土曜日

今朝は、2時から、起きている。試しに、起きているのだが、試しがいは、あるかなー。少し、寝たいのだが、興奮して、寝れなくなった。6時になっちゃった。線香は、焚いた、あとは、薬を、飲んで、仮眠を、とりたいところだ。
洗濯を始めた。起きている間に、洗濯が、終わるかなー。とりあえず、薬は、飲んだ。あとは、寝るだけだなー。永遠の眠りに、つくのは、いつの日かなー。とりあえず、あと、13年は、現状を維持したいものなんだが、変な老いかたは、したくないんだけどなー。子供達に、迷惑かからないように、生きていたいものだ。子供達が、結婚し、家庭を築いてくれたら、申し分ないんだがなー。いつの話になるのやら、検討が、つかないものなー。良い出会いに恵まれるように、祈るしか、ないんだよなー。あーぁ。少しでも、幸せな時を過ごしてもらえると、良いのだがなー。試験を、受けると決めてから、あっという間に、3ヶ月が、たった。これで、就職出来れば、御の字なんだがなー。もう少し、気が抜けない状態なんだよなー。2次の面接を、受けれると良いのだがなー。どうか、合格していますように、祈るしかないんだよなー。血と汗の結晶だからなー。
念のために、9時半まで、寝た。
子供達の声を聞きたいものだが、明日を過ぎれば、連絡をとれるだろうから、我慢している。今日は、最後の追い込みの日なんだよなー。体調を崩さなければ、いいんだが、応援してることは、周知の事だろうから、一仕事、終えてから、元気な声を聞くほうが、良いだろう。一緒に生活していたら、もっと、ピリピリしているんだろうけどなー。これで、受かったら、別々に、住むことになるんだろうなー、仮に、別に就職したとしても、その可能性は、高いから、どうせなら、ここで、受かってほしいものだ。そうすれば、少し、安心なんだがなー。一役、落ち着く事になる。はあーっ。願いが、叶いますように。お昼ご飯は、レトルトカレーに、しよう。カレーを食べて、薬を飲んだ。朝、寝たから、頭は、スッキリしている。でも、ただ、起きていただけだから、実際に仕事をするとなると、ガタガタになるんじゃないかと恐れてしまう。それに、朝寝が、出来るわけでもないしなー。私の体は、どこまで、持つかなー。支払いの催促状が、きた。いつ、支払いに行くか、悩んでしまう。通常なら、火曜日と言うところだが、最近、状態が、変わってきているものなー。30日迄に、支払いに行けるかなー。給料も、まだだから、懐具合が、寂しいなー。衣類も靴も買わず、美容室にも、行かずに、辛抱しているんだけど、今年は、ともかく、来年は、購入しなきゃならないだろうなー。出費が、重なって、倒れそうな気分になる。給料が、支払われていたなら、ここまで、落ち込まずに、すむのだがなー。友人も、給料が、下がり、やる気も、失せているんじゃないかなー。故人に、守られて、生きてこれているんだが、複雑な心境だなー。生きていてくれたら、どんなに、嬉しかったか。無いものねだりをしても、しょうがないんだけどなー。遺されて、寂しいものがある。何とか、あまつゆを、しのいでいるんだけどなー。贅沢な話かなー。誰かと話をしたいなー。友人は、そんな事態じゃないしなー。相談相手が、いなくなり、寂しく思うんだけどなー。懐が、寂しいせいと、天気が、曇りだから、心が、どんよりとしてしまう。やっぱ、別の仕事を、しなきゃダメかなー。明日にでも、連絡をとってみようかなー。すぐに、応募しなかったから、もう、募集は、ないかなー。少しでも、安定した暮らし向きに、持っていかなければなー。はあーっ。現状に満足していては、いけないなー。今日は、もう、連絡が、出来ないけど、明日なら、連絡をすることは、出来る。あとは、履歴書作りを、するだけだなー。めんどくさいなー。今日辺り、お饅頭は、届いたかなー?子供達に、何らかの連絡が、入っていないかなー?状況が、さっぱり、わからないのだけど、前回は、奮発してくれたんだよなー。今回も、そうだとは、思えないかなー。一千万ぐらい、奮発してくれると、良いのだがなー。あるわけないかと、思いつつ、十分の一ぐらいの、奮発を、期待してしまう。そんな、うまい話は、ないであろうけどなー、どんな暮らしを、してるものやらと思ってしまう。部屋の片付けを、少し、した。庭の手入れをしたいのだけど、雨が、降ってきそうな天気だなーと思い、手付かずにいる。少しは、やるべきなんだがなー。はあーっ。今日は、休日だなー。犬舎に、雑巾を持っていこう。雑巾、頼んでいるのだけど、もらえないしなー。読んでもらえてないのかなー。再度、お願いしないといけないかなー。忙しくて、忘れられているのかもしれない。子犬が、2頭、残っていたなー。別の子犬だろうか?
2時半になるんだが、テレビを見ながら、ひとりで、心細く思っている。4時からの仕事を、前倒しで、してもいいんだが、何となく、餌の時間は、一定に、してやったほうが、良いように思えて、時間になるのを、待っている。平日だと、そのぐらいの時間でなくては、いけないからなー。休みだけ、早めにしてしまうと、落ち着かなくなるだろうからなー。結構、気を使ってしまうなー。友人は、まだ、一人暮らしを、続けるのかなー。かなり、無理が、あるように思うんだけどなー。もう、連絡をくれないのかなー?音信不通だ。そうなるとは、思っていたんだけど、寂しいなー。それも、明日までの辛抱かなー。明日になれば、夜から、子供に、連絡をとることが、出来る。だから、友人に依存しなくても、すむんだよなー。これで、決まってくれると、安心して、下の子も、落ち着いて、いることが、出来るように、なるんだけどなー。来年以降の事が、心配で、なくなれば、いいんだけど。
どうせ、離れて暮らすなら、最低限、落ち着いた生活を、維持できるように、なってほしいものだ。これで、東京の大学に、行ければなー。夢は、たえない。
3時をまわったから、薬を、前倒しで、飲んだ。今日も、犬舎に、行かなくてはなー。これから、どうなるのか、心配なんだがなー。無給に、なったら、どうしよう。困ったなー。月末までに、支払いが、五万円あるんだがなー。メールで、確認したほうが、良いかなー。今日の仕事は、6時に終えてきた。大好物のチキンが、もう、なくなった。明日は、プレーンに戻ってしまう。4つだけ、残っているから、3等分して、雄にあげようと思う。雌じゃ、足りないからなー。3日、持たせたのだが、明日からは、寂しいなー。雑巾を、持っていくのを、忘れてた。明日は、タオルをプレゼントしようかなー。用意してもらえないみたいだものなー。癖になられても、困るんだけどなー。8時になったから、導入剤を飲もう。今夜は、どう、過ごそうかなー。2時半に、目がさめた。あんパンを食べて、寝ようかどうしようかと悩んでいる。仕事を、出来るかなー?疑問だ。目をさますことが、出来ても、いざ、働くとなると、体力が、続くものかと、考えてしまう。これから、冬になるしなー。除雪の事とか、考えると、悩んでしまう。しまいには、埋まる可能性も、あるかもしれないしなー。そんなときに、ひとりで、対処出来るのかと、思いめぐらせてしまう。今日は、上の子の受験日だ。しっかり、睡眠をとれているかなー。体調が、万全だといいんだが、家にいさせてやると、無駄な干渉が、多くなり、安心を与えてやれなくなるような気がしてしまう。だから、離れていて、正解なんだろうと思う。料理で、悩ますこともないしなー。まー、手料理で、豚カツを食べさせてやることは、出来たかもしれないが・・・!私が、料理をすると、不経済になってしまうからなー。手の込んだ料理しか、出来ないタイプだからなー。パパッと料理が、出来れば、いいんだけど、その能力が、ないからなー。どーしても、お金が、嵩んでしまう。昔は、それでも、手料理を、作っていたんだけどなー。いつしか、冷凍食品と惣菜、お弁当を買うように、なってしまった。こまめに、作るのが、理想なんだがなー。寝れなくなっている。ゲームでもする事にしようか。ほんとは、働きに出たいとこなんだけどなー。履歴書、用紙は、見あたったけれど、既存の履歴書を、何処かに、しまいこんでしまっているから、パパッとかけないでいる。本番に備えて、作っておくとするかな。今後の事もあるしなー。滅多にないチャンスだからなー。色んな事を考えて、悶々としてしまう。まだ、働けると決まったわけでは、ないんだがなー。実際に働くとなると、ついていけるのかと、思いめぐらせてしまう。はあーっ。起きることは、出来ても、そのあとの事が、気がかりだ。だいたい、雇ってもらえるか、わかんないしなー。とりあえず、応募してみようと思うのだが、もう、決まっちゃったかもしれないしなー。不景気だから、人手は、あまっているんじゃないかと、思ってしまう。あーぁ。働けるようになると、よいのだけどなー。3時半になる。配達が、あるのが、がんなんだよなー。そうじゃなきゃ、いいんだけど。結構、色々とあるみたいだからなー。運転も、しばらくしてないから、一寸、戸惑うところだしなー。まー、贅沢は、言えないところなんだが・・・!混雑する時間でもないし、何とか、なると思うんだけどなー。配達場所を、覚えたりしなければ、ならないのは、一寸、大義なんだけどなー。あーぁ。昔なら、ポンと飛び乗っていた仕事だろう。今年は、免許の更新もあるしなー。そろそろ、運転をしなければ、ほんとに、ペーパードライバーに、なってしまうものなー。だから、いいチャンスだと思うのだけどなー。5時までに、終わらすことが、出来るのだろうか?その、ノルマが、きつそうに、思うのだがなー。はあーっ。楽な仕事だと良いのだけど。考えてしまう。ふうーっ。
気が、高揚してるので、床下掃除を、少しした。少しずつだが、部屋が、きれいに、なっていく。仕事に出たら、動いている時間だろうから、一寸、体力が、追いつくのかどうかを、試してみている。一石二鳥と言うところか。昔も、配達をしたんだけど、しがない貧乏生活だからなー。動けるうちは、動いておかなくちゃなー。はあーっ。勤めさせて、もらえるかなー。それが、一番、問題だ。いくら、早起きできても、勤めさせてもらえなければ、何の意味もないからなー。今日、電話してみよう。どうなるかなー。ドキドキしてしまう。履歴書作りでも、するとしようか。
とりあえず、応募してみた。ところ、まだ、空きは、ありそうだ。10月3日の日の9時に、面接する事になった。先方は、急いでいないんだなーと感じる。私が、ひとりで、テンパっていただけだった。すぐにでも、働けるかと思っていたのだが、先方は、そんなに、急いでは、いないから、どうなるかと考えてしまう。履歴書は、やはり、持っていかなければ、ならないもようだ。とりあえず、1週間の時間が、あるから、暇をみつけて、書くことにしたいと思う。写真を、探さなきゃなー。仕事が、決まったら、髪を切ろうかなー。とりあえず、面接が、決まり、ほっとしている。時給950円の仕事だからなー。思ったより、若い男性の人が、テキパキと電話の応対をしてくれたので、驚いている。勤めている人達は、みんな、若いのかなー。同年代ぐらいの人が、いるんじゃないかと、期待してたんだが、どうも、そうじゃないみたいだ。最高齢になったら、どうしようかと思ってしまう。まー、個人営業みたいなものだから、さしたる雑談もないと思うのだけれど・・・。仕事だからなー。遊びにいくわけでもないしなー。まー、さわりぐらいは、あるかもしれないというところだろうか。決まってくれるといいのだがなー。この冬を、乗りきるためには、なー。子供達が、帰省した時に、暖かく、迎えてやりたいところだもなー。夏休みで、結構、お金が、かかることが、わかったから、冬休みは、赤字にならないようにしていきたい。その、かけはしとなってくれないものかと思ってしまう。少しでも、頑張らなきゃなー。