水曜日

今朝は、6時に、起きた。昨夜も、何度か目をさまし、テレビをつけっぱなしで、寝ていた。ブービー音で、目をさましたりしていた。朝シャンし、スリッパの用意をし、薬を飲んで、準備は、整えた。線香を焚いて、おにぎりを食べた。ゴミだしを、しようかと思ったのだが、枝、葉の日なんだけど、準備をしていなかったから、来月にするしか、他は、ない。今日は、忘れずに、傘を持っていかなければ、なー。今日は、時間調整の為に、庭で、一服をしている。朝は、寒いなー。雨が、降るわけではないが、今週は、職場に行く機会もあるのだが、借り傘を返さなきゃいけないからなー。上の子と下の子は、元気かなー。下の子に、連絡をしなかったから、心配だ。バイトが、うまくいくと、よいのだけどなー。上の子も、勉強が、はかどるとよいのだけどなー。友人は、良い連休を、過ごせているのかなー。
今日も、残業になりそうだなー。お昼で、挽回しようと思ったのだが、給料に、反映されないから、お昼は、お昼で、休むことにした。責任者に、連絡をとらなければ、ならないかなー。あーぁ。 連絡をとり、1時間の残業とした。ことのほか、仕事が、進み、後半は、余裕を持つことが、出来た。今回の仕事は、1日目で、挫折しそうな気分になり、精神的に堪えたのだが、どうにか、無事に終了する事が、出来た。次回は、どんな仕事になるかなー。今回の仕事じゃないのが、いいなー。精神的にきつくないのが、いいんだけど。今日も、犬舎の仕事は、余波で、1時間の遅れとなる。犬たち、待っているだろうなー。申し訳ないなー。はあーっ。仕方ないことだといえ、きついなー。2時50分の地下鉄に、乗りそびれた。バスは、どうなるかなー。今日は、農園のN君に、会った。ひとこと、ふたこと、挨拶し、帰ってきた。疲れきっている様子だった。今日は、2時56分の地下鉄に乗る。あとは、バスの時間だけだ。無事にやりとげることが、出来た。良かった。明日は、休みになってしまったが、家の作業が、沢山、残っているからなー。と思いつつ、仕事が、入らないかと思ってしまう。3時13分の上側のバスに、乗ることが、出来た。祭日ダイヤだから、間に合ったのだろうな。今日は、職場に、スリッパを、置いてきた。これから、冬に向けて、どうなるかなー。人数が、増えると、ワケわからなくなりそうだなー。今は、農園と分かれているから、落ち着いて、仕事が、出来るのだが、もしも、メンバー全員が、揃って、内職となると、仕事が、はかどらなくなるなー。余計な事は、考えないようにしよう。今日は、N君から、子供達の状態を聞かれ、暫し、焦った。でも、正直に答えておいた。影響なければ、いいんだがなー。N君は、ほんとに、もったいないなー。優秀な子なのに、普通の仕事につけないなんてなー。若いだけに、もったいない。良く働く子だしなー。
明日は、買い物だ。ドリンクと煙草が、きれそうだ。
今日は、ギリギリ、4時に帰れそうだ。30分ほど、休んで、第2ラウンドに行く事にしよう。
3時45分に、家についた。急いで、行けば、4時からの仕事に、間に合うのだけど、休憩を入れて、行く事にしよう。今日は、お昼ご飯をN君に譲ってしまった。朝寝坊をして、朝食もとらず、昼食もとらないようにしてたので、みかねて、してしまった。薬も飲み忘れてきたと言うことで、大丈夫かなーと心配になった。N君、明日も、本社ビルだと、よいのだけどなー。これで、農園は、きついだろう。ひとまず、昼御飯として、シーチキンの缶詰を食べた。冷蔵庫も、物が、減っているから、買い出しに、行かなきゃならないなー。明日の予定は、なくなったから、買い出しで、いいだろう。今日は、第2ラウンド、さぼりたい気分だなー。何せかにせ、いいつつも、四月二日から、休んで、いない。色んな事が、あるけど、めげずに、行っている。給料は、いつ払われるかなー。休み明けに、なると思うんだけど。遅れているから、やる気も、少し、失せてしまう。そんなことじゃ、いけないんだけどなー。はあーっ。明日の仕事が、なくなっちゃったのは、寂しいなー。でも、契約上、仕方ないかなーと思う。明日は、ガラスやさんに、連絡をとらなきゃなー。しなければ、ならないことは、一杯あるんだよなー。その前に、給料が、もらえると、いいんだけどなー。下手をすると、2ヶ月分、一緒の給料に、なってしまう。私は、それでもいいんだけど、払うほうが、きついだろうなー。皆、友達が、いるようだから、羨ましいなー。なんだか、楽しそうに、見えてしまう。私は、折角、出来た友人とも、折り合いが、悪くなっちゃったからなー。残念な話だ。無理くり、連絡をとると、体調を崩すみたいだもなー。悲しいなー。第2ラウンドは、6時20分に、終えてきた。薬を、飲んで、人心地ついている。今日も、終わったなー。残業出来て、ほんの一寸、給料が、増える。嬉しい限りだ。子供達は、元気かなー。バイト、どうなったんだろう。気になるなー。明日は、学校だし、模試の結果も、気になるところだ。今日の夕飯は、納豆ご飯とラーメンにした。買い物は、日中のほうが、良いしなー。敬老の日の挨拶をしてなかったなー。明日、何か、見繕うかな。仕事が、忙しすぎて、時間が、空かなかったもなー。子供達は、何か、出来ただろうか?はあーっ。もう、7時になる。8時を過ぎたら、下の子に、連絡をとろうかなー。明日は、郵便も出さなきゃならない。忘れないように、しなきゃなー。8時になったから、導入剤を飲んだ。そして、下の子に、連絡をとった。バイトは、大変そうだ。模試は、成績が、悪かったようだ。冬休みと修学旅行とディズニーランドの話をした。誕生日プレゼントは、デジカメが、いいようだ。購入は、自分でしてもらって、お金だけ、贈ろうと思う。こちらで、選んでやりたいけど、使い勝手の問題が、あるからなー。一緒に買い物に行ければ、いいんだけどなー。お互い、暇が、ない状態なんだよなー。
今朝は、5時20分に、目をさました。家の事が、たまっているので、段取りを、考えている。ひとまず、毛布を洗っている。そのあと、庭の手入れが、できるかなー。アカシアの木と格闘しなければ、ならないし、雑草取りもしなければならないなー。今日が、天気だと良いのだけど・・・!