金曜日

今朝は、5時50分に起きた。雨が、降っている。今日の仕事は、傘をさして、しなければ、ならなさそうだ。線香を焚いて、朝シャンして、薬を、飲まなきゃなー。9分のバスに乗らなきゃ!
今日から、集合場所が、変わった。すすきので降りて、本社ビルに、行く事になった。それと、16日日は、中央バス(8時33分)で、出勤しなければ、ならなくなった。帰りは、送迎が、あるようだけど、面倒だなー。どうも、姉妹会社の人と折り合いが、悪くなったようだ。朝から、慌ただしいなー。
新しいサービス管理者さんに、あった。6月分の交通費が、支給された。それなりに、出来る人みたいだ。来週からは、集合場所に、気をつけなきゃなー。
公園の清掃に行き、本社に、戻り、12時となった。サビ管と担当者が、話し込んでいたので、先に、あがらせてもらっていいかと、切り出し、スーパーに、寄って、弁当類を買い込み、帰る事にした。子供達は、午前中で、テストを終えたかなー!?友人の事も、過るのだが、気持ちの整理をつけたいのだろうと、考えてしまう。長期入院に、なるかもしれないしなー。電話したときに、元気が、なかったので、こちらまで、シュンとしてしまっていて、連絡を取りづらく、なってしまっている。面会出来ると良いのだが、もう、してくれないのかもしれないなー。寂しいけれど、優等生みたいな返事を、返して、もらえなくなるのかもしれないなー。職場で、一服しようかと思ったんだけど、灰皿が、遠いので、諦めて、帰ってきた。家に帰れば、吸える事だしなー。冬になったら、大変だなー。メンバーは、居るものの、場所が、遠くてなー。どーして、事業所を、作ったのかなー。
友人は、OT中かなー。友人を、せっつきたいのだけど、それをした所で、何のやくにも、たたないだろうしなー。黙って、見守るしかないのかなー。
いよいよ、上の子も、大詰めだなー。何となく、実感が、ないんだけど、オーラを感じている。妄想だろうか?俄然、力が、入っているような気がするんだがなー、まー、先は、長いんだよなー。本人のやる気次第と、言うところだがなー。下の子は、大丈夫かなー。今回のテスト、やる気が、なさそうだったからなー。
友人の声を、聞きたくなったのだけど、OTだろうしなー。まだ、参加出来ているだけ、ましだと思おう。どうなるかなー、今後は。主治医は、どう対処するのかなー。見解が、わからないと、身動きとれない感じなんだよなー。
何か、楽しいことを、提供したいんだけどなー。そっとしとくのが、一番なのかもしれない。今日も、3時から、仕事に行こうと思っている。2時半には、薬を、前倒しで、飲まなきゃなー。
第2、第3ラウンドが、重いなー。だけど、明日と明後日は、第1ラウンドが、ないから、心ゆくまで、マイペースで、出来るんだよなー。問題は、月曜日だ。そう考えると、若干、気が楽になる。今日は、歯周病なのか、左下の歯と、左上の頭が、痛いんだよなー。やはり、先は、短いかな。13年ぐらい、頑張りたいところだけど、そうは、いかないかもしれないなー。心残りは、ふたりの安否だ。心細い、思いを、させてしまっているからなー。デンと構えて、生きていかなきゃならないんだけど、その支えたる友人が、ダウンしてしまっているからなー。犬達を、支えに、頑張るしかないんだよなー。何か、滅茶苦茶に、なっている気がする。友人と知り合う前の自分を、取り戻さなきゃなー。故人とふたりの子と、歩むべき道を、見失わないようにしなきゃなー。はあーっ。仕事に行きたくない。でも、子供達が、頑張ってるし、オーナーも、頑張っているからなー。坦々と生きなきゃなー。虚しい。
第2、第3ラウンドを、7時に、無事に済ましてきた。第2、のあと、一服をし、ドリンクを飲み、小休止を入れたのが、幸いしたのか、部屋の片づけを、手伝ったのが、良かったのか、猫の餌やりが、良かったのか、何とか、持ちこたえることが、出来た。子供達の声を、友人の声を聞きたいけど、我慢しなきゃ。共に、励んでいることだろう。明日と明後日は、第1ラウンドが、休みだから、良いのだが、そして、私の好きなように、出来ている。から、良いのだが、ラスト月曜日が、難問だなー。オーナーに、いわれた通りに、やっておかなきゃならないだろうし、ゴミも、しこたま、たまっているし、困ったなー。
薬は、7時に飲んだ。今日は、胡瓜の浅漬けを頂いてきた。もらってばかりだなー。何処かで、お返しをしたいんだがなー。傘を犬舎に、忘れてきた。今日は、犬舎の子達、トリミングに、出かけていたので、ゲージに絡まっていた毛を、幾分、掃除した。7時半になるのだが、今日も、終わったなーと言うところだ。これで、会話が、あると、嬉しいのだがなー。ひとりは、やっぱり、寂しいなー。でも、寝る時間まで、あと、30分ぐらいだから、ほっとするのだがなー。上の子は、最後の追いこみをしているのかなー。下の子は、テスト勉強かなー。友人は、思考回路停止状態かなー。次の展開を、導き出せているだろうか?暗礁に乗り上げてしまったんだもなー。はあーっ。上の子の合格だけ、願っていれば、いいんだけどなー。うーん。今日は、万事、事なきを得た、という感じかなー。
12時半に起きた。1時50分まで、飲食をしていた。寝れるかなー。子供達は、勉強をしてるのかなー。いよいよだもなー。体調を崩さないように、してくれるとよいのだが・・!合格してほしいなー。