水曜日

今朝は、6時に、アラームで、起きた。朝シャンし、ゴミをだし、準備を整え、薬をのみ、一服をしている。今日は、2台の車で、農園に向かうことになる。どういう、案配になるかなー。庭に出て、トマトの収穫をしてみた。まだ、オレンジ色だったのだが、あっさりした味だった。少し、冷え込んでいるなー、長袖を、どうしようかと思い悩む。
今日は、最悪な日になった。送迎の車は、遅れて、帰りの地下鉄は、ギリギリだ。担当者の車に乗っていれば、こんなことには、ならなかったんだけどなー。ギリギリ、バスに間に合うかと、言うところだ。新しい、サビ管、面倒臭そうな人だなー。でも、帰りの停車場所を、クリアーしてたから、大丈夫かもしれない。今日は、農園にお客さんが、来た。O君の出身校の人達が、来るような話だったのだが、違っていて、別の事業者さん逹みたいだった。一寸、残念な話だ。何か、今日は、ついていないなー。でも、バスには、ギリギリで、間に合いそうだ。今日は、O君が、帰りがけに、工事現場を見に行っていた。そのぐらい、担当者の車とは、時間差が、あったんだよなー。はあーっ、黙って、乗っておけば、よかったなー。薬も飲み忘れていたから、地下鉄の中で、飲んだ。バスの中でも、飲まなきゃなー。それぐらい、時間が、なさそうだ。
今日は、煙草も3本あげたしなー。明日は、休みで、OTと病院だ。お金を用意しなきゃなー。
友人は、一服に、降りてこないかなー。まだ、そんな元気は、ないかなー。今日は、やることなすこと、ついていないので、3時に、薬を、前倒しで、飲んだ。バスのカラーリングが、変わった。明日は、何時のバスかなー。2分のバスだった気がする。帰ったら、確認しなきゃなー。友人の声を、聞きたいけど、元気のない友人の声は、切なくて、戸惑っている。今日は、下の子が、模試だったはずだが、案配は、どうだったかなー。出来なくて、くじけているんじゃないかなー。心配だなー。
今日は、たっぷり寝たはずなのに、眠くてしょうがない。生欠伸ばかりが、出ているなー。職場で、寝ることが、出来ずに、根を詰めて、仕事をしたせいかなー。明日には、トマトは、撤去されているのかもしれないなー。今度は、ほうれん草かー。
友人の喜びそうな物を、差し入れしてやりたいなー。すあましか、思い当たらないんだけどなー。今日は、5分遅れで、第2ラウンドに、行こうかなー。一寸、午前中、働きすぎた感じがある。ゴミが、たまっているから、仕事が、しずらいんだよなー。行く気が、失せてしまう。犬達、お腹を空かしているんだよなー。頑張らなきゃいけないんだが・・!はあーっ。布団にくるまって、30分ほど、休憩したいなー。明日の朝が、少し、ゆっくり、出来るから、スパートをかけてくるとするかー。
どうにか、5時45分に、仕事を終えてきた。6時に、なったので、薬を、飲んだ。
雨が、ポツポツ、降ってきたなー。今日から、三日間、雨の予報のようだ。玉ねぎ、大丈夫かなー?私の出番は、月曜日まで、ないしなー。今日は、ポットの土を、一旦出して、雑草の根をとり、ポットに入れ戻す作業をした。ほうれん草に向けた、土作りだった。オーナー、帰ってきたのかなー。何の連絡もないから、母家が、心配だ。友人に、メールを送りたいんだけど、センスのよい言葉が、思いつかない。あーぁ。メールを送ったのだが、電話で、ほっといてほしい。と怒りの電話が、入った。嫌いなことばかりしてくる、と言われちゃった。悲しいなー。いつまで、引きこもるんだろう。まー、もう、相手にしてほしくない、というところなんだろう。私に、とって、そのほうが、いいんだろうなー。難しい人だ。まー、危機的な状態だからなー。その立場に、おかれたら、そう言う、ものかもしれないなー。
子供達に、連絡を取った。試験の結果は、マークシートのつけかたで、ミスしたようだ。だから、他は、良くても、適性に引っ掛かってしまい、落ちた。とのことだった。下の子に、あらかじめ、聞いておいたので、そう、心配せずに、済んだ。下の子も、予習、復習をするとのことだった。悔しいなー。勉強は、できたようなんだがなー。暑さに、やられた、と言うことだった。下の子には、まだ、諦めていないような事を、言っていたようなので、少し、安心した。間違ってでも、受かってないかなーと、諦めきれない私が、いる。出来れば、ストレートが、いいんだよなー。結構、悄気ていたようだけど、まだ、あと二つ、試験が、ある。残りも、受かってほしいんだよなー。はあーっ。勉強は、かなり、していたみたいだなー。今日は、もう、導入剤を飲んで、寝よう。もうすぐ、9時になる。明日は、病院だからなー。
良いことが、ない日だったなー。どん底だー。
9時に導入剤を飲んだ。もう、フラフラだなーと言うところだ。力が、抜けちゃって、処置なしと言うところだ。だけど、凄い勉強をしたんだなー。適性に、引っ掛からなければ、合格してたみたいだものなー。後のふたつは、油断さえしなければ、合格するんじゃないかなー。少し、上の子を、見直しちゃった。頭が、いいんだなー。我が子とは、思いがたい。本気になれば、できる子なんだと、気づかされた。適性、受かっててくれないかなー。それが、心残りだ。一次は、受かっててほしかったんだよなー。吉報が、入らないかなー。まだ、諦めきれないでいる。神様、どうか、祈りが、届いていますように。浪人は、辛いだろうからなー。そもそも、そうなると、養っていけるか、わからなくなるからなー。あーぁ。私に、財力が、あればなー。
絶句の日だ。
誕生日プレゼント、図書カードでいいと、言うことだった。下の子は、ダイエットに、関するものが、いいとのことだった。思いつかないなー。はあーっ。頭が、ガチガチだ。友人は、見通しが、つかないでいるみたいだなー。まさか、入院するとは、思わなかったからなー。グダグダになっている。はあーっ。
寝付けなくなってしまっている。いろんな事が、ありすぎだー。ビクビクしてしまうなー。寝て、忘れてしまいたいのだがなー。私を、サポートしてくれる人が、いないんだよなー、薬に、依存するしかないんだよなー。何処にも、連絡をしなければ、よかったかなー。あーぁ。
10時から、1時間おきに、目をさましている。試験の事が、ショックで、寝つけない。1時40分に、起きてから、寝れなくなっている。もう、2時半だ。はあーっ。奇跡は、起きないかなー。 あんまり、寝れないので、2時半に眠剤を飲んだ。友人は、眠れているかなー?一切、自分の事を、話してくれなくなった。相当、嫌われているようだ。そんなのが、一年近く続いている。友達なのだから、気安く、話が、できるとよいのだが、まだ、そこまでには、到ってないようだ。今日は、病院だけど、あらかじめ、行動を伝えてあるから、会うことは、ないであろうと思う。友達を失ったかなー。でも、この先、どうするのかなー、生保を受けるように、なってしまうのかなー。仕事に復職する雰囲気では、ないようだからなー。どっぷり、浸かっているようだなー。