木曜日

今朝は、5時40分に、起きた。夕べも、何度も、目をさまし、煙草を吸ったり、お菓子を食べたりしていた。12時頃と3時頃と、4時頃に、目覚めていたのだが、ほとんど、癖になっている。煙草もお菓子も、控えたいんだがなー。子供達は、学祭に向けて、頑張っているんだろうな。今日は、10時までに、何とかしなきゃなー。お腹の調子が、よくないなー。片付けを、少しして、薬を飲んだ。7時20分。あとは、掃除機をかけて、拭き取り掃除をして、待つだけだなー。臭いは、とれないだろうな。でも、最大限、頑張らなきゃ。上の子の為に、なー。このぐらいの事しか、してやれないしなー。この先、どうなることやらと怯えてしまう。先が、見えないのは、不安だなー。子供達は、希望を持って、頑張っているのだろう。叶うと良いのだけどなー。今しか、ゆとりをもって、勉強できないだろうからなー。今日は、希望の礎に、なれるように、頑張らなきゃ。
排水口掃除と拭き掃除を少しした。あとは、掃除機をかければ、落ち着くかなー。ヤニの臭いが、鼻につくなー。今日は、楽しい掃除をしているのだが、不安だなー。あと、1時間一寸かー。やってしまわなきゃ、いけないんだが、休憩をとることにした。掃除機が、うまく稼働すれば、いいなー。今日は、休みだが、不安な日となっている。外は、天気だなー。よどんだ、空気が、一変している。いつも、こうだといいのだけどなー。友人のいたときに、こんなことが、できていればなーと思う次第だ。私も、かなり、回復してきているから、これからだなーと思うんだがなー。今晩、よい知らせが、出来るとよいなー。吹きすさんだ、人生だなー。部屋が、綺麗になりはじめて、庭の手入れが、気になり出す。今日は、OTの日だが、今日も、お休みだー。8時半になる。みんな、元気かなー。今日も、天気が、よいから、さぞ、大変だろうと思う。どーして、生きているのかなーと、故人を恨めしく思う。生きていてくれたら、こんな辛酸を、受けずに、すんだろうになー。今朝は、まだ、朝食を食べていない。一段落したら、食べようかなー。掃除は、大変だ。子供達と一緒に、したかったなー。今は、そんな時間もないしなー。友人は、仕事にいっているかなー。私は、仕事の時間が、増えて、気温が、高くなってきているから、少々、テンパってきている。あと、1時間一寸かー、掃除機をかけて、しまおう。10分前に、なってしまった。どうなるかなー、ひとまず、空気を入れ換えている。ドキドキだなー。子供達は、頑張っているだろう。私も、頑張らなきゃなー。掃除機のパックが、満タンになってしまった。時間だ。審判を待つしかないなー。最低限の準備は、した。不安だなー。朝から、張りきって、掃除をしたから、お腹が、空いている。何時に、食べれるかなー。児相の人に確認してもらった。児相の人は、カメラを写し、協議するとのことだった。結果を早く出してもらいたいのだが、もしかしたら、遅くなるかもしれない。子供は、不安だろうなー、今日、結果が、出るかと期待していたので、少し、がっかりだ。お役所仕事だからなー、子供達の希望が、そうように、なるとよいのだけどなー。あーぁ。頑張ったんだけどなー。不完全燃焼と言う感じだ。久しぶりに、水道代も光熱費も考えずに、掃除が、出来て、良かったのだが、認めてもらえるかなー。病院にも、確認するとの事だったが、何を確認するのかなー?まどろっこしいなー、一寸、怒ってしまう。とりあえず、病院に連絡をしとくかー。
ひとまず、ケースワーカーさんに、連絡をとっておいた。仕事もなんとかなっているし、ちょこちょこと掃除も進んでいる。もうひと部屋を、これから、掃除しなきゃなー。次の課題となっている。とりあえず、目的は、果たせた。あとは、返事待ちだなー。ホッとしたら、お腹が、空いてきた。何か、食べなきゃいけないなー。子供達の希望通りに、いきますように。今日は、4時まで、フリーとなった。庭仕事でも、しようかなー。うっそうとした、ミント畑に、なってしまっている。困ったもんだなー。一寸、力が、抜けてしまっている。普通の仕事について、収入アップを、目指したいところだなー。クシャミが、よく出るなー。やるべき事は、やったから、いい返事が、返ってくるのを、待つのみだ。病院は、どんな判断を下すのかなー?空回りに、ならなきゃいいんだけどなー。あーぁ、今日、何を話せば、良いのだろうか?ここのところ、煙草が、美味しくないんだよなー。やめ時かなーと思ってしまう。11時かー。家のリフォームを、したいんだけどなー。子供達の進路が、決まるまでは、お預けというところだもなー。
ひとまず、カップ麺でも食べて、どう森でも、しようと思っている。みんな、仕事をしてるんだよなー。私は、休息日。少し、ダイエットを、しなければ、ならないなー。腹筋を、するべきかなー。たるんだ、お肉をどうにかしなきゃならないなー。11時半に、なった。カップ麺の味を感じずらかったなー。入れ歯をして、食べる癖が、ついているみたいだ。味気ないんだけど、見た目を気にしてしまうんだよなー、歯が、ないのって、大変だ。この先、どうなるかなー。煩わしいなーと思っている。歯のあるときに、戻りたいなー。あーぁ。悲しいなー。
一服して、横になっている。職場で、寝る癖が、ついているんだけど、数人の人が、寝ていたりするから、ひとりで、家で、寝ているのは、何だか、寂しいなー。休みが、ないほうが、良いように感じてしまう。みんなに会いたいなー!みんなには、どう思われているのかなー?あまり、考えていなかったんだよなー。女性は、私とあとひとりしかいないんだよなー。そのひとりは、休みがちだからなー。私は、気にしてなかったのだけど、みんなは、気にしてるのかなー?今日は、昼寝をした。2時になる。30分ほど、寝れたかなー。曖昧だが、寝たから、少し、スッキリしている。寝る前、少し、寒く感じてた。起きてみて、血色が、よくなった気がする。もう少し、寝ていたかったなー。明日は、仕事だが、明後日と明明後日は、土日だから、お休みだ。背中に、肉がついてきたなー。お腹と背中かー。仕事をすると、暑くて、お腹も背中も、汗をかくんだけどなー。栄養のとりすぎかなー。そんなに食べているつもりは、ないんだがなー。あるとすれば、水分のとりすぎに、思う。困ったなー。お腹を、下してしまっているので、梅干しを食べておいた。時間が、たつのが、早いなー。
どう森をしたんだが、毎日しなければ、ならないから、大変なゲームだ。今日は、6時20分に、することにしている。めんどくさいなー。ゲームに縛られているみたいだ。3時をまわってしまった。したいことは、沢山あるのだが、時間が、中途半端だなー。薬を、前倒しで、飲んでおこう。やや、早い気もするんだけど。珍しく、そう、感じている。やっぱり、くつろげているせいかなー。明日が、億劫だな。でも、ひとりぼっちでいるより、ましかなと思う。友人の事を、すっかり忘れてしまっているなー。それだけ、充実しているということかなー。みんな、仕事を終えて、帰ったんだろうなー。今日も、天気が、よかったから、大変だったろうなー。友人は、あい変わらず、汗をビッショリかいているのかなー?病気にめげずに、よく頑張っているなー。私も、めげずに、頑張らなきゃなー、そっか、今日は、病院の日で、早退しているんだろうなー。自分の事で、いっぱいだったから、うっかり、忘れてしまっていた。どんな案配かなー?もう、診察を終えて、帰っているんだろうなー。実家に、戻れば、いいのにと思ってしまう。そのほうが、遅刻しにくいだろうに、と思うんだけどなー。ひとりで、向き合っているんだろうなー。みんな、そんなものかもしれないが、何かの力に、なりたかったなー。継続して、続けていけそうなのかなー。出来れば、そうあって、ほしいんだけどなー。折角、出会ったんだからなー。
時間が、押し迫ってきた。今日も、仕事だなー。休んでも、いいことないしなー、仲良く出来るとよいのだがなー。あーぁ、私に、コミニュケーション能力が、あればいいのだがなー。小さいときから、仲良くしたいのに、一際、出来なかったり、しようとすると、養母から、妨害を受けたりして、そっち方面が、うまくできないように、育っちゃったんだよなー。本質に付け加えて、というところなんだよなー、自分でも、絶句してしまう。欠点を考えないように、していかなきゃなー。時間だ。今日も、頑張ろう。5時50分に仕事を終えてきた。明日は、給料をもらえるかなー?6時、10分になる。薬を、飲まなきゃ。
どう森もした。7時になる。お腹が、空いたなー。食べるものは、あるんだけど、気が乗らないでいる。明日の朝とお昼は、どうしようかなー。食べ物を考えなきゃ、いけないのは、きついなー。買い物に、いこうかなー。大したものは、ないんだろうけどなー。買い物は、面倒だから、やめた。今日の晩御飯は、いか飯の残りとウインナーと野菜ジュース、バランスが、とれているといいんだがなー。
子供達に、連絡をとった。上の子の申込み、まにあうかな?心配していたから、明日、朝イチ、児相に連絡しなくちゃ。何とか、してもらわなくちゃ。模試の結果は、合格圏内だとの事だ。とても、嬉しい報告だった。
下の子は、学祭で、忙しかった。そんな中、友達と関係をこじらせてしまったようだ。あと、1年半あるが、大丈夫かなー、陰口を言われ始めたらしい。陰湿だなー。導入剤を飲んだけど、まだ、眠くならない。困ったなー。10時半になる。明日の朝は、早いんだけど、昼寝のせいかなー。寝なきゃ、と思いつつ、洗濯を始めちゃった。
1時間ほどで、目をさましてしまい、洗濯物を干し、パンにピーナツバターをつけて、食べた。寝なきゃ。更に、1時間ほどで、目をさまし、トーストとカボチャのコロッケを食べた。太っちゃうなー。寝れない。もうすぐ、2時だー。友人は、寝ているのかなー?今日は、仕事かー。私も、仕事だしなー。会えないんだよなー。寝なきゃ。