木曜日

今朝は、5時に起きた。今日は、休みだから、もっと、ゆっくり寝ていてもいいんだけど、癖が、ついているなー。今日は、天気が、良いようだから、庭の手入れをしようかなー。アカシアの木を、何とかしなきゃなー。困ったものだ。家の中の事もしなければ、ならないし。しなければ、ならないことは、満載だ。はあーっ。
今朝は、朝から、庭に散らばった、割れたガラスの整理をした。そして、ゴミをだし、一息ついている。玄関フードの見積りが、来たのだが。予想以上の金額だったので、調整をとらなければ、ならないなー。何とか、三万円代に、落ち着かせたい。次から、次と平穏が、変化する。これ以上、何もないことを、祈らなきゃなー。平穏無事が、いいんだけど・・・!試験前だから、様子が、気になるが、何も、連絡が、ないから、元気にやっているのだろう。
割れたガラスを、さっさとゴミに出したいのだけれど、収集日は、10月7日かー。それまで、家に保管しとかないといけない。はあーっ。ひとまず、片付けは、すんだので、薬を、飲んだ。アカシアの木を、剪定したいのだが、通学の時間だから、9時をまわらないと、出来ないなーと思っている。それまでは、部屋の片付けを、するしかないかー。
何とか、ガラスが、外れる前の状態に、復元した。この先、どうなるかなー。今日の気温は、20度だ。皆、それぞれの生活をしてるなー。農園、忙しいんだろうなー。
仕事を増やしてもらおうかなー。平日の休みが、なければ、大変な状況なんだが、お休みをとれば、何とか、なるだろう。9時になるから、アカシアの木の伐採をしようかなー。今日は、無理をしないほうが、よいかなー。郵便局に行き、封書をだし、買い物に、行ってきた。明日、郵便物が、届くと思うんだけどなー。線香と梅干しを買い、おかずを買ってきた。今日は、ポイントディだったので、お店は、混んでいた。家の事は、手つかずだが、疲れたなー。胃が痛い。ただれちゃったかなー。外は、暑かった。体力ないなー。歯を食いしばれないからなー。何処まで、持つことだろう。へとへとだ。
精神的にも、大ダメージだ。友人は、どうしているのかなー?はあーっ。今日は、休息を、とれているのだが、犬舎の事が、気にかかり、休んでいる感じがしない。土日にアカシアの木を剪定したいのだが、どうやら、雨のようだ。今日のうちに、少しでも、やらなきゃいけないかなー。はあーっ。少し、やってみよう。ある程度した。でも、手が届かないところが、残っている。困ったなー。今日は、隣人さんに、あった。暫く、あっていなかったからなー。仕事が、忙しくて、家の事が、できていないからなー。それが、あっているようなんだけどなー。家事手伝いは、苦手だ。やれば、出来るんだが、面白味を感じないんだよなー。あーぁ。この先、どうしよう!?一軒家に、住んだのが、間違いだよなー。しなければ、ならないことだらけで、てんてこ舞いだ。はあーっ。
今日は、階段掃除をした。拭き掃除だけだけど、少し、スッキリした。今日は、動いているほうだなー。でも、まだまだ、追いついていない。はあーっ。リビングも、拭き掃除をしようかなー。土日に、挑戦してみよう。洗剤も買ってこなければなー。
3時15分に、薬を、前倒しで、飲んだ。そして、病院に電話をし、忘れていたものが、届いたかどうかを、確認した。玄関フードの見積書が、届いたので、調整をするために、連絡をとってみたのだが、留守電になっていたので、又、かけ直す事にした。見積りが、案外、高かったので、調整をしなきゃなー。今のままだと、予算オーバーだから、打ち合わせをしなければ、ならない。少し、時間を見合わせたほうが、よいかなー。しなければ、ならないことが、盛りだくさんだが、体調を、見ながら、しなきゃなー。あせる気持ちは、あるんだが、休み休みするしかないんだよなー。焦りは、禁物だな。友人は、まだ、回復してないのかなー。体力が、なさそうだもなー。連絡をしないことで、落ち着いてくれているかなー。私は、連絡をとらないほうが、いいみたいだもなー。寂しい限りだ。相手にされないのも、日記をとおして、見えてきた。思いやりが、足りないんだよなー。言葉かけが、なってないものなー。少し、学ばなきゃいけないなー。上手な人が、どうしてるのか、よく注意してみないとなー。気ばかり、焦って、体が、ついていってない。今日は、毛玉とりを、したいんだが、雑巾が、ボロボロだから、進めれないんだよなー。ピカピカにしたい気持ちは、あるんだがなー。煙草の本数が、増えるばかりだなー。今日も、第2ラウンドが、始まるなー。5時40分に仕事を終えてきた。今日は、掃除のしがいが、あった。明日は、7時半のバスで、本社ビルにいかなきゃなー。カッパを持っていかなきゃならないかなー。6時に薬を、飲んだ。7時半になるが、導入剤を飲みたいなー。我慢しなきゃなー。
50分に、導入剤を飲んだ。何時に寝れるかなー。9時頃には、寝れたんじゃないかと思う。今朝は、5時半に、起きた。子供達は、どうしているかなー。5時40分を過ぎたから、朝食を食べているかもしれない。上の子は、相変わらず、バイトをしているのかなー。20日を前にして、大詰めを、向かえようとしている。今日は、誕生日だな。産まれてきてくれたことに、感謝している。私の中では、あんなに、幼かった子が、素晴らしく成長していると言う感じだ。小さい頃の面影を、求めてしまう。居てくれたから、ここまで、何とか、生きてこれている。線香を焚かなきゃなー。