月曜日

今朝は、5時に起きた。線香を焚いて、朝シャンして、洗濯をして、ごみを出して、薬を、飲んだ。今日は、本社ビルに出勤だ。箱作りとシール張りをするという。今日と明日と明後日だ。農園のメンバーに、会えないのは、一寸、寂しいなー。嫌なことに、苦手な人も一緒だということだ。何事もなく、終えれるといいんだがなー。沢山あるみたいだから、時間内、びっちりになるんだろう。アラームを、つけておかなきゃなー。
今日は、業者を探さなきゃなー。わかるといいんだけど、見積りをたてて、もらわなきゃいけない。
木曜日の日に、障害者手帳の申請の為の手続き依頼を、病院でしてきた。9月中に、しなければ、ならないとのことで、自分でも出来るのだが、時間的余裕が、ないかもしれないと考え、移動の事も考えたら、依頼したほうが、安上がりだなと計算し、お願いしたんだが、最終的には、私が、区役所に、行かなければ、ならないとのことで、どんなものかなーと考えてしまった。余裕が、あるといいんだがなー。今日は、UVケアをしてこなかったので、失敗したかなー。今日のバスは、17分かなー。少し、早いバスになってしまった。
トイレにより、コンビニにより、8時半に、ついてしまった。一服し、珈琲を飲んでいる。お昼は、忙しいなー。金券ショップに、行ってきたいし、ゼリーも調達してきたい。2時に上がれるかなー。業者は、調べたんだけど、電話番号が、わからない。困ったなー。携帯灰皿を買い、準備は、整えた。午前中で、ノルマは、終わりそうだ。昼の買い物、どうしようかなー。
どうにか、買い物は、出来た。良かった。
職場の仕事が、水曜日迄に、出来なかったら、残業になるという。困ったなー。雨が、降ってきてしまった。傘を持ってこなかったから、困ったなー。仕事は、どうにか、楽しいのだけど、苦手な人が、いるからなー。苦手な人は、これで、続ける気に、なったのかなー?会話が、弾まない。疲れるなー。新しいメンバー、いい仕事を、しているんだけど・・・!
帰りは、大雨に、あたっちゃった。通り雨だと思うのだけど・・。ジーンズが、びしょ濡れだー。家のほうは、大丈夫かなー。今日は、その事を、職場の人に、話そうかと思ったのだけど、期限が、ある仕事だったから、話をして、ひんしゅくをかっても、困るので、話すのを、やめておいた。機会が、あったら、話すことにしよう。とりあえず、仕事が、優先だ。苦手な人が、有休を使えると話してきたのだが、相手にしないようにした。どうやら、有休を使って、やめる予定なんじゃないかなー。口癖が、代表が、自分が辞めるのを、許すかなー。というもので、変な脅し文句だなーと、感じている。誰も、相手にしていない。まー、20代と30代の子と仕事をしてたからなー。若い子は、明るくて、頼もしい。珍しく、担当者から、連絡が、入った。ちゃんと仕事に、出ているかと言う話だった。連絡は、まわっていると思い込んでいたから、あえて、連絡をしてなかったのだが、するべきだったかなーと、感じた。細やかな気配りが、大事だなー。夕立のような雨が、降っている。バス帰りは、雨に、あたっちゃうかな。今日は、少し、早く帰れたので、上側のバスを待つことにした。
3時をまわり、家についた。業者の人に、連絡をとって、見てもらうことにした。直るとよいのだけどなー。とりあえず、ガラス屋さんに連絡してみた。リフォームできるかなー?仕事に、出なければ、ならないなー。はあーっ。
今日は、打ち合わせのために、5時40分に、切り上げてきた。どうなるだろう。わくわく、ドキドキしている。緊張しても、どうしようもないから、穏やかに、待つことにしよう。見積り次第と言うところだが、予算オーバーに、ならなければ、いいのだがなー。あーぁ。これから、お金が、かかると言うのに、うまくいかないなー。確りしている方みたいだから、大船に乗ったつもりで、いるとするかー。
家にあった代用品で、サイズが合い、工賃1000円で、合わせてもらった。10万ぐらい、かかるかと思っていたので、頼んでみて、良かった。これで、当面は、何とか、なるだろう。あまりに、安かったので、玄関フードも、見積りを、出してもらうことにした。良かった。まだ、守られているなーという感じだ。酷く、落ち込んでいたから、かなり、元気になった。サイディングは、出来なかったが、ギリギリ状態を保っている。今日は、第1ラウンドに、根を詰めたから、酷く、疲れている。早めに、休もう。8時に、導入剤を飲んだ。あとは、寝るだけかー。2時半に目が覚めた。寝なきゃなー。
今朝は、5時に起きた。窓が、直ってくれて良かった。でも、冬は、寒いかなー。不安は、まだ、残っている。