金曜日

今朝は、7時半に目がさめた。5時頃から、まどろみ、そうなったのだけど、今は、8時、仕事に行かなければ、ならない。雪が、すごいなー、又、帰ってきたら、雪かきをしなければ、ならなさそうだ!あと、5分で、行かなければ、ならない。無事にバスに乗れた。煙草の匂いが、染み付いているなー!髪の毛にだと、思うのだが、朝シャンしなければ、ダメみたいだなー、今度から、気をつけよう!朝から、大雪だから、帰りが、心配だ!子供達も友人も、もう、目的地についているんだろうなー!友人は、昨日、早退をしているから、形見が、狭いだろうな!でも、隔週だから、なんとかなっているのかな?服にも、匂いが、ついているみたいだなー、帰ったら、洗濯をしなければ、ならないなー!軽いタバコにすれば、いいんだろうけど、それが、出来ずに困っている。視界が、悪いなー!今日も、順調で、あれば、よいのだけどなー!少し、遅れぎみかもしれない。道が、混雑しているようだ!中々、国道に出れないなー!でも、間に合うだろうと思っている。結構、ゆとりを、持って通勤してるからなー!国道に出た。除雪は、しっかり、やっているようだ!信号に、引っ掛かりやすいが、まずまずというところだろう!
仕事は、何とか、順調だ!11時20分をひとつの目安としている。あと、40分かー!頑張ろう!ひとつの目安は、終わった。あとは、親睦を深めることと打ち合わせだ!はあーっ、正味時間が、短い!賃金も安いが!まともに、働きたいなー。天気が、持ち直したようだ!良かった!
1時20分に、家に帰ってきたのだが、雪が、又、降りだしている。あーぁ!友人は、今日は、元気かなー?三連休に入るから、何とかしているのだろうな!私は、地下弁を買ってきたから、それを、食べて、第2ラウンドに備えなきゃなー!地下弁を買えて良かった!値段が、手頃なんだよなー!今日は、170円のサンドイッチ弁当!節約出来る。休息もとれるし、今日は、よい日だ!区役所前で、転倒したお爺さんを、バスの運転手さんとお客さんが、バスに乗るのかと、助けにいった。今日は、心暖まる光景を目にした。担当者は、朝、8時半に職場についたのだが、別の職場の男の人が、朝から、男同士のエッチなディスクを、みながら、声を出していたと、ビビっていた。正味12分ぐらいだったそうだが、気持ち悪くて、居心地が、悪かったと嘆いていた。今日は、その話で、持ちきりだった。どんな人か、わからないのだけど、大胆な人が、いるんだなーと驚いていた。2時半になったので、早めの薬を飲んだ!雪が、降っているなー、降りやんでほしいのだけどなー!第2ラウンドで、又、除雪から、しなければ、ならないかなー!?頑張るしかないかー、余計な仕事が、増えている。問題は、捨て場所なんだけれどなー、まー、それだけでは、ないのだけど!除雪をしておいてほしいものだ!あーぁ、これも、仕事のうちかなー!?子供達、頑張っているかなー!気合いをいれて、頑張ってほしいものだ!何とか、子供達の願いが、叶うように、祈り続けるしかないのだけどなー!?故人が、ちゃんと、見守っていてくれるといいのだけどなー!神頼みと云うところだろうか?そろそろ、行く準備をしなければ、ならないなー!家の除雪から、していかなければ、ならないなー!いつ、降りやんで、お天気になってくれるのだろう?大仕事に、なってしまっている。友人の声を聞きたいなー!人一倍、元気に、やっているんだろうなー!?パワフルだからなー!後押しをしてもらいたいものだ!そしたら、元気が、出るのだけどなー!しょぼんとしている。着替えなくちゃ!4時半に、仕事を終えてきた。今日は、オーナーの家の除雪は、マイブルトーザーで、行われていた。除雪をせずに、終わった。助かった!幾分、気分が、良くなった。気が重たかったからなー、明日から、三連休かー!除雪と犬舎で終わりかなー!友人は、ゆっくり、休むのかなー!早く、終わらせちゃったから、いきなり、暇になってしまった。窓の場所を、どうしようかと迷っている。明日は、給料日だなー!今回は、きちんともらえるかなー!?一寸、心配。明日から、お願いします。ということは、毎日ということなのかなー!と、受けとめている。まー、そのほうが、ありがたいのだけど!勘違いだろうか?友人は、まだ、仕事中かー!明日にでも、メールを、打とうかな?買い物に、いきたいんだよなー!付き合ってもらえないかなー!と思っている。板が、一枚、欲しいから!それで、窓を保護したいのだが!ダメもとで、聞いてみようかなー!除雪が、大がかりで、驚いた!でも、歩道の雪は、除雪されないでいた。不思議だ!5時20分になるのだが、お腹が、空いている。何か、美味しいものを、食べたいなー!しばらく、食べていないんだよなー!でも、節約しなきゃなー!美味しいものと言っても、バイキングぐらいしか、思いあたらない。今は、行くのが、面倒だからなー!残念ながら、無理だろう。細々と暮らさないと、子供達に、申し訳ない。子供達が、我慢しているのに、差し置いて、する事が、できないなー!お寿司でも、買っていってやれば、よかったかなー!?食べる機会が、ないだろうからなー!今度、会うときは、気をつけよう!何かを、楽しみにしていたんじゃないかなー!?気が利かなかったなー。後悔している。食べ物は、特にいらないとは、言っていたのだが、何となく、するべきだったと思ってしまう。楽しみは、それぐらいしか、ないだろう。図書カードと珍味なんて、変な取り合わせをしてしまったなー、一応、希望通りにしたんだけどなー!今は、節約が、一番だ!潤いが、出来るのは、いつだろう?潤いを、作ってやりたいのだけどなー!もうひとつ、仕事を見つけなければ、無理かなー?真剣に三つ目を、探してみよう!明日と明後日は、子供達と連絡が、とれるかなー?忙しそうなんだけどなー!
地下弁(300円)を食べて、寛いでいる。満足出来るもんだな!?今日は、節約日となった。明日は、冷凍食品に、しようかな!?食べておかないと、雪かきが、できなくなるからなー!何だか、寂しいなー!連休になると、余計に寂しくなる。誰かに、連絡をとりたくなるんだよなー!少しで、いいんだけどなー。7時かー、友人は、家に帰ったかなー!子供達は、ご飯を食べ終わったかなー?こちらから、連絡をとらなければ、連絡が、こない相手かー!でも、連絡をとると、ややこしくなるんだよなー!そういえば、封書が、来ているなー、何だろう?3月6日から、2000円減額のウィズユーカードが、交付されるとの事だ!厳しいなー、消費税、福祉に反映されないのか!何処に、消えていくのだろう?寂しいことばかりだなー!
友人から、連絡が、ないかなー!?なーんてね!あるわけないかー!ないことを前提に、生活をしないといけないんだよなー!あーぁ。懐が、寂しいよなー!でも、明日は、給料日だ。少し、暖かくなるかなー!
友人に、おやすみなさい。メールを、送っちゃった。気がついてもらえるかなー?返信が、なさそうだから、忙しいのかな?寝ているのかな?どんな具合なんだろう!?
一寸、期待したんだけどなー!?がっくり!
8時半に眠剤を飲んだ!寝れるかなー?
10時になりそうだ!
寝れないので、雪かきをした。何処に捨てたらいいのかが、わからなくなってきた。ストーブは、微小にした。友人に気づいてもらえなくて、寂しいなー!落ち着いた生活が、できるというものか!引っ越しをしないのかなー?犬舎の専用服を、洗濯している。匂いが、きついんだよなー!久しぶりにテレビを見ている。結局、1時をまわってしまった。追加眠剤を飲んで、寝ようとしている。寝れるかなー!あまりに、寝れないので、どう森をしていた。部屋が、冷え込んでいるから、寝れないのかと思い、12度設定に変えた!友人は、寝ているのかなー?何か、面白いことは、ないかなー!明日の朝は、何時に起きるのだろう!不規則になってしまった。休み明けが、きつくならないように、気を付けなくちゃなー!テレビは、消すことにした。あとは、暖かくして、寝るだけだ!眠剤が、安定剤の役目をしているようだ!眠くなるまで、ゲームをするしかないかー!