金曜日

今朝は、5時半に、起きた。昨夜は、9時ぐらいに寝て、途中で目をさましたようで、口にレバニラが、入っていた。むしゃむしゃと頬張っていたようだ。記憶が、ないんだよなー。薬の効果が、効きすぎているのかなー。今日は、上の子の誕生日だ。昨日、手紙を出したんだが、今日、届くだろうか?夜に、電話をしたいところだけど、受験前だから、邪魔になるかなー。試験が、終わってからにしようかと迷っている。今日は、清掃の仕事だから、本社ビルに、9時までに、行かなければ、ならない。天気は、どうなのかなー。6時半になろうとしているが、子供達は、学校に向かっている最中かなー。私も、頑張らなきゃなー。エンドレスに、過ごさなきゃいけない。友人は、寝れているのだろうか?連絡をとらないように、しているから、状態は、安定しているかなー。声を聞かなくなって、久しい。薬を飲んで、朝シャンして、ゴミ出しをして、雨傘を持ち、準備は、整えた。あとは、行くのみだなー。今日も、つつがなくいきますように。
8時半に、職場についた。今日も、早くついちゃったなー。担当者に会うのは、1週間ぶりかー。今日の天気は、午後3時ぐらいから、崩れるようだが、念のために、傘を持ってきた。荷物になるから、嫌なんだけど、しょうがない。子供達は、授業が、始まったかなー。今日は、朝御飯を抜いてきた。深夜に補充しているから、大丈夫だろう。今日も、やめるやめないの話になるのかなー。楽しい話となるといいんだけどなー。
Mさんの話では、来週は、内職が、なくなってしまったようだ。楽しかったのだがなー、なんか問題が、あったのだろうか?心配だなー。まー、担当者が、くれば、わかる話だろう。どきどきしてしまうなー。なんか、失敗したのかなー。不安だ。
ガセねただった。苦手な人(M)が、呼ばれてないだけの話だった。箱折りは、今日も、きている。作業人員は、2名と言うことだ。問題が、なかったようで、ほっとした。
納期が、早いみたいだけど、間に合うのかなー。残業もありみたいだから、今後が、心配だなー。 今日は、戻ったら、手伝わなきゃ、ならないかなー。
月曜日から、水曜日までは、本社ビルになった。苦手な人(M)も、そうなったようだ。喜んでいたから、気持ち悪くなった。来週は、4人で、作業かー。気が重いなー。折角、来週は、Mが、有休で、休むといっていたんだがなー。どーして、辞めさせないんだろう。本人は、辞めたいとごねているのになー。気持ちを汲み取って、やらなくても、よさそうなものだがなー、担当者も、匙を投げていたんだけどなー。ころころと変わってしまう。来週は、袋詰めみたいだけど、どんな作業になるのかなー。箱おりを、二人で、4箱やっていたから、少し、手伝ってきた。明日、残りを一人で、すると言うから、つい、手伝ってしまった。たいして、役にもたたないんだが、時間外に、手伝えて、良かったと思っている。2時まで、するには、疲れていたので、止めておいた。今日は、ゆとりをもって帰れる。だから、手伝えたのだが、何時のバスになるかなー。下側のバスになりそうだなー。朝もお昼も、まだだから、少々、お腹が、空いている。薬を、飲まなきゃなー。
月曜日から、忍耐の日々を送らなきゃならないんだなー。憂鬱。折角、上の子の誕生日なのに、とんだ展開に、なってしまった。あーぁ。ついてないなー。
やめさせないんだなーと言うことが、わかった。A型作業所だからなー。少しずつ、中の様子は、わかってきたんだけど、Mさえ、いなければなーと思い悩む。早期に他の会社に、移動したほうが、よいかなー。折角、担当者と支援員さんの意見と一致したと、思ったんだけどなー。とんだ、とばっちりを、受けているようだ。あーぁ、人生、山あり谷ありだが、谷ばかりで、疲れるなー。
友人は、何をしてるかなー。気持ちの整理は、出来ているんだろうか?1時50分になるから、OTでもしてるかなー。穏やかに過ごせているとよいのだけどなー。最悪な日となったのだが、来週は、どうなるかなー。又、とばっちりが、くるのかなー。ガッカリだ。女性だけで、するような話だったんだがなー。N君が、いるのは、いいんだが、Mさんは、厄介者だなー。
ミスも多いしなー。はあーっ。作業所だから、こんなものかなー。どんなに、嫌な人でも、仕事だから、我慢しなきゃいけない。あーぁ。農園出勤にして、有休を使わせて、辞めさせれば、いいのにと思ってしまう。うまくいかないなー。
Mがいるから、話をしないようにしてきてたんだがなー。迷惑な話だ。3時をまわったから、薬を、前倒しで、飲まなきゃなー。
今日も、寒いなー。でも、室温は、21度になっている。精神的なものかなー。きついなー。日増しに寒くなってくる。夏が、短かった感じだなー。昼寝したいんだけど、中々、寝れないんだよなー。夜に、たっぷり、寝ているせいかなー。寒くなってくると、動きが、鈍くなるからなー。もう少し、暖かいといいんだけどなー。明日は、休みだから、今日は、ゆっくり、仕事に励めるなー。でも、雑巾が、ボロボロなんだよなー。だから、したいことが、出来ないんだよなー。給料は、いつ、もらえるかなー。ストーブをつけたい状態だなー。
涙ばかり出てくる。眠いせいかなー。心の悲しみが、そうさせているのかなー。スッキリしないなー。今日は、餌をとりに、母家に行かなければ、ならないなー。気重。
メインじゃない餌は、見当たらなかった。変わりに、新聞紙を補充し、ペットシーツを、補充した。5時40分に仕事を終えてきた。6時になったから、薬を、飲んだ。雨が、降り続いている。明日は、きっと、庭の手入れが、出来ないなー。今日も、終わったなー。職場のN君は、何処まで、仕事をしたかなー。明日、手伝いに、いってやりたいんだがなー。ひとりで、乗りきってくれるだろうか?申し訳ないなー。上の子に、連絡をとろうかな。今は、何をしてるだろう。食事中かなー。6時半にならないと、連絡できないかー。今日は、ラーメンを作って食べた。ひさしぶりだなー。上の子に連絡をしたいんだけど、手が止まってしまう。
でも、連絡しちゃった。元気そうだ。第1志望は、駄目だろうと言うことだが、第1志望を、目指したい、との話が、出た。気が抜けてしまって、あまり、勉強に、身が入ってないという。明後日なんだがなー。そして、27日かー。楽な気持ちで、挑めるといいんだけどなー。ショックが、大きいようで、あっさり、電話を、きられた。寂しいなー。試験が、終わるまで、電話出来ないなー。受かってくれるとよいのだけどなー。はあーっ。8時になったので、導入剤を飲んだ。今日も、終わった。あとは、寝るだけだ。第1志望、受かってくれないかなー。模試の結果で、よい成績だからなー。10月の発表が、楽しみだ。本人は、落ちた気でいるようなんだがなー。適性が、どの程度、反映されるのかなー?はあーっ。神頼みだけでは、足りないかなー。出来ることは、わかったんだけどなー。
眠いのに、寝れないなー。10時に目をさまし、3時半に目をさまし、それから、夢で、うなされて、5時半に起きた。夢で、うなされるのは、ひさしぶりの事だ。がちゃがちゃした夢だったから、あまり、いい夢でもないなー。窮地に陥っているという感じの夢だった。上の子に、連絡をとったせいかなー。動揺が、抜けなかった。汗は、かくし、動悸は、激しくなった。上の子も、同じ様な状態かなー。心配である。線香を焚いて、祈っている。