日曜日

今朝は、2時半から、起きている。仕事が、決まることを、想定して、起きている。今日は、思いきって、就職口に、応募してみた。面接は、10月3日の9時に、決まった。結果は、どうなるかなー。ぐずぐずしていても、しょうがないので、えいだんをしちゃった。今日は、受験だなー。線香を焚いて、祈っている。今日が、無事に終われば、あとは、結果発表と言うところかなー。まだ、2次が、残っているかー。すべて、1次が、通ってくれていると、良いのだがなー。じゃないと、へこんじゃうだろう。
急に、右足全体が、しびれてしまった。何かの予兆かなー。とりあえず、薬を、飲んだ。気分が、高揚しているので、眠くないのだが、寝ようと思っている。土曜日の日に、面接に、行けるように、起きていたほうが、良いのかなー。とりあえず、面接をとりつけた事で、今週は、夜中に、起きていなくても、良いようになったから、出たとこ勝負というところだよなー。昼の仕事は、多少、眠くても、なんとかなるだろう。何せ、時給が、安いものなー。寝不足のせいか、肌寒く感じていたので、室温を見たら、20度だった。ストーブが、恋しい、季節になってきたなー。薪ストーブを、焚きたい気分だ。仕事、決まれば、いいんだけどなー。新しいことを覚えるのは、一寸、大義なんだけど、それを、クリアーしなければ、ならないんだよなー。果たして、勤めさせてもらえるかなー。勤めれると、生活に、潤いが、出るんだけどなー。そうすれば、子供達の進学の事も、何とか、してやることが、出来るかもしれないしなー。生涯現役で、頑張らなきゃならないんだよなー。まだ、50代、あと、13年は、頑張らなければ、ならないだろう。子供達が、30代に、なるまでの辛抱だ。それじゃなきゃなー。上の子の進路の道筋を作り、下の子の進路の道筋を作り、状態が、安定し、結婚の道筋が、出来れば、ありがたいんだけどなー、加えて、孫が、出来ると嬉しいのだけどなー。ささやかな夢だけど、子供達が、安定して、長生き出来るように、祈るより他は、ないなー。もう、私の手の届かない所に、子供達は、いるわけだし。この冬が、幸せな時に、なるとよいのだけどなー。空白の2年間を、どう、埋めていけば、良いのかと、戸惑う面もあるんだがなー。ひとつき、30万の生活を、夢見て、頑張らなきゃ、いけないなー。どうか、すべての事が、順調に、いきますように。欲張り過ぎと言うところかなー。ひとつ、減らすとしたら、私の事かなー。先ずは、今日の試験が、スムーズに、行くように、祈るしかないなー。口の横が、ただれてきているから、胃が、やられているんだろうなー。寝たいのに、興奮して、寝れないやー。今日の試験は、何時からかなー。最後の試験だもなー、試験慣れを、することが、できたかなー。はあーっ。コアラのマーチを、祭壇に、おいている。受かってほしいなー。 履歴書は、見つかった。あとは、清書をするだけだ。寝れないから、作ってしまおうかなー。でも、眠いから、やめておいたほうが、良いかなー。仕事が、3つになると良いのだがなー。方向性については、決まった。あとは、出たとこ勝負だ。今日の試験は、午後からかなー?8時20分になる。家にいたら、そんなことも、聞けているんだけどなー、歯がゆいなー。だけど、たとえ通ったとしても、2次のコネが、ないからなー。運よく、通ってくれると、良いのだがなー。
明日は、本社ビルかー。又、内職が、始まるんだなー。
試験の真っ最中か、試験を受けにいくところなのか、わからないけど、頑張ってほしいものだ。今日の夜に、連絡をしてみよう。とりあえず、あがらずに、すべての能力が、出しきれることを、願っている。本番には、強くなったのでは、ないかなー。今日は、そんなこんなで、テンパっていて、寝れないんだよなー。仕事に差し支えないよう、仮眠をとろうと思うんだが、そう簡単には、いかない。そこで、お腹を満たせば、寝れるかなーと思い、回鍋肉を、作った。朝食兼昼食をとり、一時間でも、寝ようと考えている。みんざいを飲んだほうが、良いかなー。でも、ここは、飲まずに、やり過ごそうと思う。一応、テレビを見るだけで、おとなしく、過ごしているのだが、動悸が、早いように思う。でも、本番になったら、もっとすごくなるから、心臓が、持つかなー。慣れだと思うのだがなー。過去に、やったことが、あるから、やってみようと思ったんだがなー。
寝ようとしたら、凄い雨が、降ってきた。雷も凄い。上の子は、大丈夫かなー。下の子も、大丈夫かなー。アラームをセットしたのに、寝れないから、ボーッとしている。 安静にし、3時をまわったから、薬を、前倒しで、飲んだ。試験、順調に、いってるかなー。バイト大丈夫だったかなー。故人と先祖と神様に、守ってもらわなきゃなー。祈るしかない。
5時50分に、仕事を終えてきた。ふらふらだー。こんなんで、もうひとつ、仕事を、増やせるかなー?やってみなければ、わからないんだけど、やってるうちに、体力が、つくんじゃないかなー。と、思っている。とりあえず、お腹に、ご飯をとりこめば、出来るような気がするんだよなー。ポンコツになっている体だけど、もう少し、踏ん張らなきゃいけないなー。実母(70ぐらいまで)は、土木関係の仕事をしてたと聞いているし、血筋で、あれば、私にも、そのぐらいの体力は、あるはずだと思う。だから、頑張らなきゃなー。6時になったから、薬を、飲んだ。回鍋肉の残りを食べたら、少し、落ち着いた。上の子に、何時に、連絡をとろうかなー。どんな反応が、返ってくるか、ドキドキしてしまう。案配が、良ければ、いいんだけどなー。今日は、ここのところの疲れが、どっと出るから、早く、休むんじゃないかなー。6時半になるが、連絡をとってみようか。労をねぎらいたいところだ。今後の方針もあるだろうし、切り換えが、大事だからなー。場合によっては、まだ、模試が、残っている。さて、どうなるかなー。
連絡したら、最悪のパターンになっていた。風邪をひいてしまっていた。やっぱり、体が、弱いんだよなー。それに、肝心なときに、病気になりやすい。今後の事を、考えていかなければ、ならないようだなー、長丁場に、なってしまうかなー?私も、まだまだ、気が抜けない。とりあえず、安静にするように言って、電話を、切った。もう少し、喋れるかと、期待してたんだけどなー。全滅かなー。でも、よくやったと、褒めてやりたい。短期間で、物凄い、追い上げをしたのだから、本気になれば、やれるじゃんと思った。マークシートで、引っ掛からなければ、今頃は、様子も変わっていたのかもしれないなー。何せ、ナイーブだからなー。まー、ひとこと、ふたことだが、元気な声が、聞けた。静養室に、入れられてしまうのかなー?風邪が、治ったら、今後の展望を、話し合わなければ、ならないかなー。やっぱり、私は、仕事を増やすより、仕方が、ないかなー。かつをいれられた気分だ。めげてられないなー。下の子は、果たして、大丈夫かなー。バイト大変そうだもんなー。7時半ぐらいに、連絡をとってみようか。下の子は、上の子の様子を、ガッカリするだろうなー。とりあえず、へこんでいることを、伝えておこう。もう、わかっているかなー。何の手助けも、してやれてないなー。さしていえば、夏休みの補助が、出来たぐらいかー。青春だなー。と、呑気な事を言ってる場合じゃないかー。まだ、結果は、来てないけど、手応えが、ないみたいだもなー。仕方がない。明日は、バイトに出るのかなー?風邪をこじらせなければ、いいんだけど・・・!命あってのものだからなー。チャンスは、まだ、残されているからなー。来年、再来年という具合に。模試の結果を聞いた時は、余裕で、入れるんじゃないかと、思ったりしたんだが、現実は、そう、甘くは、ないという感じだなー。ギャップが、激しい。でも、声が、聞けて良かった。成績、合否は、あとにして、生きていてくれている。無理をして、受験もこなしてきたというところで、大人になったなーと深く思っている。私の生活にも、響いてくるから、合格してほしかったのだけどなー。結果は、10月に入ってからかなー。最高のコンディションで、挑まして、やりたかったのだけどなー。まー、終わったものは、しょうがない。天命を待つのみだなー。元気だったら、センター模試に切り替えるように、しなければ、ならないときなんだが、暫し、休息と言うところか。良く、頑張ったものだ。ブランクが、あったのに、追い上げが、凄かった。下の子もそうだが、ふたりとも、パパに似たのかなー。この3年は、子供達が、飛躍的に、大人になっているわけだ。もう、子供じゃないんだなー、将来の事を見据えて、考えている。病が、治ったら、展望を、聞かせてもらえるだろう。あーぁ、残念だなー。模試が、本番だったらと、悔やまれて、しょうがない。はあーっ。気をとりなおして、明日は、給料を、もらえるかもしれない。今日、そうしたいと言われた。もらえないのかと、本気で、へこんでいたから、一寸、安心した。もしかして、ボランティアに、なっちゃうのかと、ひやひやしていた。それでも、仕方ないかなーと、諦めかけていたから、吉報をありがたく思っている。これで、支払いのほうが、出来そうな案配だ。今回は、国保と固定資産税と玄関フードの支払いが、あるから、少々、テンパっていたんだよなー。それが、何とか、なりそうだから、安心した。あとは、贅沢を出来るだけ、控えて、乗り越えていくしかないんだよなー。上の子に、スマホを持たせようかと思ったんだが、お蔵入りに、なってしまうかもしれないなー。悠々自適に、なってくれるかと思ってたんだがなー。まだ、結果は、出ていないのだけど、へこんでしまった。下の子と、一時間ぐらい、話をした。これまでの成長ぶりと、現状の事と、バイトの事と、未来の事と、私の仕事の事と、職場で、あった話と、とりとめなく話をしてたら、一時間も、たってしまった。足が、疲れただろうなー。お風呂に入れるかなー?喋りたいことは、沢山、あったみたいだ。私も、沢山、あったから、話しちゃったんだけど、グッと距離が、縮まった感じがした。家にいてくれたら、賑やかだったのになー。8時半を、まわってしまったので、導入剤を飲まなきゃなー。明日は、本社ビルだ。7時半ぐらいのバスに乗らなきゃ。今晩は、ゆっくり、寝れるかなー。下の子に、包まれた感じで、ありがたく思った。思いやりのある子だなー。回転の早さに、戸惑ってしまう。何か、大切にされている気分だ。