月曜日

今朝は、6時に、起きた。昨夜は、4時まで、寝れなくて、アラームをつけて、4時から、6時まで、寝た。まだ、寝ていたいんだけど、今日は、仕事だから。起きなければ、ならない。リズムを崩してしまった。今日の作業に支障が、なければ、いいのだが・・!子供達は、元気かなー。上の子の連絡は、控えておいた。下の子は、バイトで、くすぶっていた。辛そうで、可哀想だった。こちらの話も聞いてもらい、楽しかった。線香を焚いて、朝シャンして、薬を、飲まなきゃなー。
今朝は、ゼリーを食べて行こう。どんな仕事が、待っているのか、ワクワクしている。納期が、長いとよいのだけどなー。今日は、9時に向けて、祭日と言うこともあり、7時半過ぎのバスだから、今までで、最高の遅れとなるのだが、遅刻しなければ、いいなー。多分、大丈夫だと思うのだけどなー。一寸、ドキドキしている。コンビニに2軒より、8時40分についた。まだ、誰もきていない。9時まで、こないかなー。8時50分にきてくれた。荷物下ろしをし、朝礼をし、仕事に入ったのだが、袋詰めは、大変、疲れた。お昼を抜こうかと思ったのだが、体力に自信がないから、サンドイッチを食べて、エネルギー補給をした。それが、功をそうしたのか、午後は、焦らずに、出来た。金曜日迄に、5200枚を、仕上げなければ、ならない。木曜日、出勤する事にした。今日の所は、1300枚。だから、辛うじて、ノルマをクリアーした所だ。木曜日迄に、仕上げるように、考えなきゃなー。水曜日は、1名、お休みだ。追いつくかなー。帰りがけに、大雨が、降ってきてたので、傘を借りてきた。けど、小雨になり、必要なかったかもしれない。家のほうは、降ってるかもしれないしなー。今日は、2時9分に、地下鉄のホームに、たどり着いた。地下鉄が、来たのは、12分頃、53分までは、時間が、あるなー。その前のバスに、乗れるかな?祭日だから、あまり、便が、ないのかもしれない。30分ぐらいには、バス停に、行けそうなんだけど、この時間帯、チェックしてなかったんだよなー。少しでも、早く、家にたどり着きたいところなんだけどなー。今日は、Mさん、張り切っていた。忙しすぎて、会話をしなくて良かったから、我慢することが、出来た。今週は、この調子で、行くんだろうなー。
一寸、きつい、1週間になりそうだ。ただ、責任者と担当者が、手伝ってくれたので、何とか、なったと言うところだ。明日は、どうなるかなー。残業してもいい。とのことで、残業したい所なんだが、私は、残業出来ないしなー。だから、つい、焦ってしまう。みんなは、もっと、ゆっくり、したいだろうになー。もう少し、スローペースだと、よいのだけどなー。圧迫感が、あって、抜け出せないと言う感じだ。休憩を、はさめない感じだったが、無理くり、トイレタイムを、とった。暫く、うなされそうだなー。今日のバスは、38分、上側のバスだ。家のほうは、雨みたいだなー。家で、少し、休めそうだ。3時15分頃に、家についた。3時半をまわったから、薬を、前倒しで、飲んだ。そして、横になっている。雨は、あがっていた。夕立みたいなものだったようだ。今日の内職は、過酷なものだったなー。もう少し、ゆとりのあるものだと、思っていたんだがなー。ふたを開けてみたら、とんでもない作業だった。木曜日まで、これが、続くんだなー。結構、ハードワークだ。メンバーが、ひとりを抜かして、良いから、なんとかなっているんだがなー。明日は、どうなるかなー。今日は、緊張してたから、何とか、やり過ごすことが、出来た。明日は、だれるかなー。根をつめる仕事だから、きついんだけど、ノルマが、きついんだよなー。A型作業所とは、思えないハードさだ。代表の肝いり、みたいなのだが、もう少し、ゆとりが、ほしいなー。あーぁ。コツは、掴んだのだけど、あと、3900枚かー。ハードだなー。貯金が、出来ていない。誰か、抜けると、どうしようもなくなるなー。スタートが、遅れたのでは、あるのだけど、息が詰まる仕事運びだ。はあーっ。
4時に、第2ラウンドに行き、5時40分に、仕事を終えてきた。雑巾と餌が、まだ、手に入らない。再度、メールを打たなければ、ならないかなー。今日も、つつがなく終わった。晩御飯、どうしよう。肉は、あるし、鮭もあるし、料理すれば、いいんだけどなー。
何か、物足りない。炒飯でも、作ろうかなー。6時になったから、薬を、飲まなきゃなー。明日も、ハードだなー。皆のリズムを崩さないように、しなきゃなー。今日は、脱落しないように、するのが、名一杯だった。明日は、少しは、余裕が、できるかなー。掃除は、ふたりに任せて、内職に励まなければ、ならない。金曜日は、さすがに、抜けることは、出来ないだろうけどなー。でも、ふたりででも、出来そうなものなんだがなー。はあーっ。友人は、何をしてるのだろう。ひさしぶりに、声を聴いてみたいものだ。安定してるかなー。上の子も、昨日の今日で、安定してるだろうか?緊迫してる時期だなー。
8時になったから、導入剤を飲んだ。晩御飯は、シーフードヌードルに、しちゃった。今日は、もう、疲れることを、したくない。昨夜の睡眠を取り戻さなきゃなー。寝るのが、一番だ。睡眠をしっかりとらないと、体が、堪えてしまうだろう。小刻みに目をさましてしまう。あまりに、小刻みだから、時間を確認しても、入力する気分になれなくて、4時を向かえた。昨夜は、深夜に、のりたまをかけて、ご飯を、食べた。自由なんだが、不摂生だなーと思う。線香を焚いて、もう少し、休もう。
単純作業が、頭から、離れない。あと、3日の辛抱なんだけど、きついなー。コツは、掴んだのだけど、段ボールが、山積みになっていて、頭から、離れない。違う作業をしたくなる。今日は、どうなるかなー。N君が、ムードメーカーなんだけど、それが、なかったら、きついなー。シーラーひとりで、請け負ってくれている。文句を言えない。どーして、こんなにきつい作業なんだろう。マシンと化した気分になるんだよなー。