日曜日

今朝は、5時40分に起きた。外は、雨だ。上の子は、バイトを終えた。だろう。夏休みの講習が、バイトを休めないために、一部、受講出来ない。園の先生から、そう、お話を頂いた。複雑な心境だなー。たっぷり、講習を、受けさせてやりたいのになー。これで、成功しなかったら、悔やまれるだろうなー。8時に薬を、飲んで、お握りを食べた。今日は、買い物に行かなきゃならないな。ドリンクを補充しなきゃ。あと、10日で、上の子が、帰ってくるんだなー。実感が、ないんだが、楽しみにしている。今日は、寒いので、長袖を着ている。友人は、どんな生活をしているのかなー。下の子は、バイトかな。天気を見計らい、自転車で、買い物に行ってきた。ドリンクの補充は、出来た。あとは、お弁当類を、購入してきた。カニを、食べたいと思ったのだけど、上の子が、帰ってきてからにしよう。と、思い止まった。お昼になるから、たこ焼きを食べて、薬を、飲んだ。この薬、効果あるのかなー。
明日は、仕事かー。祭日だから、時刻表をチェックしなきゃなー。又、明日から、仕事なんだよなー。ゆっくり、休めるのは、今日だけかー。休みを、とるのは、自由だけど、生活に直結しているからなー。辛いところだ。今日は、夜に、電話が、くるかなー。
3時10分になるから、薬を、前倒しで飲んだ。今日は、テレビを見て、寛いでいる。明日からは、又、忙しいからなー。今日は、静養日となった。とはいえ、4時から仕事が、入っているんだが。5時50分に、仕事を終えてきた。今日も、終わった。明日は、7時のバスだから、遅れないようにしなきゃ。祭日のバスのダイヤは、ほぼ、変わりは、ないのだが、問題は、地下鉄のダイヤが、どうなっているか。不安だ。
電話が、かかってきた。29日から、8日迄、帰ってくることになった。と言っても、講習が、メイン。居てくれるだけで、嬉しいんだが。8時になるから、導入剤を飲もう。着々と、眠くなっている。しなくちゃ、ならないことが、いっぱいなのに、何一つ、しない日に、なった。これから、子供が、帰ってくるまでに、どの程度、出来るものかなー!?概略は、整っているとは、いえ。整っていると、言いきれない状態だしなー。あーぁ、お金が、あったらなー。簡単に修理しちゃうのになー。家の修繕費は、高いから、難儀してしまう。