水曜日

今朝は、5時半に起きた。今日で、作業は、終わらせなきゃならない。緊張するなー。でも、手が慣れてきたから、午前中で、クリア出来るんじゃないかと思っている。線香を焚いて、安否を気遣っている。上の子は、大丈夫かなー。誕生日の日に、連絡をとろうと思っている。今日の準備を整えなきゃなー。薬を飲んで、ゴミ出しをしなければ、ならないなー。念のため、朝シャンも、しなければなー。今朝は、お腹を下していて、歯の調子も、よくない。でも、他は、いたって元気だから、今日も、頑張らなきゃなー。私に、今、出来ることは、そのぐらいしかないだろう。明日は、休みだから、郵便局に行き、プレゼントを、送らなきゃなー。
朝シャンし、服を着替え、洗濯をしている。ガラスを処分しなきゃなー。週末に、する事にしよう。8時40分についたのだが、まだ、誰も、来ていない。9時ギリギリに来るのかなー。
とんだハプニングで、職場に入れなくなり、30分遅れたので、午前中は、休憩なしで、仕上げた。今日は、1時59分の地下鉄に、乗れた。果たして、バスに間に合うかなー?金曜日は、本社ビルに、9時までに行き、月曜日は、本社ビルで、作業と言うことだ。苦手な人が、月曜日、農園に行くのを、渋っていて、うるさく、担当者に、どうすれば、いいのかを聞いてみる。と同僚に話しかけていた。責任者も、無視しているし、サビ管も、困り果てていた。私もなんだが・・本人だけが、気づいてくれない。はあーっ。又、一緒に、なっちゃうのかなー。こっちが、仕事にいきたくなくなるんだよなー。困ったものだ。憂鬱だなー。20分のバスには、乗れたけど、下側のバスだった。11分が、上側のバスなんだ。間に合いっこなしだなー。3時前には、家につくかなー。農園から、見放されちゃったかなー。
今日は、5時55分に、仕事を終えてきた。6時になったから、薬を、飲んだ。明日は、休みだけど、郵便局に、行かなければ、ならないなー。それと、ゴム手袋を買いにいかなきゃ。天気だといいんだけど、あと、病院に、郵便物が、届いたかどうかを、確認しなきゃなー。見積りが、届いたから、調整をしなきゃなー。そして、土日に、修理してもらおうかなー?金曜日は、9時までに本社ビルに行かなければ、ならないし。忙しいなー。土日は、空いているけど、庭の手入れと部屋の掃除に尽きるかなー。少し、栄養のつくものを、食べなきゃなー。農園に行かなくなるのなら、長靴とジャージを、持ってこなければなー。しばらくは、様子見と言うところかなー。農園の地主さんに、嫌われちゃったのかなー。たんに、作業が、入ったからなのかなー。今日は、支援員さんに、会えたので、ほっとした。納期にも、間に合ったし、一寸、清々しい気分だ。箱折りも、手伝えたしなー。今日は、食べ残しを、食べるのを、手伝ってもらった。スパイシーなハムだったなー。好物だと言うことで、快く、もらってもらえた。苦手な人には、声をかけていない。いつも、バターロールだけみたいなんだが、声をかける気になれない。どうせ、グループホームで、まともな食事をしているだろうから、必要ないと思ってしまう。おかずを作っていこうかと、思うこともあったが、家計に響くから、やめておいている。皆、食べるだろうからなー。今は、節制しなければなー。友人は、元気かなー。上の子も、変わりは、ないかなー?共に、離れているから、様子が、わからない。でも、全国模試で、25位かー。だてじゃないなー。いつの間に、そんなに、出来るようになったんだろう。模試の結果も、就職に反映されたらなー。そうすれば、グンと受かる可能性が、広がるんだけどなー。あーぁ。発表は、10月に入ってからかー。夢が、叶うことを、祈るしかないんだよなー。今晩のご飯の買い出しに、いってこようかなー。たまには、手作りしたいなー。そう言えば、出勤簿、持ち歩きに、なるようだなー。担当者に会うのも、1週間ぶりかー。農園のメンバー、元気かなー。顔を見なくなると、寂しいものだなー。月曜日は、本社ビルだもんなー。支援員さんや担当者に、こちらから、電話しなきゃならないかなー。話が、通っているといいんだけどなー。金曜日に、話せば、良いことだろう。はあーっ。ややこしいなー。敬老の日が、近づいた。今年は、どうすれば、よいかなー。今年は、お世話になったから、又、饅頭でも、送ろうかなー。バターサブレでも、送ってみようかなー。そうだ、誕生日に、送ってやろうか。今回は、必要ないかなー?買い物に、いかなきゃなー。
買い物に行き、晩御飯を半額で、買ってきた。他にも、色々と半額を、買ってきた。2500円ほど買ったのだが、普通の値段にすると、5000円に、なるだろうから、少し、節約出来た。少し、が、大事なんだよなー。8時半になるから、導入剤を飲んだ。今日は、遅くまで、起きていられるんだが、癖がついている。今日は、穏やかに過ごせている。沸き立つものが、ないからなー。
今朝は、5時に起きた。お腹を下していている。梅干しを食べなきゃなー。梅干しも、買ってこなければ、ならないなー。新しい仕事が、入り、みっちり、仕事になっているんだが、意外と腰には、こなかった。初めてだったからかなー。検品で、引っかからないように、祈るだけだ。引き続き、受注が、あるとよいのだがなー。皆の為に、頑張ったつもりだ。雑談してみると、50代は、5時に目覚めてしまう傾向にあるようだ。私だけじゃないんだと、少し、ほっとした。女性が、入ってくれたから、雑談が、増えて、賑やかに、なっている。私も、余計な事を、話してしまった。広まらなきゃいいんだけどなー。失敗、失敗。
苦手な人が、いなければ、そんな心配もしなくてすむんだけどなー。