木曜日

今朝は、6時にアラームで、起きた。眠剤は、効いてくれた。何とか、平常心で、いられる。今日は、病院だから、もう少し、ゆっくり、していられる。2時半頃に、線香の掃除をして、線香を焚いた。故人が、生きててくれたらなーと偲んでしまう。安らかな気持ちで、次の試験は、成功してくれると思おう。今ごろ、誰かに、噂されているのかなー。くしゃみが、出てきてしまう。いつまで、続くかなー暗中模索。次の方向性が、まだ、決まらない。まだ、たった一回の試験を受けただけだ。勉強は、どうにか、なっているもようだから、それ以外が、大切になってくる。適性もギリギリでよいから、受かっていてほしいものだ。正念場だなー。友人は、リタイアするようだから、もう、関係ないやー。職業あっての、友人だからなー。私は、坦々と生きなきゃなー。今日は、朝シャンなしで、行こう。おめかししても、病院だからなー。閉じ籠っちゃった友人が、いるのが、難点なんだけれど。気がすむまで、籠るんだろうか?あーぁ、厄介だなー。気をとり直して、今日は、OTと診察、友人は、居ないものと思い、自分の事を、するだけだ。今日の天気は、どうかなー。傘は、必要だろうか?天気予報では、曇りだが、念のために、折り畳みを持ってきた。荷物になるから、嫌なんだけど。歩く距離が、あるから、用心するに、こしたことは、ないかなーと思う。上の子に、奇跡が、起きないかなー。
友人は、患者さんとは、仲良くしているようだ。とりあえず、元気そうで、良かった。私の事は、嫌いだから、何を言っても、駄目なんだろう。力になれないかー。私も患者なんだけど、患者同士でも、相性が、あるのだろう。ロビーには、出ているようだから、回復は、してきているんじゃないかなー。他の人が、様子を教えてくれる。会ったら、気まずい空気になるのだろう。今後、どうしていくのかなー。元職員に戻るのは、きついだろうし、新しい仕事でも、見つけるのかなー。グダグダになりながら、元職員に戻るのかなー。粘るのか、ひくのか、まだ、道がわからない。2年か、3年の猶予は、あるんだろうけどなー。給料もボーナスも、何処まで、減額されてしまうのだろう。紙切れ一枚で、人生が、変わってしまう。辛いよなー。何処の棟にいるんだろうか?多分、C棟にいると思うのだが・・・!何もしてやれない。他の人にも聞いてみたが、心配するほどの事でも、なさそうだ。職場復帰は、難しそうだなー。それだけは、確定してるようだ。戦力外に、なっちゃうんだなー。病気だから、しょうがないんだけど、あーぁ。
希望としては、職場復帰をしてほしいんだけど、イバラの道だろうなー。それに、耐えられないんだろうと思うのだが。もっと強い人かと思ってたんだが、そうじゃなかったんだよなー。今日は、気もそぞろに、なっている。薬を、飲み足したいところだ。いつまで、私の現象は、続くのだろうか?他に、気をまぎらわすことをしなければなー。部屋掃除が、おざなりになってしまっている。どう、解消していけば、いいかなー。気持ちを入れ換えて、再出発しなければなー。友人には、会えなかった。ガックシだなー、でも、会うと、怯えてしまうからなー。何もないのが、一番だ。と言っても、気になる。相当、嫌われているよう。自分に落ち度があるから、しょうがないんだけどなー。まして、友人は、転機の時だからなー。私との電話のあとも、変わっては、いないようだ。もっと、影響が、あるのかと思っていた。感知しない程度の話かー。それはそれで、がっかりだなー。私だけが、一喜一憂してるだけかー。あーぁ。どうにでも、なっちゃえという気分だ。何でも一人で、出来るといいながら、この顛末に、なっている。でも、関係ないと思わなきゃなー。
今日は、失敗しちゃった。病院のロッカーの鍵を返すのを忘れて、持ってきてしまった。次回、行くまで、ひとつきあるから、郵送で、送ることにした。とりに来てくれるような話になったのだが、場所が、よくわからないとの事で、郵送が、手っ取り早いと言う結論になった。失敗したなー。今日か、明日、郵便局にいかなきゃなー。今日は、上側のバスに乗れたから、帰ってから、ご飯、調達の傍ら、いってきたほうが、よいかなー。あーぁ、ついてない。
今日の失敗は、郵便局に行ってきて、終了となった。明日には、届くと思うんだが・・!ついでに、買い物をしてきた。疲れたなー。
奇跡は、あるかもしれないなー。結果発表まで、まだ、予断を・・・!
はあーっ。しんどい、これからの13年、どんなことが、起きるのだろう。明日は、公園の清掃かー。台風が、来ているみたいだから、どうなるかなー。一応、準備は、整えた。明日は、本社ビルに、行かなければ、ならないんだよなー。帰りに、銀行に寄ってこなくちゃ。折角、近くに、なったからなー。
友人と友人で、いられないのは、寂しいなー。今日は、見かけることが、出来るかと、淡い期待を抱いたのだが、全く、姿を見ることが、出来なかった。他の人には、いつもの、さんで、つつがないようなんだが、私には、辛く、あたってくるからなー。この違い、なんとかならないかなー。3時になった。薬を、前倒しで、飲まなきゃなー。はあーっ。楽しみが、ひとつ、消えちゃったかなー。めげないで、頑張らなきゃなー。私が、頑張っているのだから、友人も子供達も、奮起してくれないかなー。今日も、第2ラウンド、頑張ってこなきゃなー。ゴミを捨ててくれてたら、助かるんだけどなー。そこまで、気が、まわらないかなー。友人の親だったら、よかったのになー。そしたら、こんな無下にも、扱われなかっただろうに・・・!はあーっ。所詮は、他人かー。
ついてないことが、続くと、死にたくなってしまう。でも、私が、死んだら、下の子も死ぬといっていたからなー。そうは、させられないからなー。旅行前だから、しっかりしなきゃなー、旅行が、終わったら、冬休みまで、ふたつきだろうから、頑張らなきゃなー。子供達を、産んで、良かったのかと、申し訳なく思っている。私的には、産まれてきてくれて、嬉しく思っているのだがなー、こんなに、苦労をかけるなんて、想像もしてなかったんだよなー。申し訳ない。
誰からも、相手にされないのが、辛いんだが、子供達の事は、私に、責任があるからなー。人並みの事は、してやりたいんだよなー。何を人並みと言うのか、確定しているわけでは、ないんだが、少しでも、幸せを感じれる人生を、送ってほしいんだよなー。はあーっ。厳しく育てて、これなかったしなー。これから、荒波に揉まれて行くんだろうけど、くじけずに、楽に生きていけるとよいのだがなー。面白く、楽しく、過ごして、もらいたい。
今日は、6時に帰ってきた。不幸な話で、犬が、1頭、死んでしまっていた。7日の日に、掃除のために、給水器を外し、餌入れも出したのだが、3頭入れているゲージの掃除が、終わったのに、給水器と餌を戻すのを、忘れてしまい。その中の1頭が、死んでしまっていた。昨日、死んだのか、今日、死んだのかは、不明だが、今日は、10日だから、下手をすると、3日間、飲まず、食わずの状態にあったのかも、しれない。てっきり、7日の日には、オーナーが、帰ってきて、点検するものと思っていたのだが、今日、言われたと言うことは、二日間、放置されていたのかもしれない。私が、怠ったせいで、1頭の命が、なくなってしまった。冥福を祈ることしかできないが、どん底だなーと感じている。今年に入って、3頭目、産まれた子犬が、4頭、死んでいる。病死なのか、わからないけど、死神でも、ついているのだろうか?私には、この仕事、向かないのかなーと悩んでしまっている。気をつけて、と言われたのだが、首になるかなーと考えてしまう。私としては、続けさせてもらいたいのだが、こんなに死んじゃうと、さすがに、堪える。悪霊にでも、とりつかれているのかなー。不幸続きで、めげてしまうなー。旅行のお土産を、頂いてきたのだが、素直に、喜べない。首になったら、仕事を探さなきゃならない。私に、勤まるところが、他にあるかなー。一気に、収入が、落ちるから、目標に、手が届かなくなる。今まで、どうにか、順調だったのに、とんだ、凡ミスをしてしまったなー。完璧だと思い込んでいて、再チェックを、怠っていた。以後、気をつけるにしても、とんでもない結果になっちゃったなー。折角、信頼してもらい、頑張ったのだが、信用失墜、指差し確認してね。と、言われた。続けていいのかなー。路頭に迷うから、このまま、続けたいと思うのだが、覚悟は、決めておかなきゃなー。残念だ。お清めの塩を、しておかなきゃなー。
お清めの塩は、子供達にも、しておかなくちゃ。とりあえず、写真にしておこう。線香だけじゃ、足りないようだ。あとは、何が、できるかなー。厄年じゃないはずなんだがなー。調べてみなきゃなー。厄年では、なかった。平常心を、取り戻さなきゃなー。6時の薬を、飲み忘れていた。もう、8時になる。飲まなきゃなー。導入剤を、何時に飲もうかと、迷っている。9時頃が、ベストかなー。友人に、メールを送ろうかと思ったのだが、縁起良くないので、やめておいた。どうせ、相手にしてもらえないものなー。不幸な話は、さけたほうが、誰のためにも、いいだろう。詳しく、説明するのも、億劫だしなー。これじゃー、私の嫌いな人と、さして代わりは、ないものなー。ちょっかい、出さなければ、何事も、起きないんだよなー。そうすれば、平穏無事に、過ごせるというものだ。
9時になるから、導入剤を飲もう。友人とは、心を通わせれない。決まりきった事だけどなー。故人と私の間を、切り裂く事は、出来ない。
入院している友人が、羨ましいと思ってしまう。でも、友人にとっては、必死なんだろうなー。と、思うんだけど、つくづく、脇が、甘い人なんだよなー。ふらふらしているみたいだなー。そうじゃなきゃ、T君に会うこともないだろうしなー。 11時と1時に目が覚めた。寝なきゃなー、1時半になる。今朝は、5時半に、起きた。つつがなくいくように、祈っていたのだが、風景が、一変してしまったと、言う感じだ。ショックは、大きいなー。