水曜日

今朝は、3時から、起きている。仕事についたときの事を考えてだ。部屋の片付けをし、洗濯物を干し、寒さに、堪え忍んでいる。室温は、16度、外気温は、11度だ。辛うじて、部屋は、暖かいようだ。が、ストーブが、いるなー。子供達は、大丈夫なんだろうけれど、病院が、恋しくなるなー。冷暖房が、完備されてるからなー。今日は、厚着をしていかなければ、ならないなー。暖かい地域に住むんだったなーと、後悔している。コートが、必要な時期に、なってきたなー。でも、耐えしのげば、すぐ、冬物に、なるんだよなー。線香は、焚いたから、薬を、飲まなきゃ。何で、こんなに苦労してるのかなー。先見の明が、なかったというところか・・・!運が、ないなー。でも、故人に、守られているんだよなー。何とも言えないところだ。明日は、休みだから、何をしてすごそうかなー。履歴書作りなんだが、ストーブをつけなければ、ならないかなー。朝シャンしなければ、ならない。寒いから、嫌だなー。
朝シャンして、薬を飲んで、髪をおろして、整えた。朝食をどうしよう。途中で、食べていこうかなー。7時をまわった。今日は、25分のバスだ。暖かい服装で、でかけなきゃなー。ゴミだしをしたのだが、外は、とても寒い。厚着をしたんだけどなー。ぎりぎりの時間で、仕事に、行くことにしよう。
時間が、早いので、うどんを食べていく事にした。
うどんを食べてきたけど、やっぱり、早い。33分頃についてしまったので、トイレに立ち寄り、一服して待つことにした。45分だけど、まだ、誰もこないなー。

今日は、身の上話をしながら、やっている。暗くなっちゃうなー。ノルマは、クリアー出来そうだ。早く、帰れるかなー?早く、帰れれば、区役所に、ゆとりを持って、行けるんだがなー。さて、どうなるだろう?

仕事を終えてしまったのだが、責任者が、来ているので、早く、あがることが、できずにいる。胃が、痛いのが、治らないなー。病院にいったほうが、よいかなと悩んでいる。もうちょっと、様子をみてからにしようと思う。今日は、朝早くから、起きているんだが、何とか、もっている。第2ラウンドに、響くのかなー?はあーっ。
サビ管が、帰ってこないと、帰れないもようである。2時までに、帰ってきてくれるかなー?困ったなー。
何とか、1時前に帰ってきてくれた。ドラッグストアに、立ち寄り、役所に行くことにした。良かった。
役所に行き、窓口で、渡してきた。これで、郵送しなくて済んだ。あとは、更新された物の到着を、待つばかりとなった。職場の月曜日の日程は、まだ、わからない。責任者からの連絡待ちとなった。何処に、行かされるかなー。金曜日は、清掃だしなー。農園に置いてるジャージを、取りにいきたいのだがなー。ドリンクの飲みすぎで、お腹が、果てしなく、デブってきて、見苦しくなってしまっている。職場の木曜日、休みを仕事にしてもらうことにしているのだが、まだ、手続きは、完了してないようだなー。てっきり、10月からに、なるかと思ったんだがなー。11月からに、なるんだろうか?今日は、食べ物を買ってこなかった。今日と明日は、レトルトとカップ麺かなー。元気が、残っていたら、第2ラウンドを済ませて、夜に買い出しに行こうと思う。体力が、続くかなー。今朝は、早起きしてたんだよなー。でも、仕事が、決まれば、そんなことも、いってられないんだよなー。果たして、私に、出来るんだろうか?もう少し、楽な仕事だと、いいんだけどなー。ハードワークは、よしておいたほうが、良いかなー。2時になる。家につくのは、2時20分頃かな。車が、大破してるのを、見た。何が、あったのかなー?今日は、朝の冷え込みが、信じられないぐらい、天気が、良く、暖かくなった。長袖、3枚にしていたんだが、2枚で、汗ばむ感じだ。でも、家は、冷え込んでいるんだろうなー。サビ管は、今日は、ストーブをつけたと言っていた。私も、準備しなきゃなー。
国勢調査票が、届いた、明日は、書類作成に、終われそうだなー。あーぁ。それで、お金が、降ってくるんだといいんだがなー。面倒だなー。

3時をまわったから、薬を、前倒しで、飲んだ。今日も、第2ラウンドだなー。宝くじにでも、当たって、今の生活から、脱出したいなー。疲れてきている。子供達に、裕福な生活を、おくらせてやりたいなー。父親を失ってから、甘える部分が、なくなってしまい、心細い思いを、させてしまっている。代替えとなるのは、お金だけだと、思えてならない。最近、そんな風に思えてきた。今までは、そんなことを考えずに、生きてきたんだけどなー。何も考えずに、暮らしてきた。でも、底辺で、暮らしていると、そんな生活に嫌気が、さしてくる。違うところに、重きをおくことは、出来るんだけど・・・!子供達を、幸せにしてやりたいなー。もう、自立しているような感じなんだけどなー。しっかり、しちゃったんだよなー。子供達に、頭が、あがらない。はあーっ。何億もいらないけど、数千万は、ほしいところだよなー。コツコツ、チマチマと働かなければなー。

明日は、仕事になってしまった。恐怖のスープ詰め、こないだより、3000枚、多い。こないだは、3日で、5200枚だった。土日も、出なければ、ならなくなりそう。ハードだ。心して、かからなければ。はあーっ。一番、厄介なのが、きちゃった。明日は、4名で、するのかなー。シーラー、来るのだろうか?参ったなー。電話に、出るんじゃなかった。あーぁ。明日は、25分のバスだ。今日の晩御飯は、ゼリーを食べた。金曜日も、潰れちゃった。木・金・土・日。袋詰めだ。土曜日は、面接が、あるんだよなー。よりにもよって、という感じだ。月曜日納期かー。どーして、そんな仕事を取ってきたんだろう。ぷりぷり、怒ってしまう。明日から、天気も崩れるようだし、がーん。一応、4時まで、仕事が、出来るように、手配しておいた。誰か、助っ人が、来るかなー?休みたいなー。ナンバリング、終わってるのかなー。そこから、始まるからなー。月曜日迄に、出来るんだろうか?不安だ。今日の晩御飯は、これだけで、いいかなー。何か、物足りないんだよなー。明日の朝もゼリーに、するつもりだし、それで、持つかなー。とても不安なので、子供達の声を聞きたくなった。ストーブを、つけたほうが、良いかなー。今日は、明日に備えて、寝なきゃなー。踏んだり蹴ったりだ。休みにしておけば、よかったかなー。安請け合いをしてしまった。あーぁ。損な性格だなー。7時になるから、ご飯でも、炊いておくかな。冷凍ご飯が、きれてしまった。何処かに、雲隠れしたい気分だ。世の中、不公平だなーという気分だ。はあーっ。止めどなく、疲れるなー。

頭にきたので、ご飯を炊き、ポトフを作った。ポトフは、美味しい。明日の朝も食べていこう。
7時50分に、導入剤を飲んだ。
眠たいなー。明日からは、ハードだなー寝てしうしかないな

5時15分に、起きた。1度目をさまし、ポトフを食べ、たっぷり、寝れたから、ノイローゼになりそうな仕事にも、挑めそうだ。