土曜日

今朝は、5時半に、起きた。今日は、第2、第3ラウンドだから、日中は、ゆったりしていられる。上の子は、仮眠をとれているかなー。明日は、試験だからなー。けど、バイトも休まずに、しているのだろう。申し訳ないなー。薬を、飲んで、線香を焚いて、悶々とするかー。寒くなってきたから、体調は、大丈夫かなー。いよいよ、明日なんだなと、感慨深い思いでいる。
寒いので、長袖を二枚着て、靴下をはいているのだが、気温は、20度あることになっている。冷え性なのかなー。子供達の声を、聞きたいなー。友人は、そろそろ、食事の時間だな。私は、朝から、餃子を食べてしまった。動けば、暖かくなるんだけどなー。
8時40分になった。子供達は、何をしてるのかなー、落ち着かないなー。声を、聞きたいところだが、ペースが、わからないから、向こうから、連絡が、あるのを、待つしかない。多分、ないとは、思うのだけどなー。掃除をしなきゃなー。地に足がつかない感じなんだよなー。加えて、第2、第3ラウンドが、重く、のしかかる。あーぁ。 少し、部屋を片したのだが、先は、長いな。
友人に、嘆きのメールを送った。無論、返信は、こないのだけど、辛いなー。第2、第3ラウンドが、気が重い。誰かに、変わってもらいたいよー。7日までの辛抱なんだけど、たったそのぐらいの事が、きつくなっている。あーぁ。
気温は、22度になった。過ごしやすい。お昼だから、何か食べて、薬を飲まなきゃ。
子供達も、友人も、お昼を食べたかなー。あーぁ、明日になっちゃうんだなー。明日は、朝早くから、受験の為に、札幌にくるんだよなー。合格出来るとよいのだけど。今日は、第2、第3の事で、頭が、いっぱいだー。緊張のあまり、お腹を崩してしまっている。子供達は、大丈夫かなー。1時前だから、連絡をとってみたいところなんだけど、ぐっと、我慢している。友人は、塞ぎこんでいるんだろうか?よい方向に、気が紛れているとよいのだけどなー。お兄さんの面会とか、職場の人が、お見舞いに、来てくれているのかなー?どうか、よい方向に、なりますように。上の子の成功を、願っている。
試験の事で、ドキドキしてきたなー。下の子に、連絡をとってみようかなー。テスト勉強の邪魔になるかなー。爪切りをして、ぼけーっとしてる。煙草の本数が、増えてしょうがない。
2時を、まわってしまった。今日も、ラウンドに追われるんだよなー。神妙に過ごしたいんだが、そうも、いかないんだよなー。こつこつ、するしかないかー。複雑な心境だなー。2時半になったら、薬を、前倒しで、飲まなきゃなー。3時から、ラウンドだ。今日も、気分転換に、一服を入れて、ドリンクを飲んで、してみようかなー。はあーっ。友人は、こもっているのかなー。本を読んでいるのだろうか?私は、本すら読めないからなー。そこらへんが、気になるところだなー。上の子は、落ち着いていれるかなー。下の子も、落ち着いているかなー。そろそろ、時間だから、着替えて、いかなきゃなー。代わりの人が、いないからなー。逃げたくても、逃げれない状況だ。犬達が、お腹を空かしているものなー。頑張らなきゃ、すべては、私にかかっている。いつも通りに、やれば、何とか、なるだろう。今日も、つつがなくいきますように。祈るしかないなー。6時半に、終えてきた。ぶっ倒れそうな感じだった。3時間半、ぶっとうしは、さすがに、きついなー。ヘトヘトになっている。残り、2日かー。明日が、休みで、良かった。休息を、入れれるからなー。問題は、月曜日か。はあーっ。何でこんなに、苦労しなきゃならないんだろう。身から出た錆と言うところかなー。今晩の晩御飯、どうしよう。レトルトカレーか、カップ麺か、在り合わせの物を食べるか、コンビニに行くか。迷うなー。頑張って、スーパーまで、いこうかなー。明日の事もあるしなー。子供達は、もう、晩御飯を食べたのかなー、7時になる。子供達の為に、へたってる場合じゃないかー。頑張ってるんだもなー。だから、私も、頑張れるわけだし、頑張らなきゃならないわけだ。はあーっ。故人が、生きていてくれればと、恨めしく思う。何とか、仕事があり、ご飯が、食べていけて、子供達が、元気でいられるから、ありがたいのだが・・・!貧乏って、くそ真面目な生活しか、出来ないんだなー。キャパ(潤い)が、ない。でも、お金が、あったときも、くそ真面目に生きていたから、これは、私の性分なんだろうな。無我夢中で、仕事に没頭してきた。少し、手抜きだったかもしれない。明日、どんな結果になっているか、想像すると、恐ろしいなー。明日の試験の事を、きれいさっぱり、忘れていた。どうか、合格できますように。一次は、とおってほしいんだよなー。二次で面目が、たつだろう。受かってほしいから、おとなしく、見守っていよう。一緒に生活していたら、どんなことになっていたか、わからないもんなー。ふうーっ。
下の子に連絡をとったら、9時半に、かけ直してほしい。と言われた。起きてられるかなー。買い物に、行ってくるとするかー。そうすれば、何とか、なるんじゃないかなー。買い物に行ってきた。レジのバイトに、上の子の許嫁がいた。と言っても、私の事を、覚えていなさそうだった。今日は、9時半に、導入剤を飲もう。下の子と電話で、話をした。今日は、クッキーを、焼いたと言うことだった。でも、ホットケーキの生地で焼いたらしく、ホットケーキの味がするクッキーに、なったもようだ。今回のテストは、てを抜いてしまったとのことで、首位を維持できないかもしれないとの事だった。将来設計を、話したのだが、私が、意外と歳をとっているので、驚かれて、しまった。申し訳ないなー。お母さんが、若くなくて。再認識してもらった。30歳になる頃までには、よい伴侶を、持ちたいとのことだったので、少し、安心した。今日は、よく、寝れそうだ。ただ、興奮しているのか、眠くなってくれないから、今日は、11時ぐらいに、寝れるかなー。