木曜日

今朝は、5時20分に、起きた。毛布を洗濯し、ゴミの仕分けをし、就職の事を、どうしようかと考えている。線香を焚いて、今日の予定の事も思案している。洗濯は、2回は、しなければ、ならないなー。上の子が、外での食事を嫌うように、なっているのが、気になるなー。治るだろうか?どーして、そうなってしまったのか、不思議なのだが、引きこもりに、ならなきゃいいんだけどなー。今日は、忙しいなー。洗濯を沢山したいのだが、干すところが、限られているから、今日は、2回が、限度だろう。新しい仕事をすると、睡眠時間が、減ってしまうなー。それに、私の体力は、ついていけるかなー。収入面は、インパクトが、あるんだけど、少々、悩んでしまう。もう少し、若ければなーと思う次第だ。6時半になったから、薬を、飲まなければ、ならないなー。
冷蔵庫の整理をし、生ゴミを出してきた。雑草を少しとり、ひと休みだ。明日は、清掃の仕事だから、9時までに、出勤だ。昨日は、オファーが、来るかなと楽しみにしていたのだが、残念ながら、オファーは、なかった。来月から、木曜日も、仕事になるかなー?平日の休みが、なくなると、少々、きつくなるかもしれない。今日は、休みだから、リフレッシュ出来るのだが、仕事づけが、良いのかなー。邪念が、なくなり、良いような気もするんだがなー。ドリンクが、切れたから、買い出しに行かなければ、ならないなー。今日の室温は、21度。朝から、動いているせいか、それほど、寒いとは、思わないが、日暮れが、早くなり、犬舎の仕事を終えるときに、妙な感じを受けている。もう、秋なんだと、しみじみと感じている。子供達は、通学途中かなー。昨日は、番号札を、渡し忘れたとへこんでいたけど、立ち直っているかなー。勉強が、忙しくなっているようだから、連絡を控えなきゃ、いけないかなー。絶えず、連絡をとりたい私としては、寂しい限りなんだが、冬休みを、合言葉に、頑張るより、しょうがない。冬休み、休暇をとらなければ、ならないかなー。一緒に過ごしてくれるような感じがする。そう言えば、前髪も、長くなってきたから、カットしなきゃならないなー。これが、中々、難しいんだよなー。
洗濯物を終えて、どう森をし、9時半になる。郵便局に行く前に、コピーをとらなければ、ならなくなった。雑務が、多いなー。買い物に行きがてら、所用を済まさなければ、ならないなー。何時から、出かけようかと考えてしまう。今日も、OTは、お休みした。交通費と作業費の節約だ。友人は、OTに、出れているかなー?出れるようにしてやりたくて、行く日を連絡しといたのだけど・・・!さて、庭仕事をしてみるかなー。アカシアの木の伐採と雑草とりを、少し、した。10時になったから、買い物に出ようかなー。今日は、晴れの予報だから、毛布を、物干し台に、干している。雲行きが、少々、心配なんだがなー。
とりあえず、コピーをとり、福祉助成の用紙に記入し、郵便局に行ってきた。そして、買い物に行き、饅頭が、あったので、祖父に、送ってきた。送料が、高いなー。でも、敬老の日を、あと、何回祝えるのかと、考えたら、しょうがないことだと思うことにした。御礼状を、つけようかと思ったのだが、面倒臭くて、よしてしまった。今回は、下の子が、修学旅行の時に、お土産を、送ると言うので、なかつなぎとして、送っておいた。全然、連絡が、ないようだから、心配だなー。通信費の節約をしているだけなら、いいんだけどなー。買い物で、しこたま、買ってきたので、配達をしてもらうことにした。お腹が、空いていて、買い物に行ったので、少し、買いすぎたかもしれない。弁当は、持ち帰ってきたから、昼食兼朝食を、食べることにしよう。今日は、良く、動きまわった。少し、休んで、次の作業に、入らなければなー。今日は、6時過ぎに、ガラス屋さんが来る。打ち合わせをしなきゃなー。何とか、35000円に、おさえたい所だ。少し、雑草とりをして、ついでに、ニンニクを収穫した。職場の人は、帰り支度を、している頃かなー。2時になる。時間で、終わってるのかなー?残業とかに、ならないのだろうか?友人に、連絡をとりたいなー。どうしているのかなー?でも、元気付ける、会話が、思いあたらないんだよなー。あーぁ。来週に、状況が、わかるだろうか?はあーっ。相手をしてもらえる日は、来るのかなー?友人に、メールをしちゃった。返事は、来るかなー?もう、退院しちゃったかなー。連休も、病院に、閉じ籠ってたのかなー?3時をまわったから、薬を、前倒しで、飲んだ。今日の作業は、少しだけで、終わっちゃった。少々、焦っているが、ボチボチする以外ないなー。友人の元気な声が、聞けたらなー。酷くなっているのか、良くなっているのか、どちらなんだろうなー。今日は、6時までに、帰ってこなければなー。友人は、復職してたりして・・・!2ヶ月に、なるものなー。邪魔しちゃったかなー。
5時40分に、仕事を終えてきた。あとは、見積りの件の話し合いだなー。分割で、払えるとよいのだけどなー。一括だと、少々、きつい。どんな話になるかなー。修理は、したいものの、先立つものがなー。お金は、大切だなー。今日は、犬たちに、チキンを食べさせてやることが、出来た。みんな喜んでいた。最近、餌が、ショボかったからなー。明日、と、明後日も、与えることが、出来るかもしれない。明日のバスの時間を、チェックしなきゃなー。明日は、本社ビルに行って、清掃の仕事だ。天気が、良ければ、いいなー。
29日、30日頃に、三万円で、請け負って、貰った。明日、給料日だから、何とか、なるだろう。違う仕事もしているとの事で、忙しそうだ。来月からは、少し、見栄えが、良くなるだろう。散財だけど、冬休み迄に、修理しとかないとなー。子供達が、かわいそうだものな。
6時になったから、肉まんを食べて、薬を、飲んだ。友人は、元気かなー。子供達は、元気かなー。10月になるまで、落ち着かないなー。2次の面接に、持ち込めるといいのだけどなー。はあーっ。できそこないかと思っていたんだけど、意外とできが良かった。期待しちゃうんだよなー。
友人は、黙りだ。どういう状態なのかなー。オータムフェアか、子供達と行きたいなー。無理難題と言うところだが・・・。8時になったから、導入剤を飲んだ。