月曜日

今朝は、5時50分に起きた。何度か、目をさましたのだが、たっぷり、寝ることが、出来た。一寸、右目の奥が、重苦しいのだが、後遺症が、出てきたかなー。右眼窩低骨折の後遺症。そんな感じだなー。昨日の疲労が、祟ったかなー。とりあえず、寝れた事が、喜びとなっている。もうひとつ、仕事を増やすのは、難しいかなー。それをしない安堵感に、包まれてる感じがする。やっぱり、無理なんだろうか?でも、しなければなーというところなんだが、してしまえば、余計な事を、考える時間が、なくなり、健康的で、いられるように思うんだけどなー。6時20分になる。仕事にいく準備をしなきゃなー。先ずは、薬を、飲んで、朝シャンしなければ。パンをひとつ食べて、いく準備をしている。雨が、降ってきた。生ゴミを出して、あとは、25分のバスに乗るだけだ。昨日、下の子が、私の事を心配してくれていた。何て、暖かいんだろうと感じ入っている。頑張らなきゃなー。下の子は、友達とうまくいっているのかなー。孤立してるんじゃないかと思ってしまう。免疫力が、低下しているなー。風邪症状だ。寒さを感じている。うどん屋さんに、立ち寄ろうかと思ったのだが、混んでいたので、諦めた。睡眠は、たっぷりとったんだけどなー。鼻水が、凄いやー。厚着をしてくれば、よかった。薄着だから、こたえるんだよなー。栄養失調で、倒れないようにしなきゃ。上の子は、大丈夫かなー。
今日は、そうとう調子が、悪い。早引けしてしまった。周りの人も、そうとう具合が、悪いように見えたようだ。吐きそうなんだが、何とか、保っているというところだ。明日は、清掃の仕事かー。頑張らなきゃなー。今回のパターンは、手持ちの薬が、聞くかどうかが、わからない。ムカムカして、右目奥が、病んでいる。頭を抱え込むといった症状だ。弁当を買ってきたので、食べて、吐こうという感じだ。昨日、たっぷり、寝たんだけどなー。ご飯が、足らなかったのかなー。上の子の受験が、終わったから、ほっとしちゃったのかなー。下の子が、心配してくれたから、気が抜けちゃったのかなー。それとも、PTSDかなー。それが、かなり、強そうだなー。考えるだけで、テンパっているような感じだ。とりあえず、震え止めは、飲んだ。お腹が、空いているから、煙草で、ムカムカしている感じもする。大丈夫かなー。ぬるま湯に、浸かった生活をしてきているからなー。今週、様子を見て、考えよう。良くなれば、検討に価するし、良くならなければ、諦めることにしよう。収入を増やしたかったんだけどなー。微妙に、長生きしなければ、ならないしなー。
今日は、調子が、悪いので、上側のバスで、帰ろう。下側のバスが、止まっていたのだけど、45分まで、待って、帰ろうと思う。珍しく、待ち合い室で、次のバスを待っている。30分待つことになってしまったが、下側から、家まで、登る元気がない。下りなら、なんとかなるだろう。第2ラウンドまでは、少々、時間が、あるし、なんとかなるだろう。あと、15分の辛抱だ。早く、家について、横たわりたいなー。今日は、昼休みに、お金の支払いに、行ってきた。向かえに、銀行が、あって、よかった。空いていたから、すぐに、すんだ。これで、悩みは、玄関フードのガラス代を、払うだけとなっている。何故か、バスが、混んでいるなー。座って帰れるか、心配になったのだが、下側のバスが、もう一台きた。どうりでなーという感じだ。次のバスなんだなー。36分に、下側のバスが、あったんだ。地下鉄駅構内で、たこ焼きを、買ってみた。タコが、スライスされていて、驚いてしまった。値段のわりに、高いなーと感じた。味は、まあまあなんだが・・・!帰りは、空が、晴れている。今日は、一日、雨かと思っていたので、驚いている。家に帰れば、1時間45分ぐらい、休めるかなー。今日は、第2ラウンドを、お休みしたいところなんだが、給料を、もらいにいかなくちゃなー。だから、休みたくても、休めない。
一寸、リズムを変えただけで、ボロボロだー。やっていけるかなー。
家に、2時15分頃、ついて、たこ焼きを食べ、横たわっている。やや、落ち着きを、取り戻せている。お腹が、空きすぎていたのかなー。弁当もおかずも買ってきたけど、夜ご飯に、しようと思う。寒いなー。3時をまわったから、薬を、前倒しで、飲んだ。頭病みは、少し、落ち着いた。このまま、寝たいところだが、第2ラウンドが、あるんだよなー。明後日は、農園に、なるのかなー。状況が、飲み込めない。きっと、明日、指示が、あるだろう。N君が、休みだから、どうなるものかと、言うところだ。下の子は、虫を触るのが、苦手だったはずだが、部活動に、生物を入れたみたいで、触ることが、へっちゃらに、なったみたいだ。痩せ我慢じゃないといいんだがなー。因みに、私は、痩せ我慢している。支えてくれる人が、いると、おまかせ出来るし、悲鳴もあげれるんだが、一人でいると、そうじゃ、生きていけないし、強がって、生活しているんだよなー。下の子に、よい伴侶が、出来るとよいのだけどなー。何処かに、相性のよい人は、いないかなー。そう言えば、国際結婚が、良いみたいな、話をしていたなー。私も、少し、憧れた時期があった。私が、死んだら、海外に行くような話をしていたなー。海外は、最近、とても、不安定みたいだから、心配だなー。でも、日本も、随分、変わってしまっているから、何とも言えないところなんだよなー。日本人を、選びたくない感じは、わかるんだけどなー。どうなるものか。未来は、わからないなー。1度海外に行くと、そんなものかなーと考えてしまう。
6時に仕事を終えてきた。給料を、もらえるかと思っていったのだが、まだ、連絡は、ない。仕方ないので、メールを送り、催促してみた。支給されないと、ガラスの修理代が、捻出出来ない。困ったなー。昨日の話では、今日、支給してくれるとの事だったんだが、仕事を変えたほうが、いいかなー。履歴書を、作らなきゃなー。金額的に、そう変わらないし、確実に、払ってくれるところだろうから、悩まずにすむものなー。三本だては、難しいかもしれないけど、二本立てなら、大丈夫だろう。転職の時期かなー。上の子の容態は、どうだろう?ひどくなったのか、軽くなったのか、心配だなー。6時をまわったので、薬を、飲んだ。まだ、軽く、頭病みをしているなー。寒くなってきたから、弱いところに、出てきたのかなー。今日も、ゆっくり、休めるから、安静にしていよう。明日は、何時のバスで、行けば、よかったかなー。久しぶりの掃除だから、何分のバスだったか、忘れてしまっている。調べなきゃなー。
9分のバスで行こう。少し、早くつくのだろうけど、明日は、どうなるかなー。久しぶりの掃除だなー。Mさんも来るのかなー?今日は、張り切って仕事をしてたけどなー。四人になるのか、三人になるのか、どうなんだろうなー。7時をまわった。
もう、導入剤を、飲んでおこうかなー。そのほうが、良いような気がする。疲れをとらなきゃなー。
何回か、目をさまして、今朝は、5時頃に、目をさました。上の子は、大丈夫かなー。下の子も大丈夫かなー。私は、寝れることに、満喫している。どうなるかなー。出来るだろうか。もうひとつの仕事。その時間帯に、寝るのが、幸せな感じでいる。と言うことは、持たないんじゃないかと、考えてしまう。昨夜は、汗をかいて、寝ていた。部屋の戸を、閉めて寝たせいだろうか?まだ、寝ていたい心境だなー。友人は、どうしているかなー。まだ、入院中かなー。家の事は、少しずつしか、進んでいない。焦るなー。はあーっ。今日は、雨降りだ。上の子は、雨にあたっちゃったかなー。風邪をこじらせなければ、いいんだけど。どの程度、連絡をとれば、いいかなー。