと、養父母を、恨んでいる。迷惑ばかり、かけられて、ひどい人生に、させられている。忘れたくても、傷が、深すぎて、忘れられない。せめて、早く、いなくなってくれればと、思うんだけどなー。何故、養父母だけが、救われているのだろう。90歳を越えてまで、迷惑をかけられている。寿命を全うしたと思っていたのだけど、まだ、訃報は、入ってこない。訃報が、入れば、スッキリするのになー。もう、死んでいると思い、その後を、確認するつもりだったのだが、生きていたんだよなー。訃報は、寄せられないとは、思うのだけど、とんでもない人に、育てられてしまった。運の悪い人生だ。先方は、幸せな生活をさせてやったと、思っているようだが、そんなこと、思ったこともない。あーぁ、辛い人生だ。
誰かに、ストーカーを受けているのかなー。ネットに、同姓同名の項目がある。偶然とは、思えないんだよなー。誰が、何の目的で、しているんだろう。はっきりしたことが、わからないけど、警察に被害届を、出すべきかと思い悩んでいる。迷惑な事だよなー。芸能人でもないし、固有名詞として、商標登録をしたほうが、いいかなー!頭にくるな。今日も、3時半に、帰ってこれた。30分の休息だが、ないよりは、ましだというところだ。今日は、トマトの枝取りで、忙しかったなー。時期が、時期だけに、誰が、何をしているのかと、疑ってしまう。今のところ、毎日が、忙しくて、最近の事を、調べていなかったのだけど、まさか、ストーカーに、あっているなんてなー。思っても、みなかった。約20年の被害かなー。暇な人も、いるもんだなー。今日も、第2ラウンドに、いかなきゃなー。帰りがけに、犬に気づかれて、軽く、吠えられていたんだよなー。どの子か、わからないんだけど、時間的に、お腹を空かしているから、妙に、申し訳ない気分に、させられる。それにしても、歯の痛みが、なくなっている。歯医者、キャンセルしようかなー。なんともないのに、抜歯をするのは、もったいないものなー、悩んでしまう。後々の為に、抜歯をするべきかどうか、と悩む。以前診察を、受けた時には、抜いたほうが、いいと言われていたんだが、私が、残しておいてほしいと、抜歯を、拒否していた歯なんだよなー。3時半に、薬を、前倒しで飲んだ。ので、第2ラウンドに行くとするかー。帰ってきてから、ゆっくりと休むことにしよう。
第2ラウンドが、終わったときに、連絡が入り、第3ラウンドをする事になった。水と餌やり、と置き紙だった。6時45分に終わり、帰ってきて、薬を、飲んだ。今日は、よく、働いたなー、そのわりに、食欲が、わかない。昨日、買った、お弁当も、まだ、残っている。明日は、掃除かー、25分のバスにするか、5分のバスにするか、明日の体調次第だなー。今日は、ハードだった。昼休みの時、メンバーさん、と、話をしたんだが、ファミレスに、行ったことが、ないという話だ。みんなの生活ぶりが、気になり始めて、聞いてみた。誕生日等も、聞いたりした。慎ましく、生活しているんだなー。私も、見習わなきゃなー。平成生まれの子が、職場に三人いる。そんな時代なんだなー。それもそのはず、来年は、上の子も、就職するかもしれない。私も、年をとるはずだ。気持ちだけは、10代、20代、なんだけどなー。そうもいかない、歳になっているんだよなー、更年期障害も、顕著に出ているしなー。あと、何年、生きられるものかな。子供達の為には、元気で、若いお母さんで、いなければ、ならないのだが、残念ながら、病気がちで、よぼよぼなお母さんに、なっている。子供達に、申し訳ないのだが、現状から、逃げれない、苦労してきた分、老いも早いようだ。でも、子供達の為に、少しでも、働かなきゃなー。あと、2年は、頑張らなきゃなー。故人に祈るより、他は、ない。今日は、下の子に、連絡をとろうかなー。起きていられればの話だが。今日は、第3ラウンドで、ミスをしたかなー。やや、不安である。やったつもりなんだが、抜け落ちていたかなー。微妙だなー。前回も、水をつけ忘れてないかと、ヒヤヒヤし、翌日、確認しにいった。やはり、不慣れだから、心配になる。今日は、確認にいかなくて、大丈夫かなー。明日の確認で、間に合うと思うのだが・・・。友人は、どんな三連休を、過ごしたのかなー、私は、忙しくて、連絡をとる気分に、なれなかった。このまま、音信不通に、なるかもしれないなー。そのほうが、お互いのためなんだろうなー。去年は、それなりに、幸せだった。よき思い出が、出来たと言うところだ。もう、8時になろうとしている。時間が、たつのが、早いなー。今週は、木曜日に、歯医者を入れてしまったから、又、忙しく、なっている。ゆっくり、出来るかと思ったんだけどなー。来週は、いよいよ、上の子が、帰ってくるから、家の整備をしておかなきゃならないのだけど、おいつきそうもないなー。現状維持で、いくしかないかー。洗濯をしなきゃなー。はあーっ。
8時をまわったので、導入剤を飲んだ。8時半になるから、連絡をとってみようかなー。
サーロインステーキを、昨日、今日と、食べている。昨日、特売だったから、久しぶりに、買ってみた。3枚で、1100円ぐらいだった。1食、360円ぐらいか。タレが、美味しいから、スイスイ食べちゃうんだよなー。お弁当も、食べなきゃなー。おかずは、いいんだが、ご飯が、今一つなんだよなー。下の子に、連絡をとった。バイトを休むことなく続けているようだ。とりとめのない話をし、40分ぐらい話した。勉強が、疎かになっているようだ。でも、しっかりしていて、頼もしい。おやつと図書カードが、必要そうだなー。10時になっちゃった。今日は、何時に寝れるかなー!11時半に、目をさまし、2時に目をさまし、寝れなくなっている。汗をかいたお腹を、引っ掻いてしまい、ヒリヒリしている。どうすれば、心地よく、寝れるかなー!体は、疲れているんだけどなー。第3ラウンドと掃除の仕事と来週の事で、ワクワク、ドキドキしている。