金曜日

今朝は、5時半に起きた。昨夜も何度か目をさまし、でも、寝ることが、出来た。今日は、清掃だなー。帰りに買い物をしてこようかなー。土日を乗りきらなきゃいけない。朝シャンして、薬を飲んで、線香を焚いて、着替えをし、準備をしなければなー。袋詰めの結果は、どうだったのだろう。心配だなー。前髪を切りそびれていた。土日でするしかないかー。とりあえず、薬を、飲もう。今日は、25分のバスで行こう。向こうで、待つのも、億劫だからなー。新しい仕事をするべきか、どうかで、悩んでいる。増やしたいのは、山々なんだが、体力が、続くかなー。自信が、ないんだよなー。気持ち的には、働きたいのだけど、あーぁ。とりあえず、連絡をとってみようかなー。今朝は、8時7分の地下鉄に、乗った。今日も、早くついてしまいそうだなー。8時半についた。まだ、誰もきていない。一服し、時間を潰している。やはり、仕事をしたほうが、いいかなー。仕事が、決まれば、2時半には、起きなければ、ならなくなるなー。果たして、出来るだろうか?若ければ、迷うことなく、仕事につこうとするんだけどなー。
今日も、無事に清掃の仕事を終えてきた。今日は、ランチでも、食べようかと思ったのだが、ケンチキを買うだけに、してしまった。たまには、ハンバーグランチを、食べたいのだけどなー。N君は、昨日は、農園で、今日は、北四条の応援に、行っていると言う。月曜日から、本社ビルになるんだろうけど、体調を崩さなきゃいいんだがなー。メインの人だからなー。まさか、北四条に、行くとは、思わなかったけど。今日は、給料日だ。明細を貰えなかったのだが、銀行に行き、記帳し、お金を下ろしてきた。今日は、上側のバスに乗れた。炭酸を買ってくれば、よかったかなー。北四条は、残業をしているらしい。へた取りをしているらしいんだが、大量にあるみたいだ。北四条に行かなくて、良かった。ついに週末が、やってくるなー。それで、一段落なんだろうけど、そのあとが、大変だろうなー。すべて、面接が、あるのかなー。10月が、忙しいのかなー。はあーっ。受かって、東京の大学に行けるとよいのだけどなー。昼の薬は、バスの中で、飲んだ。家に帰れるのは、1時20分ぐらいかなー。
今日は、ポトフを作った。ケンチキとポトフを昼食にした。珍しく、料理をしたが、自炊って、いいなー。自分の好きな味つけに、出来る。売っていないものを、作れるからなー。

3時をまわったから、薬を、前倒しで、飲もう。今週末は、どう、過ごそうかなー。上の子の受験なんだが、離れているせいで、実感が、わかない。気持ちの中で、応援は、するものの、ちゃんと、伝わっているかなー。
今日は、担当者と仕事をしたが、Mさんの悪口で、いっぱいだった。同年齢だが、Mさんは、仕事の足を引っ張るのが、得意だから。一緒に仕事をすると、疲れるんだよなー。病人だから、仕方ないと諦めているんだが。O君が、ガラケーを壊してしまい、スマホに変えたと言うことだ。スキー仲間に、ガラケーの事を、冷やかされて、そうなったらしい。スマホを持てて、大切にしているようだ。1週間会わないだけで、色々な事が、あるなー。友人からは、見放されてしまったのだろうなー。全然、音沙汰が、ない。元気にしてるのかなー。大分、へこんでるのかなー。第2ラウンド、給料が、支払われないから、続けるべきか、どうかで、悩んでしまう。払ってもらえると思うんだけどなー。もう、15日、遅れている。玄関フードを、修繕するのに、お金が、かかるんだけどなー。メールで、催促したほうが、良いかなー。 5時40分に、仕事を終えてきた。今日も、終わっちゃった。1週間が、たつのが、早いなー。内職のおかげだろう。良く、月・火・水、頑張ったものなー。来週は、箱折みたいだけど、納期は、いつかなー。苺のへた取り、残業になったのかなー。
6時をまわったので、薬を、飲んだ。
胃が痛いんだよなー。ヤバイかなー。はあーっ。 食べ過ぎかなー。7時半に、眠くなっている。8時まで、辛抱しなきゃなー。
8時に、導入剤を飲んだ。そして、10時と11時に、目をさまし、2時に起きた。仕事に、行けるかなー。3時からの仕事、体が、馴染むかどうかを思案している。雇ってもらえるかなー。履歴書を作らなければ、ならない。めんどくさいなー。履歴書を、作らなければ、楽なのに・・・!あーぁ、それで、くじけてしまう。収入も、そう、多くは、ないんだよなー。でも、あってくれると助かるかなーという金額だ。老体にむち打ち、働けるとよいのだけどなー。応募だけ、してみようかなー。3時をまわった。体が、ボロボロになってしまうかなー。何せかにせ、働かなきゃなー。多くの人に、見られない仕事だから、出来そうな気もするのだけど・・・、密着度が、強いのかなー。車の運転もしなければ、ならない仕事だし、果たして、勤まるだろうか?もう、決まっちゃったかなー?明日、履歴書用紙を、探しに行き、応募してみようと思っている。あーぁ。貧乏性だなー。試しに、起きてみているのだが、実際に、勤めてみないと、疲労度が、わからないなー。そもそも、雇ってもらえるかどうかも、わからないんだが・・・。収入アップになると、モチベーションも、上がるんだけどなー。家で、ひとりでいるより、健康的だと思うんだけどなー。色々と夢が、膨らんでしまう。働けると、貯金が、出来そうな気がする。そうすれば、子供達を進学させてやれるかもしれない。面倒な事にめげずに、クリアーしたいものだなー。応募者は、多いのかなー。線香を焚いて、上の子の、健康と合格を、願っている。働いているんだろうなー。何で、こんな苦労ばかり、かけてしまっているのだろう。その点では、お祖父ちゃんを、恨むなー。お祖父ちゃんさえ、でしゃばらなきゃ、こんな事態に、ならなかっただろうに。あーぁ、それなのに、お祖父ちゃんを、たててやってる。不甲斐ない人生だなー。お祖父ちゃん、お金を返済してくれないかなー。少しは、反省してくれて、孫たちに、お小遣いを、くれたんだがなー。桁が、ひとつ、違うんだよなー。とりあえず、起きてみているのだが、勤まりそうにない感じがする。どーしたものかなー。はあーっ。楽な生活が、したいなー。
もう、貧乏は、嫌だなー。せめて、普通の生活が、したいものだ。ひとつきに、30万ぐらいの生活をしたいものなんだがなー。中々、叶わないでいる。お祖父ちゃんが、死んだところで、お金を残していてくれそうにないしなー。2000万ぐらい、残してくれたら、助かるのだけどなー。それと、家が、残れば、何とか、なるように思うのだが。タッキーの寿命は、いつまで、あるのだろう。犬しだいというところかー。
まだ、11才ぐらいだろうしなー。余命半年と言われたお祖父ちゃんが、一番、長生きしてるものなー。その寿命を、孫たちに、分けてほしいものなんだが・・・。