月曜日

今朝は、4時に起きた。つい、上の子のバイトの時間が、気になって、起きてしまう。一緒に暮らしているわけでもないのだが、以心伝心というところなのかなー。昨日を、無事に過ごすことが、出来た。今日は、仕切り直しで、子供達は、テスト、私は、農園の仕事。朝シャンし、薬を、飲んで、ゴミだしをし、準備を整えた。今日は、オーナーが、帰ってくるのだろう。とりあえず、ラストの日だ。天気が、良くなってしまったので、雑草とりを、するのかなー。雨が、よかったんだけどなー。そうすれば、少しは、楽が出来ると言うものなんだがなー。あーぁ、うまくいかないなー。上の子は、体調は、大丈夫だろうか?今日は、寝れたのかなー。長旅をして、疲れているだろう。下の子は、後半戦の準備をしただろうか?わが家に帰ってきてから、やる気を、失っているようで、心配になる。今日は、どんな一日になるだろうか?つつがなく、いきますように。上の子は、進路を決める大事な年だ。初っぱな、挫いてしまったのではないかと思っている。結構、甘く考えちゃうたちだろうからなー。そのあたりが、私に似てしまい、よくない傾向に、あるように思う。仕事にいかなきゃなー。上の子の仕事が、決まるまで、安心できない日々を、送ることになるんだなー。わかっていることとはいえ。きついなー。今日は、雑草の移動をした。そして、玉ねぎを移動している。天気が、良くなってしまい、ショックだなー。
今日も、疲れている。第2、第3ラウンド終盤だなー。第1ラウンドが、定刻で、終わりますように・!今日の作業は、時間が、分かりにくいからなー。アラームをセットしなきゃなー。子供達と友人は、元気であろうか?かける言葉が、思いつかない。悲しいなー。
路頭に迷っちゃった気分だ。秋風が、身にしみるなー。今日の日程を、こなせば、暫くは、きつい行程は、ないだろうと思うのだけど、しんどいなー。どーしたら、沈んだ気持ちを、復活できるかなー。友人が、次の仕事を、早期に決めてくれればなー。そうは、ならないのかもしれないけど、長いのかなー。一変した生活に、なっちゃうのかなー。わが家に響く事では、ないから、関係ないと言えば、関係ないのだけど、とりあえず友達だからなー。何かと、気がかりである。子供達は、まだまだ、未来は、あると思うのだけど、友人は、年齢的なものがあるからなー。片鱗は、感じていたんだけどなー。あーぁ、いい出会いが、ないかなー。今日は、いい調子で、帰ってきたのだが、19分の地下鉄に、乗りそびれてしまった。53分の下側のバスに乗るしか、なさそうだ。送迎車が、エンジントラブルをおこしているので、ひやひやしながら、帰ってきた。今日、修理に出すということだ。早急に直るといいんだが、何か、バタバタしているなー。水曜日は、2台の車で、送迎するという。車が、小さいので、そうなっちゃうんだよなー。16日は、自力になりそうなんだが、どうなるか、まだ、わからない。嫌いな人が、辞めるような話をしている。いても、たいした戦力にならないからなー。口だけは、達者なようなんだけど、やかましくて、しょうがなかった。相対する人は、辞めそうに、ないしなー。どちらも、辞めると、静かになるんだけどなー。今日は、相対する人が、帰りがけ、うるさかった。話に割り込んでくる人なんだなーと、ようやく、わかった。どちらも、どちらだからなー。今日は、もしかして、上側のバスに、間に合うかなー。ハラハラ、ドキドキしている。やっぱり、無理かなー。微妙に、時間が、足りないようだ。仕事を辞めると言う人や、入院してる人、試験に、がんじがらめの子、と、何やら、騒々しくて、たまらない。1分足りなくて、間に合わなかった。やはり、19分の地下鉄じゃなきゃ、無理なんだなー。今日は、帰りが、遅くなるかと、ヒヤヒヤしたのだけど、15分前に、あがらせて、くれたから、申し訳ないと思いつつも、2時に、あがることが、出来て、良かった。このあとの、第2、第3ラウンドの事を、すっかり、忘れていられた。オーナー、帰って来たかなー。友人が、仕事を辞めてしまうと、社会との接点が、縮小されてしまうなー。寂しい限りだ。代わりに、上の子が、ラインに乗れると、安心なんだがなー。今週は、病院がある。忙しいなー。友人に、一目会いたいのだけど、それは、叶わないだろうしなー。どうすれば、元気に、なってくれるかなー。案が、思いつかない。困ったなー。はあーっ。3時をまわったので、薬を、前倒しで、飲んだ。家につくのは、3時半かなー。薬は、バスの中で、飲んだ。家に帰り、寛いでいる。なにもしなくても、お金が、手に入ったらなー。こんなに、苦労しなくても、すむんだけどなー。まー、今のところ、振られたショックを、癒す形には、なっているのだが・・!じれったいと言う気分だなー。お金が、あれば、ひとりでいることも、苦痛では、なくなるかなー?それにしても、職場は、できない人の集まりだなー。作業所だから、仕方ないのだけど。時間が、押し迫っている。もう少し、休んでから、いきたいなー。やはり、休憩は、1時間、ほしいところだ。30分では、もうひとつ、物足りない感じだ。でも、お腹を空かして、待っているんだよなー。犬達の期待に応えなきゃなーと思う。だがなー。犬舎だけなら、いいんだけど、母家が、ついてくるからなー。一息入れながら、するしかないかー。30分、遅れて、作業するかなー。
5分遅れで、仕事に入った。途中、一息入れて、8時に終えることが、出来た。これで、完了した。やれば、出来るじゃんと言う感じだ。一部、出来なかったところもあるが、ひととおり、やったと言うところだ。子供達は、テスト勉強かなー。今日は、何時に寝るのだろう。寝れるのかなーと心配している。連絡をとりたいが、疲れを倍増させてしまうかもしれないから、水曜日まで、我慢しよう。明日は、掃除の日だ。9分のバスで、いかなきゃなー。充分、早くついてしまうのだが、まー、遅れるよりは、ましだろう。そして、第2ラウンドだけですむ。今日は、疲れたなー。時間に、ゆとりが、あれば、農園、いくらでも、手伝うのだけどなー。今日は、申し訳ないことをしたなー。多分、ひとつの目安には、なっているんだろうけれど、はあーっ。友人は、寝れているのかなー。いつ、退院出来るのだろう?まだ、まだ、先かなー。元気になってもらいたいものだけど、そう易々と、なるものでも、なさそうだからなー。閉じ籠りになっていなければ、いいんだがなー。一先ず、薬を、飲んで、時間を見たら、8時45分だ。買い物には、間に合わないなー。導入剤を、9時に飲もうかなー。今日は、それで、おしまいだなー。あとは、明日だ。晩御飯は、起きたときに、食べたいものを、食べれば、いいや。とりあえず、ウインナーと飲むヨーグルトを、詰め込んだ。今朝は、4時45分頃に起きた。早く、起きすぎだよなー。まだ、寝ていたいのに、起きてしまう。今日の行程は、掃除。範囲が、大分、狭まっている。