火曜日

今朝は、5時に起きた。窓が、直ってくれて良かった。ただ、リフォームが、出来なかったことを、悩んでいる。業者さんに、一度、見てもらったほうが、よいかなー。どのぐらいの金額が、必要なんだろう。不安だなー。応急処置は、できたところなんだがなー。今日も、本社ビルに、行かなければ、ならない。苦手な人も、来るのかなー。今日は、コップを持っていこうかなー!?昨日、少し、早くついたから、今日は、もう少し、遅くいこうかなー。いつもの準備をしなきゃなー。線香を焚いて、薬を、飲んで、朝シャンして、ゼリーを食べて、時間になるのを、待つことにしよう。 今日の掃除は、中止となると言っていた。担当者、昼で、あがれなくて、かわいそうだなー。でも、その分、稼げるのかなー。昨日は、連絡が、入り、驚いていた。シール張り、大変だけど、今日も、頑張らなきゃなー、昼食を、何処かで、買い込んで、いかなきゃならないなー。
職場には、40分についた。まだ、誰も、来ていない。今日は、どうなるかなー。仕方なく、朝の一服をしている。今日は、天気は、よさそうだ。子供達は、もう、授業が、始まっているのかなー。今日も、つつがなくいきますように。
苦手な人の大ミスで、仕事をやり直さなければ、ならなくなった。かんかんに、怒ってしまう。仕方がない事なんだが、はあーっ、お昼返上で、頑張らなきゃなー。
頑張って、終わらせて、2時7分の地下鉄に、乗った。明日のノルマは、こなせる目処が、ついている。苦手な人は、ばつが悪かったのか、箱のほうを、手伝っていた。おとなしくなっていたから、皆、少し、ピッチを、あげていた。私は、プリプリしていただろうか?臨機応変に、やっていたつもりなんだが、点検は、思ったより、時間が、かかって、午後は、100枚しか、出来なかった。残り、900枚。箱のほうも、残り、一箱半になった。箱のほうは、今日、3箱していたようだから、シールの応援をしてもらえるかもしれない。ほんとは、シールを、終わらせて、箱を手伝うつもりで、いたのだが、逆になりそうだなー。先ずは、17日の納期を、優先させなきゃなー。今日は、その為に、お昼返上で、仕事をしてきた。家に帰ったら、お昼を食べなきゃなー。N君も、お昼返上で、頑張っていた。上のバスには、間に合わなかった。下のバスで、帰るしかないかー。5分ほど、足りないみたいだ。今日は、少し、走って、乗ったんだがなー。それで、スレスレだった。本社だと、しっかり、時間までになってしまうから、一寸、きついなー。でも、農園だと、あと、30分、遅くなるしなー。そう考えたら、ましなほうだろう。木曜日の日は、苦手な人以外、休みだ。苦手な人は、どうするんだろうな。何処に、出勤するのだろう。まー、どーでも、良いことなんだが、一寸、腹立たしい。悪口を言うのは、いっちょまえなんだが、肝心要なことは、聞いていないからなー。有休をとるらしいが、有休を使っても、皆の為には、ならないからなー。よほど、精神科にかかりなよと言う言葉を、言ってしまいそうになる。今日も、自分が、いなくなったら、どうする?と、N君に、突拍子もなく、訊いていた。N君、言葉につまっていて、何の返答もしていなかった。責任者の悪口も言っていたのだが、聴かされるほうは、迷惑だなーと言う感じだった。そのぐらい、わからないかなーと言う感じだ。話を知っていたとしても、話には、乗らないだろうと言う感じだ。わざわざ、恥をさらさなくてもなーと思った。人の事は、いえないかー。そうだ、鍵が、無事に届いたかどうかを、確認しなきゃなー。誕生日プレゼントも、送らなきゃなー。明日、送らなきゃ。でも、郵便局が、近くに、見あたらない。木曜日に、送るとしようかなー。友人には、すっかり、嫌われてしまっただろうなー。私も、衝動を、抑えられなくなっている。そんな性分なんだなーと、わが身を、振り返ってしまう。故人の事を、言えないなー。ひとりで、きりきりまいをしている。キャパが、狭いんだよなー。色々と失敗してきているのに、学習してない私が、いる。もう一捻り、出来れば、よいんだけどなー。頭が、寂れてしまっている。
昔からかー。だから、友達も出来ないんだよなー。3時をまわったから、薬を、前倒しで、飲んだ。お昼を食べなきゃなー。食欲が、失せている。お握りを、1つ、食べた。友人の事を、思いやれなくて、申し訳ないなー。まだ、入院してるんだろうなー。今後の事を、考えたら、困っているのは、友人だろうになー。何もしてやれなくて、黙ってみているしかないんだもなー。職場復帰は、可能なのかなー。だと、いいんだけどなー。もう、2ヶ月あまり、お休みしているから、無理なんじゃないかと、素人の私は、思ってしまう。友人は、とりたてて、借金もないし、背負う物が、ないから、今の職場を辞めても、自由は、きくだろうからなー。そんなに、心配は、していないんだが、張りのない生活になっちゃうんじゃないかなー。まー、親族が、揃っているから、そんなに、困ることも、ないんだろうけれど、羨ましい話だ。まだまだ、若いから、この先、よい仕事に、巡りあえれば、よいのだがなー。そして、彼女を作って、楽しく、過ごせば、いいだろうなー。知り合い程度に、成り下がってしまったものなー。私って、力が、ないなー。明日までのメンバーは、若いから、楽しいなー。苦手な人を、除いたら、もっと、楽しいんだけどなー。職場の人達は、どう思ってるんだろうなー。私は、親身になれないんだけどなー。私の事を、親身に思ってくれる人もない。まー、子供達は、いるんだけど、子供達の事を、親身に思ってくれる人が、増えると、よいのだけどなー。それが、心配で、ならないことだ。もうすぐ、仕事の時間になるなー。今日も、掃除を、励まなくちゃなー。担当者の顔を見ないと、何だか、寂しい。送迎で、帰りに、寄るといっていたんだがなー、スレ違いだ。今頃は、本社にいるのかなー。車は、なおったみたいだしなー。金曜日に、掃除で、会うことになるのかー。支援員さんと農園のメンバーに、会えないのかー。 リズムが、若干ずれていて、疲れが、どっと増している。今日は、かけあわせをしていたので、6時に仕事を終えてきた。かえるやいなや、肩が凝っている感じがして、首の運動をし、薬を、飲んで、横になっている。どうしようもなく、落ち込んでいる。母家に行くのが、嫌で、どうしようかと思ったのだが、意を決して、紙と餌をとりに行った。明日の準備をしておいた。
今日は、下の子に、窓ガラスの事で、心配をかけていたので、連絡をとり、修理が、完了したことを話した。すると、上の子の噂話が、出ていたとの事で、詳細が、わからず、当惑していたので、園の先生に、確認してみた。模試の結果が、全国で、25位だったとの事だった。本番の結果だったら、良かったのだけれど、結果発表は、10月に入ってからだと言うことで、適性の分が、どう、響いているか、と悩んでいる。でも、凄い、頑張っているんだなーと驚いてしまった。受かっているといいんだけどなー。気を揉んでしまう。8時半になるから、導入剤を飲んで、寝よう。明日の仕事に備えなきゃなー。今朝は、5時半に起きた。